天地海さんのサイト「さるのテント」にて開催された、
第2回「よその子まつり」で描いていただいた一品です。

前回はリスの可愛らしいイラストでニヤニヤさせていただきましたが、
今回は待望の女子社員2人を描いていただきました!


自信満々で腰に手を置くのがクセの先輩と、
本の虫で、いつもはぼーっとしていて人の話を聞いていない小松。

その2人の特徴を見事にとらえてくれているのが、
作者として物凄く嬉しかったです。

ただ2人を描いたのではなくて、
2人をどんなキャラか理解した上で表現してくれるって、
作者は相当嬉しいんですけど、この嬉しさって伝わりますかね。
そのことを少しでも伝えたくて、
このコーナーを作ったんですけど。

しかも2人を綺麗に描いてくれていて、2重3重に嬉しいです。
良い意味でアニメ風というか、ポストカードにしたい一品ですね。


「よその子祭り」には前回同様ウチ以外のよその子もたくさんいたのですが、
ファンタジーな服や顔の子が多い中、

普通のOLである2人はやはり目立っていました。




というわけで、素晴らしい絵を描いていただいた、
天地海さんのサイトはこちら。
さるのテント

天地海さん、ありがとうございました!

 

inserted by FC2 system