れすぽんす

  皆様から頂戴したありがたい拍手と暖かいお言葉にお返事します
  コメントしていただいた方だけ分かる伝言板みたいなものです。
  左の日時はコメントをいただいた時間、右上はお名前を表記しています。
  ちなみにコメントを返しているのは、残念ながらたくすけのほうです。

   
 

11/30 23:50

ぱどま☆クマさん
はい、「へなちょころね」はパソコンで塗っています。
手塗りは大変だからっていうのもありますけど、
もよもよの絵ほぼそのままを使おうというのが
私だけの隠れコンセプトでもあるので。
とは言いつつ、塗ってるのは私なんですけどね。

そもそも「どんどんぐり」の息抜きとして始めたサイトなので、
1話1話ちゃちゃちゃっと簡単に済ませちゃうはずだったのに、
最近ではその思惑から大きく外れたところに行き始めています。
どうしてこうなった。
 

11/30 23:47

ぱどま☆クマさん
多分リスは洗ってくれようとする人の手をはねのけますが、
言うほどイヤじゃないと思います。
そういうヤツなんです、あのリスは。

毎日更新の大変さを知るぱどまさんの激励コメントは
いつも楽しみにしているので、そんなこと言わないで下さいよー
 

11/30 09:54

さのじさん
いえいえ、時々で十分ですよ。
描いてるもよもよだって毎日は来てませんから。

そうですぁか、元気になってくれていますかぁ。
有難いお言葉、ありがとうございます。
嬉しいなぁ。
こんな暖かいコメントをもらえるから、このサイトは続けていられるのです。
感謝。
 

11/29 16:22

杏子さん
アンケートへの参加ありがとうございます。
小学生はまた増えてたみたいですね。
なんとお友達にもこのサイトを紹介してくれたとは。
嬉しいなぁ。
紹介した杏子さんが恥じることの無いサイトにしなくては。

そして、あの男女比。
まさかあんなに男が少ないとはなぁ。
驚きました。
 

11/28 12:52

叫ぶほどとは!
そんなに喜んでもらえるなんて光栄です。
 

11/27 23:30

ぱどま☆クマさん
禁酒中だそうで、頑張ってください!
こちらからもエールを送ります!
メガネで遊ぶ姿が想像できて面白かったです。
 

11/27 23:28

ぱどま☆クマさん
いきなりのしりとり、驚きました。
ただこんなノリのぱどまさんが最近見られなかったので、
ちょっと嬉しくもアリ。

メガネやリスを盛り込んでくれたのも素敵ですが、
最後の鈴木は誰なのでしょうか。
そして、ズロース。
下着系の単語ということしか分からなかったので、wikiのお世話に。
写真入で説明されるも、結局良く分からず。
ただファッションブルなアイテムではないことだけは感じ取れました。

では、私もここで無意味にしりとりをば。
鈴木→金庫→小松→通貨→課長→ウド鈴木
 

11/27 12:02

天地海さん
子供の頃、色んなじゃんけんしませんでした?
足じゃんけんとか、口じゃんけんとか。
体全体でやるじゃんけんもあったと思います。

どうしてあの頃、あんなにじゃんけんが
娯楽として成立していたんでしょうかねぇ。
たまに小さい子が本気で楽しみながら
じゃんけんをしているのを本当に不思議に思えます。
 

11/26 17:24

ぱどま☆クマさん
意気込み、伝わったでしょうか。
良かった、良かった・・・
頑張った甲斐がありましたなぁ、たくすけが。

一杯といわず、もう一杯どうぞ。
 

11/25 18:32

奈緒さん
あぁ、チャット機能を兼ねてたりするんでしょうか。
ほかでそういうゲームに参加したことあるんですけど、
ウチはすぐネットの接続が切れてしまうので、
一緒に参加してるメンバーには申し訳なくて最近行けてません。
結構楽しいのになぁ、あれ。
羨ましい・・・
 

11/25 00:07

ぱどま☆クマさん
リスは飲みたがっていますが、
実は私インスタントラーメンのスープって苦手でして。
飲むと体に何とも言えない違和感が走るんです。
何なんでしょうかあれ。

ほのぼのした平和ライフばっかりのマンガですが、
今後ともどうぞよろしくお願いします。
爽やか男子は・・・いつか出ます。
 

11/24 22:50

奈緒さん
毎日拍手押してくださっても大丈夫です!
いや、むしろそのほうが・・・

「ガンホーゲーム」っていうのは、
いろんなゲームが無料で体験できるサイトですか?
あそこたくさんゲームがありましたが、sれのどれにハマったんでしょうか。
まさか全部?!
 

