下書きNG集 


 適当にさささっと描かれていそうな「どんどんぐり」。
 しかしちゃんと下書きみたいなものも描かれているのです。
 
 とはいえ、飽きっぽいもよもよとイタズラ好きのたくすけのこと。
 ちゃんとした下書きを描かないこともあります。
 今回はその中でも選りすぐりのバカNGをお送りいたします。
 
 OKシーンの画像にマウスを合わせるとNGシーンが見れます。
 それでは、NG集いってみよう。

 

   第18.5話の1コマ目より。


     たまにもよもよはメガネの目を描いてしまいます。
     この時はわざとではなく、素だったそうです。
     アホですね。



   第20話の7コマ目より。


     これなんでサルみたいになってんでしょうか。
     この回は初めて4人も一気に登場していて、
     セリフも多いし、それぞれの位置とか考えたら結構大変で。
     何度も何度も描き直しているうちに
     もよもよが「うがーっ」とブチ切れたんだと思います。




   第28話の1コマ目より。


     普通マンガって目に光が入っているじゃないですか。
     で、洗脳されたとか絶望してる時だけその光が無くなる。
     「どんどんぐり」の登場人物は皆目に光を入れてないので、
     ぼーっとしている表情を描くと、絶望してる風に見えちゃう。
     それを茶化した、たくすけのイタズラでした。怒られました。




   第28話の5コマ目より。


     何だろう、この「まさか!」って。
     後ろには意味不明のぶんにょりうさぎも言ってるし、
     コンはいつの間にか老けちゃってるし。
     もうやりたい放題のシーンです。




   第28話の9コマ目より。


     4人揃う回は構図を決めるまでかなりもめるので、
     描いてるもよもよは露骨にテンションを落として行き、
     意味不明な落書きを憂さ晴らしのようにします。
     とはいえ、このコンの表情は
     同じく飽きてきたたくすけによるものです。




   第33.5話の2コマ目より。


     「怖い」の一言で却下されたメガネの変Tデザイン。
     たくすけは気に入っていたのでいつか登場させたいです。
     ちなみにOKシーンのTシャツも、
     「何これ」ともよもよには大変不評でした。




   第33.5話の4コマ目より。


     今度はもよもよデザインの変T。
     小学生が描いたようなお花が散りばめられているという
     なんともメルヘンチックなおTシャツでして。
     言うまでも無くたくすけが却下いたしました。




   第34.5話の6コマ目より。


     たくすけの「少しだけ困ってる表情を」というリクエストに
     もよもよが全力で間違った方向に頑張ってしまった結果がこれ。
     「目を描かない」という初回からの鉄の掟と、
     「少しだけ困った表情」という要望を一切無視。
     これまた素で目を描いたもよもよはアホだと思います。




   第38話の11コマ目より。


     これまた、たくすけのリクエストを勘違いしたもよもよ。
     「子供が見れてちょっとにやつく店長」をお願いしたのに、
     これではただの変質者です。
     もじもじしてて気持ち悪いし、頬を赤らめるな!




   第48話の9コマ目より。


     これはちょいと今までのとは違うパターン。
     たくすけからの指示が全く無かったコマだったため、
     もよもよがあれこれ考えた結果、またもやメガネに2つの眼が。
     頭を使いすぎると、他に頭がいかなくなるようです。
     困ったものですね。




   第51話の7コマ目より。


     おばあさんを空飛ぶ鷹に例えたシーン…のはずが、
     合体して奇妙奇天烈な新生物が誕生してしまいました。
     さすがに即ボツとなり、描き直した鷹はまぁ見事の一言。
     ただもしかしたら、これ鷹じゃない可能性もありまして…




   第65話の9コマ目より。


     多分もよもよの集中力が完全に途切れていたのでしょう。
     よくわからないマッチョメンが上下反対に合体しています。
     こんなの頭上にいたら、そりゃ逃げ出します。




   第66話の11コマ目より。


     何の資料も見ずに想像で描いた力士がこのザマです。
     見た瞬間思わず、感想を横に書き殴ってしまいました。
     今見ても、本当にぐろいですね。
     ちなみに清書された「海の山」のモデルは、白鵬です。
     どことなく似ている気が、しないでもない気がします。




   第73話の13コマ目より。


     ビン底メガネの新キャラクターの誕生です。





inserted by FC2 system