作者の紹介
 遥那もよりは、二人組です。

 
たくすけ

 お話づくり担当。
 ポテトが大好き。

 推してるポテトは
 フライドポテト。
  もよもよ

 お絵描き担当。
 食べることが大好き。

 推しているアイドルは
 ももクロ。
 
マンガのざっくりお仕事履歴

 2010年

ぶんか社4コマ雑誌にて「劇団えきすとら」ゲスト6回掲載

 2011年

ぶんか社4コマ雑誌にて「劇団えきすとら」ゲスト8回掲載
新書館から「どんどんぐリ」コミックス発売
ぶんか社「主任がゆくSP」にて「じゅくせん!」ゲスト1回掲載

 2012年

ぶんか社「主任がゆくSP」にて「じゅくせん!」ゲスト1回掲載
ぶんか社「主任がゆくSP」にて「おいぬがコンパニオン」ゲスト2回掲載
ぶんか社「本当にあった笑える話」にて投稿ネタ4コマゲスト3回掲載
ぶんか社「別冊 本当にあった笑える話」にて投稿ネタ4コマゲスト1回掲載

 2013年

ぶんか社「別冊 本当にあった笑える話」にて投稿ネタ4コマ連載10回掲載
ぶんか社「主任がゆくSP」にて「おいぬがコンパニオン」ゲスト6回掲載
コミックスマート「GANMA!」創刊号より「2度目の鳥飼さん」連載(2回掲載)

 2014年

ぶんか社「別冊 本当にあった笑える話」にて投稿ネタ4コマ連載(6回掲載)
ぶんか社「本当にあった笑える話」にて投稿ネタ4コマ連載(6回掲載
コミックスマート「GANMA!」にて「2度目の鳥飼さん」連載(46回掲載)
電子書籍「2度目の鳥飼さん」発売
芳文社 「本当にあった まる生 ここだけの話」ゲスト3回掲載

 2015年

ぶんか社「本当にあった笑える話」にて投稿ネタ4コマ連載(12回掲載)
コミックスマート「GANMA!」にて「2度目の鳥飼さん」連載完結(27回掲載)
るるぶ.com 「鳥飼さんのおでかけ デート編」連載(8回掲載)
LINEクリエイターズスタンプ「かわいそうなひよこ 鳥飼さん」発売

 2016年

ぶんか社「本当にあった笑える話」にて投稿ネタ4コマ連載(12回掲載)
ぶんか社「主任がゆくSP」にて「はたらけ!ねこ課長」ゲスト3回掲載
NHN comico「comico」木曜連載 「どんどんぐり!」連載開始(7回掲載)

 2017年

ぶんか社「本当にあった笑える話」にて投稿ネタ4コマ連載(12回掲載)
NHN comico「comico」木曜連載 「どんどんぐり!」連載完結(21回掲載)

 2018年

ぶんか社「本当にあった笑える話SP」にて投稿ネタ4コマ連載(12回掲載)
DeNA「マンガボックス」にて「ネコの手、借りてます。」読切掲載

 2019年

ぶんか社「本当にあった笑える話SP」にて投稿ネタ4コマ連載(10回掲載)
ぶんか社「本当にあった笑える話」にて「はたらけ!ねこ課長」ゲスト5回掲載
DeNA「マンガボックス」にて「ネコの手、借りてます。」連載開始

 2020年

ぶんか社4コマ雑誌「本当にあった笑える話SP」にて投稿ネタ4コマ連載
ぶんか社4コマ雑誌「本当にあった笑える話」にて「はたらけ!ねこ課長」ゲスト掲載
DeNA「マンガボックス」にて「ネコの手、借りてます。」連載
ぶんか社より電子書籍「はたらけ!ねこ課長」発売
 2021年
ぶんか社4コマ雑誌「本当にあった笑える話SP」にて投稿ネタ4コマ連載
DeNA「マンガボックス」にて「ネコの手、借りてます。」連載完結
LINEマンガ「今年の大みそかに付き合う二人」連載開始
電子書籍「今年の大みそかに付き合う二人」発売
YAHOO!クリエイタープログラムにて4コマ記事執筆開始
 2022年
LINEマンガ「今年の年末に同棲する二人」連載
電子書籍「今年の年末に同棲する二人」発売
YAHOO!クリエイタープログラムにて4コマ記事執筆
 2023年
LINEマンガ「今年の年末に判を押す二人」連載
YAHOO!エキスパートにて4コマ記事執筆
KADOKAWA「パンダのミライ」連載
電子書籍「ネコの手、借りてます。」発売
電子書籍「今年の年末に判を押す二人」発売
 2024年
LINEマンガ「今年の年末に判を押す二人」連載
YAHOO!エキスパートにて4コマ記事執筆
KADOKAWA「パンダのミライ」連載
KADOKAWA「パンダのミライ」書籍・電子書籍発売
電子書籍「今年の年末に判を押す二人」発売
新連載執筆中
 
 
 作品ごとの説明や、読める場所へのリンクはこちらから。
 
企業マンガのお仕事履歴
亀田製菓さんでキャンペーン紹介マンガを担当。
就活サイト「type就活」さん
合同会社説明会イベントの紹介マンガを担当。
サムライトさんでプレスリリースマンガを担当。
月額ファッションレンタルサイト
「EDIST. CLOSET」「SHAREL」「Sparkle Box」「leeap」
(敬称略)
4社合同キャンペーンサイトにて
体験レポマンガを担当。
ユニクロさんで、アプリの機能を紹介するマンガを担当。
外資就活ドットコムさんでコラム記事をマンガ化

ベンチャー就職で採用担当者が使う“殺し文句”を批判的に読み解く
「外資系投資銀行で働くバンカーにありがちな7つのこと」

経営承継さんで、サービスをマンガ化。
ボートレース場体験レポマンガを担当。
カルモさんにてカーリースの説明マンガを担当。
 
イラストのお仕事履歴

2016年9月

 イラストを提供しました!

 看護師に必要な観察力が養える! 夜勤ナシでオススメの脳神経外科

 今回担当させてもらったのが「羽生」というキャラクターです。
 先方が指定したキャラクターとタッチに近づけるのが、
 初めてのことだったのでとても大変でした。

 しかし、
 どこをどういじると キャラの印象が変わるか
 キャラクター造詣について、 改めて考える良い機会となりました。

2018年5月

 不動産一括査定サイト「フェルトン村」に
 イラストを一点描かせていただきました! 

 構図やキャラクターは
 すでに用意していていただいており、
 それに沿った絵を描くという
 お仕事でした。

 絵柄を似せるのも難しかったのですが、
 サイト名が「フェルト村」とあるとおり
 キャラクターたちが
 全員フェルトっぽい絵柄で、
 その感じを出すのに苦労しました。

 
『すまいValue』なら
 
大手不動産会社6社で一括査定が可能!


inserted by FC2 system