れすぽんす

  皆様から頂戴したありがたい拍手と暖かいお言葉にお返事します
  コメントしていただいた方だけ分かる伝言板みたいなものです。
  左の日時はコメントをいただいた時間、右上はお名前を表記しています。
  ちなみにコメントを返しているのは、残念ながらたくすけのほうです。

 

02/28 17:07

sさん
ようやく、もしくは早くも10万ヒットです。
まさかここまで続けられるとは思ってもいませんでした。
次回のお祝い事は2周年記念でしょうか。
100万ヒットはさすがに無理でしょうし・・・
「へなちょこ」はまた近いうち更新できると思います!
 

02/28 15:43

あつしさん
本筋がなかなか進まず申し訳ないです。
これからは多分もうちょっと早く進展するはずなので、
どうかご容赦ください。
おそらく物語上、年を越せばなんとか・・・
 

02/27 16:58

440さん
いやー、実は最後だけ自力じゃないんです。
何度やってもだめで、結局攻略法を見てしまいました。
でもこのゲーム面白かったです。
教えていただきありがとうございました!

新たに教えてもらったゲームはかなりてこずっております・・・
カービィはピンポールにはまりましたよー
 

02/26 23:15

440さん
あー、その噂聞いたことあります。
本当だったんですか!
エニックスめ、いたいけな少年を騙しやがって!

「アラスジクエスト」は操作できました!
確かに小さく半角に切り替えてって書いてありましたね。
読んでなかったです、すみません。

さくさく進めてにやにや笑えて面白かったです。
ただ海の財宝を探す面だけどうしてもクリアできなくて・・・
よろしければヒントをください!

・・・あ、できました!
これ更新する前にチャレンジしたらクリアできました!
魔王も封印できました!
 

02/26 05:30

そろそろ10万ヒットを迎えそうなので、
普通のカウンターの桁を1つ増やしまして、
ついでに侵略中は2ケタに減らしました。
「侵略中003」以上を見たことがなかったので。

鈴木の苗字がいったい誰のものなのか、ご注目ください!
 

02/25 19:46

440さん
あぁ〜、カービィなつかしいですねぇ。
リスもああいう風に敵の特殊能力奪えればいいんですが。

「キングタワー」はパソコンがクラッシュし初期化したため、
データは微塵も残っていないため、心が折れて終了しました・・・
うああああぁぁぁ・・・(トラウマ)
教えていただいたゲームなんですが、何か操作できません。
何ででしょうか・・・
 

02/24 06:27

そんなことないですよ!
実に来てくれて、こちらこそありがたいです。
 

02/23 18:41

まさか本当に書いてくる人がいるとは!
驚いたのと、ちょっと嬉しかったので、奮発して2倍更新です。
のってくれて、ありがとうございました〜
 

02/22 20:26

イガグリさん
どうもー、はじめましてー!
そうなんです、このマンガは「にやけちゃう」マンガなんですね。
私は爆笑させるマンガは作れないので、
にやけてもらえるマンガを目指して頑張っております。
これからもにやけてくれると嬉しいです!
 

02/20 13:04

奈緒さん
林檎はおいしいのだと凄くおいしくて、
まずいのだとそりゃあもうかなり酷いですよね。
あの落差、どうにかしてほしいと思う今日この頃です。
ギャンブルか、と。

リスの風邪、そろそろ1ヶ月ずーっとひいてることになっているので、
来週あたりにはケロッと治っているかもしれません。
 

02/20 11:10

一気読みですか!
すごいですねぇ・・・何分かかったんだろ。
なかなか話が進まないサイトですが、今後ともご贔屓に〜
 

02/19 16:26

440さん
良い意味で期待を裏切れたみたいで嬉しいです。
今後の対ネズミ戦にご期待ください!
 

02/18 17:40

こちらこそ!!!!!
 

02/18 16:41

あつしさん
返信不要とのことでしたが、書かせていただきます。
コミュニティ、もよもよが確認いたしました!
今後の発展を祈っております!
 

02/17 22:21

あつしさん
おぉっ、コミュニティですか、どうぞどうぞ!
ただ人数がぜんぜん集まらなくても責任取りませんよ!
 

02/17 16:14

ちあきさん
あぁー、試験中ですか。
勉強の息抜きのお手伝いができればい幸いです!
今後ともぜひ!
 

02/16 21:29

440さん
やっぱりやっちまってましたか!
くそ〜、きっついなぁ!
またあのボス倒すのかー!!

ゲームボーイカラーなつかしいですね。
ウチには、初代のでっかいのと、黒い小さいのと、
カラーと、カラーの紫色、計4台ありました。
兄弟2人、これで色々やったものです。

まさかネズミの登場を喜んでくれる方がいようとは!
弾幕のように投げてかわす・・・
そこまでリスの頭が良ければいいのですが。
 

02/16 21:12

あつしさん
いやー、ありがとうございます。
でも前は十番台に何度か入れてたんですよー
最近は三十番台が定位置になってしまいましたが・・・
あぁー壁は厚いです。
書籍化・・・夢のまた夢ですよ。
 

02/15 03:27

ありがと。
 

02/14 16:55

440さん
あれー、1度クリアして新しいジョブにチェンジした所でセーブして、
今日久々再開してみたら、17階までしか飛ばなくなってるんですけど・・・
こういう仕様なんでしょうか。
・・・もしかしてセーブし忘れてた?
 

