れすぽんす

  初めて拍手コメントをいただいた7月から11月までの分はこちら。

  古いのだともうコメントをくれた方は覚えていないかもしれませんけど。
  それでも拍手をいただいた我々はその時の嬉しさを覚えているので、
  まだしばらくここに返信コメントを残しておきます。

 
11/30 03:28 コンも本当はいいやつなんです。多分。きっと。
ただ少し女性に目がないだけで。
これからもどうぞコンをよろしく。
 
11/30 03:29 登場して間もない小松に目をつけるとは。
お客様、お目が高いですな。
彼女はこれからもちびちび出てきますので、ご期待下さい。
 
11/30 03:28 はい、野心に満ち溢れています。
更新頻度が低いのはその証です。
 
11/28 16:48 メガネがお好きとはまた。
いいなぁ、メガネは。モテモテですな。
お仕事中に読んでくださっているということで、
これからは周囲の人にごまかしきれない程
ニヤリとしてしまう話を作れるよう頑張ります。
 
11/27 08:57 人物紹介は毎回悩みながらも楽しいのですが、
レギュラーキャラしか出てない話はもうネタ切れで大変。
第19話からしばらくリスが出てなくて申し訳ないです……
もうしばらくお待ちを。
 
11/27 01:42 小松のあれはサービスです(笑)。
これからもご期待ください。
 
11/23 23:29 メガネのTシャツは大抵変な物ですが、
いつか実際に作ってみたいんですよ。
ただ着てくれる人はいなさそうですけど。

プリングルス派とチップスター派に分かれますよね。
私は小さい頃から慣れ親しんだチップスター派です。
でもプリングルスの、
あの「新しい味への飽くなき挑戦」という姿勢は好き。
ネズミ君はまたいつか出したいですねー
 
11/21 23:04 株は怖いです。
素人が手を出したら痛い目見ます。
ちびっ子のみんな、気をつけてね!
 
11/20 18:00 あれは無理ですからね、自分で抜けるの。
15コマ目よりもオチらしいおまけでした。
 
11/19 10:23 もうすぐ開設5ヶ月で5600HIT。
これも一重に皆様のお陰でございます。
半年で1万は無理でしたが、記念に何かするつもりです。
何だろう。気になりますね。何をやればいいんだろう。

リスはお菓子の缶にぴったりハマるサイズです。
頭から入らないでよかった、と思います。
 
11/16 22:54 ご指摘ありがとうございました!
多分これで修正完了です。お騒がせいたしました。
4話の人物紹介ページでの先輩が
あまりにも現在の姿とかけ離れているので、
近々新しく書き直したものに差し替える予定です。
ご期待ください。
 
11/12 22:04 その節はお世話になりました、卯月さん。
リスの頬袋にはどれくらいおまんじゅうが入るか、という
ご質問ですが、一口におまんじゅうと言っても
製造元や種類によって大きさが大きく異なるので、
今回は色々なケースについてお答えしようと思います。

1.井村屋の肉まんの場合・・・さすがに1つで精一杯です。
2.10円まんじゅうの場合・・・4個が限界です。
3.銘菓「ひよこ」の場合・・・少しグロテスクですが4羽と頭だけ。
4.中村屋の肉まんの場合・・・さすがに1つで精一杯です。

とはいえこれがどんぐりとなると、30個はちょろいです。
数字だけ見るとさほど凄い記録には見えませんが、
実際やってみると大人の私でもなかなか大変な数でした。
 
11/12 17:15 このサイトを親御さんに教えるお子様がいるとは。
なんて素敵な親子ですか!
今後とも子供に見せられる優良マンガ「どんどんぐり」として
頑張りますので、安心して親子でご覧になってください。
めざせ、夏休みの作文推奨書籍。
 
11/12 00:39 4話目に出てきた先輩と、17話に出てきた先輩は
実は同じ人物なのです。
顔がかなり違うのは、長期連載でよくある現象ってことで。

年齢については前に決めた設定をすっかり忘れていました。
ご指摘ありがとうございます。
4話の人物紹介のほうを修正しておきました。
今後ますますこういうことが起こると思いますので、
ちょっとでもひっかかったら教えてくれると助かります。

