れすぽんす

  皆様から頂戴したありがたい拍手と暖かいお言葉にお返事します
  コメントしていただいた方だけ分かる伝言板みたいなものです。
  左の日時はコメントをいただいた時間、右上はお名前を表記しています。
  ちなみにコメントを返しているのは、残念ながらたくすけのほうです。

 

04/28 18:03

ぽこりんさん
プリンよりケーキのほうが豪華っぽいですし、
始めて見たデザートという付加価値もありますし。
リスがケーキの味を覚えなければいいのですが。
 

04/28 00:34

ぽこりんさん
もしかしたら、私が食べたケーキの中にもあったんでしょうか。
バタークリームのケーキ。
あんまり詳しくない上に、あんまり食べる機会も無いので、
「あれは生クリームだ、間違いない!」なんて
とてもじゃないけど言い切れません。

どうしよう、今までバタークリームを
生クリームと騙されて食べさせられていたら・・・
 

04/28 00:30

ウニャニャンさん
どうぞ、どうぞ、こんなサイトでよろしければ、
酒の肴にでも、何でもいいのでいじってやってください。

ネコのマンガ、すごく良かったです。
ギャグマンガだと思って読み始めたら、
明るい中にもじんわりと悲しさと優しさが織り込まれている物語だったので、
結構威力というかチカラがあって、「ぉぉっ」となりました。
何が言いたいんでしょうかね、とにかく最後まで一気に読みました。

なんだろうなぁ、上にも書いたギャグと悲しさと優しさの比率が
私にはあっていたのかもしれません。
 

04/28 20:34

ミユキさん
評判がとてもいいみたいです、あのコマのリス。
久しぶりに可愛らしい一面を見せたカットだったからでしょうか。
ケーキVSリス、お楽しみに!
 

04/27 01:46

さがみさん
あのリスは、もよもよも納得の出来みたいです。
いいですよねぇ、あれ。
 

04/27 00:28

ウニャニャンさん
名前の由来は猫の鳴き声からだったんですね。
ひとつなぞがとけました。

サイトのマンガ、拝見しました。
子猫、かわいいですねぇ。
ウチのリスと違って、ちょっと賢いのもうらやましい。
それといい話ですねぇ・・・
ひとりぼっちのネコと、色々取り戻していく少年。
彼を取り巻く人々がすごく優しくて、
ほっとしながら一気に読ませいていただきました。
続きはいつごろ更新されるのでしょうか?
 

04/27 00:28

ぽこりんさん
お待たせいたしました。
ようやくリスのもとへケーキがやって参りました。

バタークリームのケーキって食べたこと無いんですけど、
あれってどうなんですか、おいしいの?
たくさん食べると気持ち悪くなるって聞いたことが。
 

04/24 10:53

440さん
はい、あれがツイッターなのです。
とうとう始めてしまいました。
登録すれば過去の書き込みを全て見れたり、
私やもよもよに言葉を投げかけたり出来ます。
ここの欄やブログ以上に、どうでもいいつぶやきばかりですが。

「緑の野菜」は、明日もよもよが買うそうです。
あやつはしょっちゅう口内炎ができるらしいんです。
月イチ連載のごとく、頻繁にぽこぽこと作っています。
 

04/22 14:03

ぽこりんさん
コンはずるいですよねぇ。
私の友人に、コンぐらいモテる男がいまして、
そいつは顔はものすごく長いのですが、かなり面白い。
モテるには、トーク技術を伸ばすのが一番かもしれません。
 

04/17 22:36

あつしさん
さかなくん、気に入っていただけましたか。
私も好きなキャラクターなので嬉しいです。
またいつか登場させたいと思っていますので、
それまで忘れないであげてください。
毎回死にそうですが、しぶとく生きてますから。
 

04/16 20:35

Yさん
どうも、はじめまして!
一気読みしていただいて、光栄です。
どんどん絵柄が変わっていくことに驚かれたでしょう。
作っている私たちも、たまに読み返して驚いています。
多分このままいくと、メガネにツノとか生えそうです。
嘘です。

「相撲の回」というのは、リスをメガネが投げ飛ばす話でしょうか。
吹き出すほど面白かったですかぁ・・・嬉しいなぁ。
是非これからは牛乳を口にふくんでいただいて。
Yさんのパソコンの画面が真っ白な霧で輝けるよう、
精進していきたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします!
 

