天地海さんのサイト「さるのテント」にて、
先日行われた「よその子まつり」で描いていただいた一品です。
企画終了後は全て撤去されると聞き、
「こんな素晴らしい絵に何て勿体無い事を!」ということで
半ば強引にうちの子だけさらって参りました。


写真風のイラストってのがまず盲点でした。
カメラが出てくる話って本編ではまだ無いですし。
そんな話が書けるかどうか、ちょっと考えてみますね。
ネタ提供、ありがとうございます・・・て何の話だ。

天地海さんもサイトでコメントされていましたが、
リスが見上げるほどのプリンって相当な大きさですよね。
大体リスって大き目の湯のみくらいの大きさなので、
これは何だろ、でかいマグカップくらいのプリン?

それなのにこのリスの表情。
「大きいプリンに挑戦だ!」とか「こんなの食えるかな?」ではなく、
普通に完食する気まんまんの表情ですよ。
リスのキャラクターを完全に理解してくれているのが嬉しかったです。

「よその子祭り」には当然ウチ以外のよその子もたくさんいたのですが、
全員女の子で、茶色い毛むくじゃらの小動物は非常に目立っていました。




というわけで、素晴らしい絵を描いていただいた、
天地海さんのサイトはこちら。
さるのテント

天地海さん、ありがとうございました!

 

inserted by FC2 system