11/23 22:51

にこさん
おぉっ、びっくりしていただけましたか!
それは良かった・・・嬉しいです。

これからも驚いてもらえるよう頑張りますので、
どうぞよろしくお願いします。
 

11/22 23:52

まほさん
どうも、始めまして!
書き込みありがとうございます!

伏線らしきものを張ったのがかなり前だったので、
覚えていてくれる人がどれくらいいるか心配だったのですが、
ちゃんといてくれたみたいで助かりました。

おぉ、予想までしてくれていたとは。
これからも色々用意していますので、今後とも是非ごひいきに。
 

11/22 23:47

こちらこそ、にやーり。
って、どういうメッセージなんでしょうか、これ。
ノリにのってることだけは伝わってきました。
 

11/22 18:08

ぱどま☆クマさん
もよもよ待望の「爽やか美形男子」が
登場を予定しておりますので、どうぞお楽しみに!
たくすけ要望の「ツンデレ女性」は却下されました。
とっても残念です。

出来ない事を無理してやろうとせず、
地道にちょっと上だけを目指してやっていけたらなぁ、と思っております。
とりあえず今現在の目標は100話達成と、
今回予告でばら撒いてしまった場面を本編にきちんと登場させることです。
本編を読みながら「あ、これ予告にあった絵だ!」と気づいてもらえるように。
 

11/22 16:14

天地海さん
どうもっ、お久しぶりです!
62話、嬉しいリアクションに感謝感謝です。

「小松が可愛い」という言葉には、もよもよも喜んでいました。
ここにきてようやく表情が出てきたようで。

拍手いつもしてくださっていたとは・・・ありがとうございます!
もっと押してもらえるように、また新しい「動くリス」作らなければ!
 

11/22 15:41

ののさん
メガネのモデルですか・・・う〜ん。
明確に「こいつです」っていう人間はいないんですけど、
強いてあげるなら、性格はたくすけの一部に似ています。
ヘタレな所とか、文句言いながらも受け入れちゃう所とか。

外見は・・・残念ながらいませんね。
あんな大きい丸眼鏡をかけてる人がいたら楽しそうなんですけど。
 

11/22 15:39

ののさん
続き、気になってもらえましたか。
あぁ・・・嬉しいなぁ。
その言葉が欲しくて描いたような話でしたから。
 

11/22 15:38

ののさん
おぉっ、褒めていただき光栄です。
結構おっさんの出てくるマンガですが、
今後ともそのお言葉を頂けると励みになります。
 

11/22 15:37

ののさん
どうもー、お久しぶりです。
はい、ののさんに前言われたので頑張ってみました。
でもまたしばらくは普通のペースでいかせて下さい・・・
 

11/22 13:43

へてねさん
どうも、お久しぶりです。
明確な区分はしませんが、気持ち的に第2ステージ突入って感じです。
ちまちまと進めたきた地固めが我々としても読んで頂く人にも済んだので、
ぼちぼち応用編というか、まぁ話を進ませるというか。

ぶっちゃけ今一番怖いのが、新しいリスのキャラクターなんですが。
ちゃんと受け入れてもらえるのか不安です・・・
まだ出ませんけど。
 

11/21 23:25

んげさん
どうも、始めまして。
コメントありがとうございます!

