アンケート .

  年齢層・性別アンケートにご参加いただきまして、ありがとうございます。
  今回はその中で素敵なコメントを書き込んでいただいた方々に
  感謝の気持ちを込めて、たくすけがちょこっと返事をするという企画です。

  もしかしたら書き込んでくれたご本人は
  どれが自分のか忘れているかもしれませんが、まぁそれはそれで。

 
男性・中学生
 あつしです
  名乗っていただきありがとうございます。私はたくすけです。
 とても面白いです!
  そう言っていただけると話を考えている私はとても救われます。
 なんか急展開になって
  長いこと「いつかやろう」と思っていた展開が実現して我々も嬉しいです。
 
男性・15〜18歳
 あとちょっとで19歳
  ギリギリのところで投票してくれたんですね。十代最後の一年間、大事に使ってください。
 440ですよ〜
  まさかこんなに若かったとは。文章から年齢って意外と分かりませんね。
 
男性・19〜24歳
 生クリームたっぷりで(*´`*)
  顔文字がリスっぽくて面白い。生クリームは絞るタイプが私は好きです。ぶにゅりと。
 いつも楽しみにしてます
  ありがとうございます。そう言っていただけるとやってる甲斐があります!
 たまに見に来てます!笑 これからも頑張って更新してください!!
  「そういえばあそこ最近行ってないや、行こう」ぐらいのスタンスが
 一番プレッシャーが無くていいかも。勿論毎日来てくれるのも嬉しいですけど。
 
男性・25〜29歳
 ほぼ毎日読ませて頂いてます。応援してます。
  おぉっ、それはそれはありがたい。でも1日の更新量少なくて申し訳ないです。
 いつも楽しみにしてますよー
  自分たちが好き勝手作ってる物を、誰かが楽しんでくれてるってのが驚きです。
  そうかぁ、楽しんでくてれるのかぁ・・・良かった。
 
男性・30代
 毎日たのしみ!
  ありがとうございます。これからも毎日楽しんでいただけるよう精進します!
 癒される可愛さ!!
  まさか我々のマンガが誰かを癒しているとは。

  我々は今回いただいたたくさんのお言葉に癒されまくっております。
 毎日たのしみにしてます!
  おぉー、毎日とは嬉しいですなぁ。

  来てくれる人ががっかりしないよう毎日更新頑張ります。
  せっかく行ったラーメン屋が定休日だった時の
  がっかり具合といったらそりゃもう半端ないですもんね。
 
女性・小学生
 なぜこんなことをするんでしょう(でも年齢と性別はちゃんとあってますよ(*^^*)
  この調査の結果を元に「マンガを作る上での心構え」を考えようと思っています。
 
 たとえば話をする時、相手の顔を見て、大体どういう人かを把握して喋りますよね。
  でも喋りかける相手が全く見えないと、どう話していいかちょっと難しいと思うんです。
  はっきりとではなくても、大体どういう人たちがマンガを見に来てくれているのか、
  少しでも分かるとマンガをちょっと作りやすくなりそうな気がしたんです。
  あと、こうして皆様から素敵なコメントが貰いやすいのがアンケート調査の嬉しい所です。
 リス大好きです!毎日みてます頑張ってください。
  すごいなぁ、リスもてもてだ。

  これからも毎日見に来てもらえるよう頑張ります。
 
女性・中学生
 どんどんぐり大好きです!これからも頑張ってください!
  どうも、ありがとうございます。
  作る我々も頑張りますので、読むほうも頑張って見に来てください!
 いつもb
  この「b」は親指をグッと立ててる絵文字ということでいいのでしょうか。うん、そうしよう。b!
 いつもこっそり見てます
  こっそり見なきゃいけない場所で見てくれてるのか、
  こっそり見ないと誰かに注意されるようなマンガなのか。
  どちらにせよ、たとえ両方であるとも、そんなリスクを犯してまで見に来てくれてありがとう!
 か、かわいいです
  リスのことでしょうか。それとも作者のことでしょうか。
 受験生のナッツです・・・ いつも勉強の後見てます!
 うちの癒しです・・・* かわいいりすちゃんをこれからも応援させてくださいね☆
  ちゃんと勉強した後に見に来てくれてる所が、なんとも格好良い。そして耳が痛い。
  ナッツさんが志望校に入学し、卒業するまでには
  ちゃんとこのマンガを完結させたいです。お互い頑張りましょう!
 和みます∀`*)
  可愛い絵文字付きで、どうもありがとう。

  そんな顔してウチのマンガを読んでくれていたら、とても嬉しいのですが。
 
女性・15〜18歳
 oekaki.BBSにリスちゃんがかかれていたのをみてきました!ゆるいかんじがだいすきです。
  えっ、それはいつのことでしょうか? 
  かなり前に、もよもよが描いた物かな?
  見てみたいので詳しい情報をお持ちでしたら教えてくださいな。
 好きだす
  こちらこそだす。
 癒されに来ています。これからも頑張って下さい
  こんなマンガが知らぬ間に人を癒しているのかぁ。びっくりだなぁ。
 いつも楽しく見ています!
  おぉぅ、ありがとう。あなたのその「楽しむ姿勢」に助けられているマンガです。
  これからも是非その姿勢でいてください。どんなマンガでも楽しんだ者勝ちですよね。
 新しい小松さんと一緒にいたリスは何者?
  それは今後ゆっくりと明らかになっていく予定です。ゆっくりと。
 がんばってください。by.
  お名前を知りたかった・・・今度教えてくださいね。
 15歳の中学生はどっちにやれば・・・w
  あちゃー、そういう人もいましたか!
  そういう人は年齢の書いてあるほうに投票してくれればOKです。
  なので、あなた様のチョイスは大正解。読みが素晴らしい。
 