ちなみに先輩は、4話で作画担当のヤツが勝手に
「背景」として描き込んでしまったキャラクター。
それを物語担当が気に入って、17話での登場となりました。

これでゆっくり眠れるでしょうか。
それでは、おやすみなさい。
 
11/12 00:26 人物紹介を褒めていただけると非常に嬉しいです。
メガネとリスには毎回苦戦しているので。
ちなみに人物紹介のイメージは、
マンガ雑誌の柱部分に書いてあるアレです。
連載マンガだと必ずありますよね、紹介文。
 
11/11 23:32 楽しんでいただけてこちらも嬉しいです。
ぜひ今後とも読んでやってください。
 
11/10 22:02 どうもデザフェスお疲れ様でした。
掲示板のほうに書き込みさせていただいた内容と
若干かぶりますが、こちらで感謝をこめて。
お会いできて嬉しかったです。
実際にこのマンガを読んでくれているかたを
目の当たりにして、我々2人、とても嬉しかったです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
 
11/10 22:01 そんな細かい所まで見てくれる方がいようとは。
先輩はちょっときつくてちょっと優しい人です。多分。
 
11/08 21:45 これからもリスが所狭しと動きます。
どうぞ、ご期待ください…といってみたりして。
 
11/08 18:38 ではこれからも1日2コマで頑張ります。
どうかたまに見に来てください!
 
11/07 20:47 これからも可愛がってやってください。
 
11/07 20:46 そう言っていただけるとありがたいです。
ヘタするとただの嫌な先輩にも見えがちなので。
 
11/07 13:40 確かに毎日2コマずつより、週1回1話まるまる更新の方が
区切りが良くていいのではとも考えているのですが、
どうなんでしょう。皆さんはどっちの方が良いんでしょうかね。
 
11/06 00:55 コメントありがとうございます!
リスはいつだってあんな調子なので、今後とも是非。
風邪はもう我々2人やられて最近ようやく元気です。
 
11/05 01:21 マンガ、拝見しました。面白かったです。
いそうもない貧弱OLと、実際にいそうなOLたちのお話。
いいですね、やっぱりコメディは!
そして「続きが気になる」というのはこういうことか、と
思い知らされました。
 
11/04 01:21 おぉ、同じくマンガサイトの管理人さんが来てくださるとは。
できればサイトを教えてください。行って見たいです!
 
11/04 01:20 絵柄に癒されますかぁ。嬉しいですなぁ。
こちらもその言葉に癒されました。どうもです。
 
11/04 01:18 ありがとうございます。
人物紹介は物語り担当である私の
唯一自由にして良い所なので毎回張り切っております。
なのであそこを褒めていただくと非常に嬉しいです。
 
11/02 20:00 頬袋には普通のリスの数倍膨れています。
もうぱんぱんです。
なので、普通のリスに比べると重たいです。
シャツの胸ポケットに入れると必ず伸びます。
 
11/02 20:00 メガネ君は私にも似ています。
 
11/02 19:59 どうも、「hayabusa」の卯月さん。
いえいえ、きらこそ日記で当サイトを取り上げていただき、
本当にありがとうございました。
 
11/01 10:48 またのご来園ありがとうございます。
2000から3000までは本当にあっという間でした。
あの記念絵はリスが全然浮けてなくて、私もお気に入りです。
2枚ずつ更新の15コマだと、オチまで1日あいてしまって
やはりちょっと問題ですよねぇ。期待しちゃいますよねぇ。
できればオチにはあんまり期待せず、ぼーっとご覧下さい。
 
10/29 17:00 こちらこそ癒されました!
メッセージをありがとうございます!
 