そこまでシリアスになるワケではないですよ、多分。
しばらくは今までどおりのノリだと思いますので、ご安心ください。
「どんどんぐり」はこれからもまったりゆったり、
でもたまに驚かせる物語でありたいと考えておりますので。
 

11/21 19:31

ぱどま☆クマさん
驚いてもらえて嬉しいです。
描いた我々も早く見てもらいたくって、更新速度を速めてしまいました。
お陰でもうストックがありません・・・
大丈夫でしょうかねぇ、来週の更新。

今後も色々展開していく予定なので、
なんとなく適度に期待してもらえると嬉しいです。
あ、予告編見れましたでしょうか。
 

11/21 19:28

ぱどま☆クマさん
こちらこそご迷惑おかけしました。
「もらってください!」って言っていただけると助かります。
小心者でもとっても貰いやすくって。

もよもよも本来は少女マンガチックの絵なのですが、
私の趣味ではないので、今の絵柄にしてもらっています。
「へなちょこ」の方が本来の絵柄みたいです・・・って、
余り変わりませんが。

どんな絵柄でもいいので、楽しみにしております!
 

11/20 18:39

ぱどま☆クマさん
展示コーナーのコメント、読んでいただいたんですね。
せっかくマンガを描いていただいたのに気を悪くされたらどうしようと
あの文を書いててちょっとビビリましたが、大丈夫だったでしょうか。

何度も言いますが、マンガをいただいたことがイヤだったのではなく、
「自分以外の人が考えた『どんどんぐり』のお話」に戸惑っただけなのです。
あぁ、こういう展開もあったのか、こういうネタもあったのか、と。
そしてこれも書きましたが、「なぜ自分には思いつかないのだろう」と。

今はもう「思いつかないのがイヤだ」というのではなくて、
「だったら思いつく人が描いてくれたのを楽しむのもいいかな」という感じです。
何か読書感想文のハイグレード版みたいで面白いじゃないですか。
物語の登場人物像や設定が頭に入っている人しか描けないし。

あ、あと「展示に二の足を踏んでいた」のはその事とは関係ないですよ。
ぱどまさんのサイトに「オリジナルでやろうとしたが、
デザインが浮かばなかったのでキャラをお借りした」とあったので、
「厳密にはウチの課長じゃなく、デザインだけ使ったのかな?」
「ということはウチに飾らせてもらうのは違うのか?」などと考えたためです。

人様のサイトにあるイラストをウチにも飾らせてもらうとき、
たとえウチの子のイラストであっても、気軽に言えないのは私の仕様です。
もっと軽く「こいつはウチの子やさかい、もらってくで」と言えたらいいのですが。

そんなわけで、ぜひとも次は女性キャラを使ったマンガを。
OLが出てくるお話はお得意のはず。
 

11/19 20:45

ぱどま☆クマさん
展示してもいいんですか!?
「贈り物」とは書かれていなかったので、ダメなのかなぁと。
良かった・・・
じゃあ明日あたりにでも掲載させていただきます!

「シニカルで現実を忘れない」ですかぁ。
そんな風に思われていたとは。
これからもご期待に沿えるよう頑張ります!

もし次に描いていただけるなら、女性キャラを是非。
人間のほうが描く人の色とか味がよりよく出ますから。
ぱどまさんが描く女の子が見たいです。
どうかお願いします。
 

11/18 20:40

ぱどま☆クマさん
マンガ読みました!
ぱどまさんのマンガの中でも
やっぱり遊んでばかりの課長に和みました。
もよもよが私の描いたネタよりも笑っていましたので、
ネタが尽きた時はぱどまさんに原作をお願いするかもしれません。

ちなみに鉛筆で色?を塗って色のはすべてたくすけの仕業です。
大変ですが、もよもよには任せられないので仕方がありません。
 

11/17 13:44

440さん
「花札」は慣れかもしれません。
ムキになって何度も挑戦しているうち、コツがつかめてきたので。

牛が乱入する映像、たまにありますよね。
ああいう迫力のシーンになれば良かったんですが・・・

フラッシュゲームといえば「斬るビル」というものがありました。
空から降ってくる超高層ビルを1階ずつ斬っていくというだけのゲーム。
まぁこれが面白くてハマりにハマりました。
今でもどこかにあるんでしょうか。
ちょっとオススメです。
 

11/15 15:48

あつしさん
そんなところが好印象とは!
思えば名前の出ないやつらばっかりですね。
適当すぎだ、このマンガ。
コメントありがとうございました!
 