02/13 23:44

どうも、コメントありがとうございます!
リスのほっぺたは一見ふにふに柔らかそうですが、
実際は頬張ったどんぐりがごつごつしてちょっと痛いと思います。
それでもよろしければ、今後とも読みに来ていただけると嬉しいです。
 

02/13 16:16

あつしさん
これからは普通のあつしさんで大丈夫だと思います。
そういうわけで、今後とも宜しくお願いします。

「あの日のできごと」っていうのは、
前にやってた日替わりTOP絵企画「きょうのできごと」の再掲載の事です。
メニューの「特別企画」内に入っています。
「あの日のできごと」と「きょうのできごと」両方とも
ごちゃまぜに書いてて、ちょっと判りにくかったので
本日更新にて「あの日のできごと」という名称に統一しました。
 

02/13 14:53

ぱどま☆クマさん
女運ありすぎる主人公って苦手なんですよね、読んでて。
少年誌だとよくあるんですよ、やったらめったらにもてる主人公。
ギャグならまだいいけど、ラブコメとかでやられると
私はなんだか「お前らこういうの好きだろ?」って
バカにされてるみたいで、あんまり好きじゃないんです。
なので、メガネのような冴えない人間を主人公に据えたんだと思います。

日本人は女運のない主人公のほうが好かれると思うんですけどね。
寅さんしかりルパンしかり・・・あとの例は浮かびませんが。

リスはあんな測り方で正しい数値が出たんでしょうかね。
それにしても脇以外の計測法をする体温計じゃなくて良かった・・・
 

02/13 09:39

440さん
守備力がさんぜんひゃく・・・うわぁ・・・
とんでもない数字だ・・・
またラスボス倒しに行けばいいんですか?
判りました、行って見ます!

あとこのゲーム、音量調節できないんですかね。
何か物凄く大きくって。
 

02/13 07:33

リスさんとメガネ、という呼び方の差に
全く違和感がありませんね。
これはやっぱりリスが偉そうで、メガネが平凡だからでしょうか。
小動物にすら負けるメガネですが、今後とも是非。
 

02/10 12:25

440さん
ゲーム、コードを打ち込んで対戦させていただきました。
何か5ケタくらいの攻撃を受けて即死しました。
えっ・・・と数秒何が起きたか理解できませんでした。
強すぎです。
一体レベルはいくつなんですか!
 

02/09 06:37

いえいえ、お礼を言っていただくほどのことは何も。
こちらこそ見に来ていただき、ありがとうございます!
「きょうのできごと」は1年まるまるコンプリートしたいんですよ。
ただ毎月やるのは、ちとしんどいので、
ちょっとずつちょっとずつ数年かけてやろうかと。

そして、思い出したように過去の「きょうのできごと」を再掲載し始めたら、
新作やりますよ〜という意気込みの表れだったり、じゃなかったり。
そんなわけで、おそらく、多分、きっと、3月は日替わりリスやります!
 

02/07 16:04

440さん
あれっ、やっぱりまだ続きあるんですか。
その伏字の怪しげな単語はアイテムでしょうか?
もう1回、ラスボスのところへ行けばいいのかな。
まさか隠しダンジョンとかないですよね・・・
 

02/07 10:15

ぱどま☆クマさん
おぉ、お2人からメガネへのラブコールが。
モテモテですな、あの野郎。
明治の書生みたいな眼鏡をかけてるくせに!
 

02/07 04:19

メガネ、1コマ目と2コマ目ではちょっと違いますよね。
1コマ目のほうが幼くて、2コマ目のほうがちょっと凛々しい。
その理由は多分今日更新の続きで明らかになるかも。

メガネの看病、是非行ってやってください。
喜びすぎて逆に色々振舞われるかもしれません。
 

02/06 21:17

奈緒さん
おぉ、どうもお久しぶりです!
他にはどんなサイトを見ているんですかー?
マンガのサイトでしょうか、気になりますね。
風邪を引くとリスでさえテンションが下がるみたいなので、
奈緒さんも気をつけてくださいね。
 

02/06 18:23

流紀さん
どうもー、お久しぶりですー
今年も宜しくお願いしますー

ちょっと黒い、はどのあたりだろう・・・
作ってる私としてはあまり自覚が無いので怖いですね。
本性がぽろりと出てしまってるみたいで。

「店員は見た」の回はいつもとちょっと作りが違うので、
少し不安はあったのですが、楽しんでもらえたみたいで嬉しいです。
店長はもうメガネやリスと全然かかわりが無いのに、
結構これまた楽しんでもらえているみたいなので、今後も出そうかと。
あの人の話だけ完全に浮いちゃってるのが悩みの種ですが。
 