04/16 15:33

ぽこりんさん
いえいえ、とんでもないです。
拍手コメントは、いただけて本当にうれしいので、
その喜びが伝われば、と思い毎回お返事を書かせてもらっています。
少しでも伝わっていればいいのですが。

小松んとこのリスは、あかなりの器用さんです。
ただの小松の「成長」は予定外だったのでしょう。
あ、あとあの時の小松の顔やら何やらを「おまけ」で描けばよかったと
いまさらながらに思いましたが、もう後の祭りですね。
ただ、このサイトはお子様の読者さんもいるようなので、
やめておいてよかったのかもしれません・・・女性比率9割だしね。
 

04/15 14:17

440さん
大晦日、面白かったです。
パソコンなりのジョークだったらイラつきますね。

「へなちょこ」の話は、こちらでしてもらっても大丈夫ですよ。
でもあちらはなかなかコメントがもらえないので、
他の方からの書き込みを誘発する意味でも、書いてもらえると助かります。
 

04/13 23:05

ぽこりんさん
花粉症の薬って、大抵眠くなるらしいですね。
私は今年も「花粉症っぽい」程度で済みました。
ここ数年、くしゃみとか目がかゆいとかは無いのですが、
鼻水がちょっと出るような気がするので、来年くらい危険です。
花粉症見習い・・・いや、花粉症一歩前っていう言葉があるか。

「けーき」が3つある、ということに気づきましたか。
そこまで見てくれているなんて、ありがたいです。
リスが「けーき」をそんな欲した理由は、
多分なのですが、リスはケーキを食べた事が無いからだと思います。
プリンは確かに好物ですが、毎日のように食べています。
だとしたら、サンタにお願いするのはケーキが自然かと。

おそらくメガネ辺りに
「ケーキは年1回、誕生日だけしか食べれない」と嘘をつかれたんでしょう。
その辺りの話については、本編のクリスマス当日に。
 

04/13 00:47

あつしさん
あぁ、喜んでもらえてよかったです。
攻めた作品はなかなか理解していただけない場合が多いので。
さかなはあの位置までどうやって移動したんでしょうかね。
自力じゃないだろうし。
 

04/12 22:48

ウニャニャンさん
毎日来てくれてるんですか!
そんな大変ですよ・・・とても嬉しいですけど。

リスにプリンを与えたら喜ぶでしょうけど、
調子乗って何個も要求されそうですね。
 

04/12 24:47

あつしさん
「へなちょこ」へのコメント、ありがとうございます。
あちらはなかなか感想をもらえないので嬉かったです。
さかなの話はシリーズになってますので、今後とも是非。
 

04/12 14:18

ぽこりんさん
メガネと小松の物語・・・どうなることやら。
がんばっては欲しいですが、果たしてがんばれるのでしょうか。

楽しみにしてもらえるのは嬉しいですが、
できましたらよく眠ってください。昼も夜も。
 

04/11 15:28

ぽこりんさん
おそろいの服、いいですねー
作るの大変そうですけど。
 

04/09 23:45

ウニャニャンさん
お名前を見て勝手に猫がマウスを一生懸命動かして、
ウチのサイトを見てくれている光景を想像してしまいました。
猫にも人間にも楽しんでいただけたら幸いです。

一気に52話まで読めるものなんですねぇ。
すごいなぁ・・・根気の要る作業だ・・・
「続きを読むのが勿体無い」とは最高のほめ言葉!
ありがとうございます、とても嬉しいです。
進行速度はかなりゆっくりですが、こんなサイトでもどうぞよしなに。
 

04/09 11:38

nanntokaさん
笑いました。
端的な突込みが鋭く突き刺さりました。
最高です。
 

04/09 11:08

話が完成したあとに、
眼鏡は代々継ぐものじゃないことに気がつきました。
いやぁ、偶然ですが、うまいこと転がって良かったです。

元々は「その眼鏡、白紙の古文書が読めたりするのか?」という
感じのセリフだったのですが、もよもよに「意味分からん」と一蹴され、
あれこれ考えた挙句、ああいうセリフと相成りました。

白紙の古文書が読める眼鏡=「キテレツ大百科」なのですが、
もう若い人は知らないんでしょうね・・・というか、若くなくても知らないか。
「キテレツ」の設定を「ドラえもん」と
同じくらいの有名度で考えちゃ駄目だ、ともよもよに怒られました。
どっちかというと、キテレツのほうが面白いのになぁ。

リス絵のつっこみ、ありがとうございます。
カラーじゃなかったことは、もよもよが謝っておりました。
まったく、カラーが苦手なんだから。

あ、もしよろしければ、もしまたコメントを書いてくれる機会がありましたら、
お名前を書いていただけるとうれしいです。
「あっ、この人また書いてくれた!」と喜べますので、私が。
 

04/08 22:06

あつしさん
最初何事かと思いましたよ。
そして最後の4文字で笑いました。
こちらもあえて言わせていただきます。
「そこかよ!」
 

04/08 11:27

今のところケーキは登場してないんですよね。
プリンばっか食べてて。
だからリスが相当星が手いるのも頷けます。
 

04/08 00:43

ぱどま☆クマさん
たしかに美少女っぽいかも。
色々期待させてしまいますね、あの眼鏡は。
あ、あともよもよも描けませんよ、萌え系美少女。
そんなの描かれてもネタなんて思いつきませんけど。
 