11/14 16:48

ぱどま☆クマさん
そうですね、誰にリスは見つかってしまうのか。
うん、どうなるんでしょう。

焼きサンマ・・・何ででしょうか。
リスのフォルムがサンマに・・・似てませんね。
そんなにスリムじゃないや、うちのリス。

インフルには、もよもよの妹がもう既にかかっております。
大丈夫でしょうか。
 

11/14 09:21

ののさん
最終回ですか・・・
まだまだかありそうなのでご安心を。
それより最終回までたどり着けるかが心配です。
頑張りますが。
 

11/14 09:20

ののさん
ありがとうございます。
もっと見れるように頑張ります!
 

11/14 09:19

ののさん
すみません、更新ペース遅くって・・・
何かの記念日やWCRランキングが良かった日などには
もうちょっと更新が早くなったりしますので、
今のところはどうかこのペースでご勘弁を。
意外と手間がかかるんです、「どんどんぐり」。
 

11/11 22:07

440さん
フラッシュゲームですかぁ。
「花札」に一時ハマってずっとやってました。
が、クリアしてしょぼいエンディングを見てブーム終了しました。

12コマ目というと、リスのどアップでしょうか。
多分あんなに接近したリスは初めてかも。
随分と間の抜けた顔してますねぇ。

「トムとジェリー」なつかしいなぁ。
どこかでまた放送してくれれば良いのに。
 

11/11 08:04

テンさん
いえいえ、とんでもないです。
サイト移転って大変そうですね。
ウチは面倒くさがり2人の運営なので、
余程の事が無い限りはこのままだと思います。
最近は「FC2」もサーバー落ちたりしなくなってきたし。
一時は多すぎて本気で移転を考えましたが。

62話、過度な期待はプレッシャーになりますので・・・
もっとこうフラットな感じで、何の期待もせずに読んでもらえれば・・・
 

11/10 17:28

奈緒さん
お久しぶりです。
「へなちょころね」のあるあるネタってどれだろう。
手にメモる話かなぁ。
気に入ってもらえて嬉しいです。

メガネとリスの関係性はある程度築いてしまったので、
これからはメガネと小松の物語かなぁ、と。
はてさて、どうなることやら。
 

11/09 21:45

ぱどま☆クマさん
恋する青年は盲目ということで、
そんな彼の醜態を楽しんでもらえて嬉しいです。
これからもリスだけに頼らないマンガを目指します!
 

11/08 21:31

テンさん
どうも、お久しぶりです。
昨日見に行ったらサイトが無くなっててビックリしましたよ。
良かった・・・閉鎖じゃなくて。
マンガ更新されたとのことで、見に行きました!
屋敷の外観が普通なので、中への期待が止まりません。
 

11/05 21:34

ぱどま☆クマさん
物凄い褒めていただき、ありがとうございます。
もよもよが大変喜んでおりました。
これからもどうぞよろしくお願いします!
そして、バトン受け取ってもらっちゃってすみません!
1個でも趣味がかぶると嬉しいものですね。
興奮して書き込んじゃいました。
 

11/04 21:37

背骨?!
大丈夫なんでしょうか!
でも癒されたのなら嬉しいです。
 

11/04 00:36

さがみさん
そうですね、お母さんっぽくなってきてますね。
元から母性があったのかもしれません。
きっと乱暴な姉の存在が大きいのでしょう。

「へなちょころね」読んでくれてありがとうございます。
確かに手すりの話は怖い感じにも受け取れそうですね。
ネコの件は、確かにそうかもしれません・・・やばっ。
イヌを飼っているので、勝手にその感覚で描いていました。
しまった・・・


  2008年7月から11月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2008年12月から2009年1月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年2月から4月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年5月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年6月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年7月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年8月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年9月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年10月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年11月にいただいたコメントへの返信は
こちら

inserted by FC2 system