10/28 19:51 たしかに言われてみれば、ちとシュールかもしれませんね。
「ついつい」という言葉が嬉しかったです。
これからも是非ついつい見ちゃってくださいませ。
 
10/27 21:41 お楽しみいただき光栄です。
これからも毎日こつこつ更新していきますので、
思い出した頃にふらりと見に来ていただければ。
3000HITのイラストもありそうですので。
 
10/26 16:38 はじめまして、すだまさん。
ちょっとというか、かなり生意気なヤツですが、
これからもリスをかわいがってやってください。
 
10/23 20:25 まさかこんなサイトをご友人に紹介してくれる人がいようとは。
そしてそれを信じてサイトへやって来てくれる人もいようとは。
ありがたすぎます、嬉しすぎます。
なんて素敵なお二方なんでしょう。
今後ともどうぞごひいきに。
 
10/20 19:25 お褒めの言葉ありがとうございます。
リスも喜んでいることでしょう。
これからもほのぼのやっていきますので、どうぞよしなに。
 
10/19 10:26 なんか1000HITから2000HITまで予想以上に早くて、
何も出来ずにちょっと申し訳ないです。
登場人物説明は回を追うごとにリスとメガネに苦労しているので、
読んでいる方が1人でもいてくれて、とても嬉しいです。
これからもこっそりと遊びに来てくださいまし。
 
10/15 20:59 コンソメは動きも頭も悪いため非常に捕まえやすく、
その上、肉が非常に美味しいという
完全に食物連鎖の下に位置する奇特な生物です。
そんな特性のため、リスたちに乱獲され、
数十年前に絶滅危惧種となってしまいました。
そういう経緯があり、現在では条約で保護され、捕獲できません。
コンソメの肉を使った料理の数は100を超えるそうです。
 
10/15 20:55 リスがかわいいと思えるのは、
あなたの心がとても広いからです。
本当にあんなのが部屋に住み着いたら
私は多分イヤだと思います。
 
10/15 18:06 いえいえ、こんなマンガでよければ、
いつでもどうぞ。
まだまだ続く予定ですので。
 
10/13 21:22 サイト拝見させていただきました。
こちらからもリンクを張らせていただきましたので、
お時間のある時にでもご確認下さい。
あ、オリジナルアニメも拝見しました。
ウチには無いファンシーさがなかなかでした。
 
10/13 21:17 笑いと癒し。素晴らしい響きです。
これからも精進しますので、どうぞよしなに。
 
10/13 11:11 絵を描いている丸顔の方が個性的です。
 
10/13 11:10 いえいえ、こちらこそエネルギーをいただきました。
遅筆の作画担当は特にやる気を出せそうです。
 
10/12 21:46 ありがとうございます。
これからはもうそれはそれは面白くなっていきます。
希望ですが。
 
10/12 18:24 あのほっぺは何かを頬張っているのです。
それが食べかけのどんぐりなのか、
昨日食べたプリンなのかは秘密です。
あっ、夢。夢が詰まってるのかもしれません。
 
10/12 12:46 リスは宇宙人です。
では何故リスなのか。
それはかわいいからです。
 
10/12 12:45 こんな半端な時期から10月度TOP絵開始です。
イラスト担当がなかなか重い腰を上げないもので。
そして10月なのに半袖と言う・・・涼しげでいいよね!
 
10/12 12:44 「ma」。
何かのメッセージかと思いましたma。
 
10/12 12:43 毎日ですか!
こんなヘンピな所にわざわざありがとうございます。
見ている方が1人でもおられるうちは、
こちらもちゃんと毎日更新し続けないと。
 
10/10 14:08 多分あんなリスが家にきたら、ろくな事が起きません。
私なら猫型の彼がやっぱり欲しいです。
 
10/10 14:08 おいしいですよね、プリン。生クリームのせは特に。
一時期必ず冷蔵庫に1つはいってました。
 
10/10 14:06 物語担当、作画担当共に喜んでおります。 
励みになります。
 
10/10 14:06 久しぶりにコメントをいただき嬉しいです。 
メガネはそのうち頑張るはずです。
 
08/16 21:17 申し訳ございませんが、
当サイトは携帯電話での表示は対応しておりません。
「いつかできたらいいなー」くらいの気構えです。
 
08/02 13:17 メガネの会社、気づいてもらえて嬉しいです。
同僚の子は絵担当の人が勝手に描いたものですが、
意外と可愛かったので今後も登場する予定です。
 
07/22 18:39 初めてコメントをいただき、感動してしまいました。
リンクもありがとうございます。
そちら様のサイトへもリンクを張らせていただきますね。

 

 

inserted by FC2 system