04/06 22:27

あつしさん
「たくすけ」の由来は、本名をいじったものです。
たしか中学生の頃からゲームの主人公はこれを使ってます。

「FF」みたいにデフォルトで決まってるゲームはいいんですが、
「DQ」みたいに「さぁ、ご自由に。あなた自身の冒険なのだから」みたいな
ことされると、困り果てた挙句に毎回「たくすけ」と入力していました。
他の登場人物はみんな横文字なのにね。

「もよもよ」の由来は・・・・・・・何なんでしょう。
ぶっちゃけ私はこの名前恥ずかしいと思っているので、
何度も何度も他の物に変えるようお願いしてきたのですが、オール却下。
それどころか「たくすけ」のほうが恥ずかしいとか言う始末です。
ちくしょう、世界を何度も救った勇者の名前なのに!

話を戻して、きっと由来は特に無いと思いますよ。
語感とかで決めたんじゃないかと。
「どんどんぐり」も「へなちょころね」も、もよもよが適当に決めましたし。
 

04/06 24:45

440さん
あれは不審者以外の何者でもないですよね。
個人的にはもっと怪しい感じにして欲しかったのですが、
あれ以上はもよもよが嫌がるのであんな感じになりました。
おっさんの多いマンガなのに。
 

04/05 23:04

たでさん
四国!
うらやましい!
神戸よりあっちは飛んで飛んで沖縄しか行ったことが無いので、
本当うらやましいです、四国!

あちらの讃岐うどんは相当おいしいらしいですねぇ。
霊場88ヶ所巡りとうどん、どちらも体験してみたい・・・

黄色い紙とチラシの話、あんなんで良かったんでしょうか。
チラシは絵柄も好きなんですが、紙質と色合いとかそれぞれ違うし、
あとはキャッチコピーがすっごい好きなんです。

すばらしいキャッチコピーって、2種類あると思っていまして。
1つは「お?」と群集を惹きつける、きれいな文章。
もう1つは映画を見終わったときに「上手いこと言うな」と思わせる文章。
どちらもいいですが、後者のほうが感動します。
映画のテーマとか核となる部分を捉えた文章だったりするので。

昔、映画の感想を書くサイトをやってたときに、鑑賞後自分なりの、
その映画のキャッチコピーなんて考えて遊んでいました。
あぁ、話がどうでもいい方向にずれてしまった。

どんぐりって、芽が出て、育って、
木になり、またどんぐりをつけるのってどれくらかかるんでしょうかね。
今度調べてみます、そしてきっと本編に役立てます。
あーもう、調べもせずにどんぐりどんぐり言ってちゃいけませんな!
 

04/05 21:55

ぽこりんさん
あれは確かずぅーーっと前の仮TOP絵ですね。
出すものが無くて、あんなもんまで引っ張り出してきてしまいました。
本日の仮TOP絵でもう打ち止めです・・・明日どうしよう。
 

04/05 16:25

ぽこりんさん
あぁ、やっぱり先輩に怒られちゃったんですね。
反省さえすれば、もう注意されることは無いと思いますが、
ちょこちょこ、たかられるかもしれません・・・ご愁傷様です。

そこまで小松を気に入ってくれるなんて嬉しいです!
登場から1年、ようやくそこまでのキャラに・・・
顔も変わったし、キャラも出てきたからかなぁ。
「サンタ」の回のリスは結構良い感じだと、もよもよが申しておりました。
自画自賛も甚だしいですが、私もちょっとそう思います。
 

04/03 20:43

あつしさん
ご報告ありがとうございます!
言われるまで気づきませんでした・・・
 

04/03 14:42

そう言っていただけるとこっちも癒されます。
こちらこそ、ありがとうございます。
ほんと、やる気が出ます。
 

04/03 14:42

440さん
TOP絵は、ほんとあんなんですみません。
もよもよが鋭意製作中なのですが、どうも上手くいかないらしく、
申し訳ないですが、もうしばらく暫定TOP絵が続きそうです。

短冊の件、「世界平和」でよかったですね。
「世界征服」って書く人もいそうですし。
「パパの仮出所が認められますように」とかでも引きますね。
 

04/03 05:41

そんなお礼を言っていただけるほどのことでは・・・
リスじゃなけど、こっちが照れてしまいます。
嬉しいです、ありがとうございます。
 

04/02 17:14

松葉ヒロさん
どうもありがとうございます!
明日あたりにでも飾らせていただきます。
いやぁ、嬉しいです。
 

04/02 00:06

ぽこりんさん
だめですよ、そんなこと言っては!
先輩に怒られます。
でもメガネにそれくらいの根性があれば。



  2008年7月から11月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2008年12月から2009年1月にいただいたコメントへの返信は
こちら

  2009年2月から4月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年5月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年6月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年7月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年8月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年9月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年10月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年11月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年12月にいただいたコメントへの返信は
こちら

  2010年1月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年2月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年3月にいただいたコメントへの返信は
こちら

inserted by FC2 system