女性・19〜24歳
 いつもわくわく、楽しく拝見させていただいております。
 素敵なキャラクターたちが本当に大好きです、
  リスが褒められると何か絵を描いてるもよもよの手柄みたいな感じなので、
  それ以外の人間を褒めてもらえると私はとっても嬉しいです。にやり。
 応援しております。
  是非今後とも応援宜しくお願いします。
 りすのアホさ加減がツボですw
  多分プリンの食べすぎなんだと思います。あいつは。
 リスかわいいですねげっ歯類好きです
  げっ歯類好きと言うことは、他にもアレとかアレとかお好きなんですね。
  えーっと、ほら、アレですよ、アレ。ハムスター・・・とか、ネズミ・・・とか。
  すみません・・・間違ってたらごめんなさい。
 いつも楽しみにしています♪
  我々の毎日の楽しみは、皆様から頂戴する拍手コメントです。
 リスのほっぺをグリグリしたいw
  私はどこまで伸びるか、ぐぃーっと引っ張りたいです。
 りすかわいい♪
  食費がもっとかからなければ、もっとかわいいのですが。
 ありがとう
  こちらこそ、ありがとう。
 いつも楽しみにしています!へなちょこロネもね♪
  「へなちょころね」は、「どんどんぐり」以上に好き勝手やりたい放題なので、
  たまに「?」ってなるかもしれませんが、寛大な心で許してやってください。
 更新いつも楽しみにしていますw
  それはありがとうございます。もっと更新速度上がればいいんですけど・・・
 いつもほのぼの&爆笑w
  おぉっ、なんて嬉しいコメント。そのまま掛け軸にしたい言葉ですな。
  笑ってくれるあなた様の後ろに後光が・・・まぶしっ。
 いつも楽しくよんでます。更新ファイトー。
  ファイト、と聞いて土手を走る運動部員の集団を連想しました。
  あんな感じで今後もガッツで毎日更新していきたいと思います。ファイトー、おー。
 りすかわいいけどめがねもすごいかわいいですね!
  おせちもいいけどカレーもね、みたいな。
  あぁ、若い人には分からないか・・・今、年齢層調査が役に立ちました。
 かわいいですね
  そちらこそ。
 宇宙人かわいい
  この広い宇宙、実際にあんなのがいるかもしれません。

  もしかしたらたくさんいるリスの中に紛れ込んでいるかも。
  まさか隣に座っている男はリスが変身した姿では。
  そんなことを考えるだけで、毎日が不安・・・いや楽しくなりますね!
 
女性・25〜29歳
 かわいい!癒されてます。
  こんなマンガでよければ、どうぞかわいがってやってください。
 いつも楽しく拝見させていただいています。ありがとうございます。
 ほのぼのしたお話と絵に毎日癒していただいています。
  おぉ、絵と話両方褒めていただきありがとうございます。
  これなら物語担当と絵担当がどっちの手柄か揉めずに済みそうです。
 応援してます
  ありがとうございます。
  是非これからもその伝説の団旗を高々と掲げての応援、お願いいたします。
 女・26歳・独身(彼氏あり)!
  もよもよが厚い親近感を覚えております。仲良くしてやってください。
 いつも楽しみにしてます。カラーの絵がもっとみたいです
  その意見については、私も同じ見解です。
  でも、もよもよが「あーあー」言いながら両耳を塞いでいます。察してやってください。
 いつも仕事の合間に癒されてますv
  「どんどんぐり」に、リフレッシュ作用があるとは。効能に書いとこう。
 応援しています!
  その応援がいつまでも続いてくれるように頑張ります!
 
女性・30代
 娘(小)ともどもはまっておりまする。
  2世代に渡って読んでくれているなんて嬉しいです!
  どちらが先に読んで、どちらに薦めてくれたんでしょうか。
  自分の読んでるマンガを教え合うなんて、素敵な親子関係だなぁ。
 いつも楽しく拝見してます。リスのほっぺたプニプニしたいです(笑
  ぷにぷにしてそうですが、どんぐりがぎゅうぎゅう詰めなので
  実はごりごりっと固い感触が邪魔するかもしれません。
 来年40歳のおばさんですが、お若い二人の漫画を楽しく読んでます。
 がんばってくださいね。
  全然若さ溢れないコンビがちまちまやってるこのマンガ。
  今後もはじけずまったり進んでいきますので、どうぞ宜しくお願いします。
 
女性・40代
 55才のおばさんから、面白いからと紹介されました。
 わたしは50才のおばさんです。
  どんなキッカケでウチのサイトのお話が出たのでしょうか。
  作者2人以外が日常で「どんどんぐり」なんて単語を口にしている情景を
  全く想像できないもので、ちょっと興味がわきます。
  ウチのことを紹介してくれた人の評判を落とすような内容にならぬよう、
  今後も実に品性溢れる素敵なマンガにしていこうと思います。
inserted by FC2 system