02/06 05:13

オチ、楽しんでもらえてよかったです。
73話が間違って黒くなっていたみたいで、すみません。
コメントで指摘したもらえたので、すぐに直せました。
ありがとうございました。
今後もこういうミスがあったら教えてください!
いや、ミスが無いのが一番なんですけどね。
 

02/05 16:04

440さん
「キングタワー」はどっぷりはまりまして。
一応21階のラスボスっぽいヤツを撃破しました。
そのごほうびで、ナントカっていう新たなジョブにチェンジしたのですが、
これでゲームクリアなんでしょうかね。
ランキング見たらレベル1500まで上がるみたいなんですけど・・・

せっかく裏技を教えていただいたのですが、
「死んでもリセットを押さない」という足枷を自分に課しておりましたので、
あとちょっとで目的の武器が変えるのに死亡で持ち金半額になっても
甘かった自分のせいだ、と歯を食いしばってまたこつこつ小銭を貯めました。
ちょっと「トルネコの不思議なダンジョン」を思い出しちゃいましたよ。
 

02/05 11:16

お言葉がいただけるのが本当に嬉しいので、
その気持ちが少しでも伝われば、とココで返信しています。
またコメント書いてくれますように、という下心もありますが。

なので、そんなに悩まず、
さらっと二言三言書いてくれるだけで十分嬉しいです。
 

02/04 20:54

ぱどま☆クマさん
あぁ、そういえば仲良く一緒に風邪っぴきですね。
どっちかだけでも無事だったら良かったのに・・・
風邪の話はもうちょっと続きます。
また気が向いたら、もしくは良い事があったら倍更新します。
 

02/04 20:49

ぱどま☆クマさん
相手が自分の長所だと思っている部分をちゃんと見つけて、
そこをさらっと褒めれたら、それはきっと「できるひと」な気がします。
もしかしたら先生はそのことを伝えたかったのかもしれません。
絶対違いますが。
 

02/03 23:20

テンさん
もよもよは絵を描く集中力もありません。
これもテンさんに学ぶべき点だと持っています。

皆に愛されたい「どんどんぐり」が正しいかなぁ。
そして褒められたいのです。
たま〜に来てくれれば本当にありがたいので、大丈夫ですよ。
こちらも「コメントくれくれ!」みたいな感じの文章で住みませんでした。

月に2・3回ふらっと見に来てくれるのが、飽きない良い間隔でしょうし。
勿論毎日来てくれるのが一番ありがたいですが、
そうなると今の更新ペースだと全然おもてなしができないから申し訳なくて。
なので、マンガ制作が一段楽したときに
「あーそういえば」なんてウチのことを思い出してくれると幸いです。
 

02/02 23:17

ぱどま☆クマさん
あぁ、やっぱりたくすけの正解でした。
果たして正解してよかったのか分かりませんけど。
ちなみにもよもよは「鼻血が浮いてる」と思ってみたいです。
だってそんなもん浮くって知らないから。

リスがどうやて体温を測ったか・・・それは近いうちに分かります。
 

02/02 20:10

440さん
リスはひたすらネズミの投げるどんぐりをよけるだけとは。
反撃の手段を持ち合わせていないところが面白い。
絶対に勝てない、良くて逃げ切れるだけ。
なんて後ろ向きなシューティング!

ただいま「キングタワー」はレベル8で、4階です。
強い盾を買おうとしているうちにうっかり死亡で残金半額という失敗を
もう何度も繰り返して、ちょっとしょぼくれております。
レベル10で転職ですね、了解です!
 

02/02 11:24

テンさん
お久しぶりです!
本年も宜しくお願いします!

やっぱりテンさんからの感想がないと物足りなくて。
これからも是非感想をいただきたいです。
ちょうど昨日「そういえばテンさん来ないなぁ」
「飽きちゃったのかねぇ」なとどもよもよと話していたところでした。

年賀状ありがとうございます!
こういう丁寧で鮮やかな色使いはもよもよに無いんですよねぇ。
一度レクチャーしてやってください。
 

02/01 20:21

yumeさん
これからも楽しんでもらえるよう頑張りますので、
どうかyumeさんもウチのサイトのことを見捨てないでくださいね。
 

02/01 18:56

ぱどま☆クマさん
お風呂で鼻血が出ると焦りましたよねー
ティッシュ無いから、助けを呼んだり諦めたり。
ぱどまさんの言う「お湯だと浮くモノ」が何か、
もよもよと激論が交わされました。
どちらが正しいのか、ぱどまさん解答をお願いします。


  2008年7月から11月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2008年12月から2009年1月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年2月から4月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年5月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年6月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年7月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年8月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年9月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年10月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年11月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年12月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年1月にいただいたコメントへの返信は
こちら

inserted by FC2 system