れすぽんす

  皆様から頂戴したありがたい拍手と暖かいお言葉にお返事します
  コメントしていただいた方だけ分かる伝言板みたいなものです。
  左の日時はコメントをいただいた時間、右上はお名前を表記しています。
  ちなみにコメントを返しているのは、残念ながらたくすけのほうです。

 
 

08/31 09:58

440さん
えええぇぇぇ、マリオが逮捕!?
そんな話なんですか!
保釈されて犯人探し!?
すごいことになってるなぁ、任天堂。
 

08/30 19:54

はい、潔く開き直ってますね。
彼は自然体なので。
 

08/29 18:35

ミユキさん
どうも、お祝いの言葉ありがとうございます。

あれっ、もう新学期なんですか?
地方によっては9月からじゃないんですかねー
宿題終わったという事で、なによりです。
私は提出前日泣きながらやった覚えがあります。
 

08/28 19:09

440さん
あぁ〜、ゲームキューブも持ってなかったんですよ。
「マリオサンシャイン」っていうゲーム名は聞き覚えがあるのですが、
どんなゲームだったかまでは・・・
背中に背負った何かから水を撒くゲームでしょうか?
 

08/26 19:09

440さん
操作方法、ありがとうございます!
わざわざすみません!
これって、何か元があってのパロディなんでしょうか?
どっかで見たことあるような気がするのですが、
あまり詳しくないので・・・
 

08/23 20:06

お祝いの言葉、ありがとうございますっ!
果たして記念すべき回にメガネはどうなるのか。
お楽しみにっ!
・・・という言葉ではぐらかせていただきます!では!
 

08/23 16:30

ありがとうございますっ!
これからも宜しくお願いしますっ!
 

08/23 19:09

440さん
あー、あれはやっぱり100まで待つものだったんですね・・・
だとしたら10分以上かかったかなぁ・・・

今回教えていただいたサイトへいってはみたのですが、
すぐ始まったものの、何をしていいか分からず・・・動かし方も・・・
 

08/23 23:29

ヤマハさん
どうもどうも、お祝いコメントありがとうございます。
リスにめろめろとは・・・ありがたいです。
でもきっとリスが調子に乗りそうなので、このことはご内密に。
これからもどうか宜しくお願いします!
 

08/23 19:09

440さん
教えていただいたゲームのサイトへいってみました。
ずっとロード画面を見ていたのですが、全く始まらず・・・
カウントが15までいったのですが、
もしや100でスタートしたのでしょうか?
 

08/23 13:33

ぽこりんさん
お祝いの言葉、ありがとうございます!
これからも、なんとなくな感じでやっていきますので、
ぽこりんさんも過度な期待はせず、
なんとなくな感じで見に来ていただけると嬉しいです。
 

08/23 12:20

杏子さん
どうもーありがとうございます!
やっとこさ、目標の100話にたどり着きましたー
次の目標は150話!
ここで200と言わないのが小心者ですね。

「横浜デストロイランド」は実在しませんよ!
あったら怖いけど、ちょっと行ってみたいなぁ。
メガネに行かせるか。
 

08/22 12:19

そこ隠しても意味が無いですよ!
もうチョッパーって言ってるのと同じです!

確かにあんまり違和感が無いんですよね、あの絵。
チョッパーとリスは足し算的には相性がいいのかも。
では次はフランキーとかブルックとかとリスのコラボを・・・
 

08/22 12:17

コメント、ありがとうございます!
ぷ・・・プロ!?
あぁー、すごいなー、プロだなんて。

嬉しいけど、なんだか恥ずかしいです。
たった2回しか載った事無いですから。
もぉー、そんな風に持ち上げないで下さい!
調子に乗りますよ!?
 

08/23 07:37

02becky27さん
はいっ、ありがとうございます!
そうです、若干俯瞰になってるんです。
もよもよが急いで慌てて描いた急ごしらえの絵ではありますが、
お褒めの言葉をいただきまして、とても嬉しいです。
 

08/23 01:09

ウニャニャンさん
祝福のコメント、ありがとうございます!
ようやく100話を迎える事ができましたー

最近元ネタを知りましたよ、「レッツ・パーリィ」。
それまで何のことやらさっぱりでした。

ちっちゃいスプーンなどに気づくとは。
すごいなぁ。
そしてお姉さんの「本物」がまだ回想しか出ていない事を
ちゃんと分かってくれてるのも嬉しいです。
 

08/22 15:22

440さん
「マリオ63」って!
結構ありますよね、改造マリオ。
前にプレイ動画を見ましたが、もう絶対にクリアはムリのレベルでした。
 

08/22 11:15

ぽこりんさん
剣が刺さったままって、すごいですね。
子供絶対泣きますね。

パレードでは、ゾンビの群れのたのしそうなダンスの行進や、
チェーンソーをもったくまーりん」に追いかけられる森の動物たちが
電飾付きで見られます。

横浜に、日本一の遊園地があったらなぁ、という
神奈川県民の思いから、横浜にしてしまいましたー
 

08/22 00:17

ウニャニャンさん
だましてしまいました、すみません。
YDLは、そこまでグロテスクな感じではなく、
おそらく「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」くらいの感じだと聞いています。
テーマは「怖かわいい」。
なのでかわいいクマさんやウサギさんやらが血まみれであなたをお迎えします。

私の場合、キャラが動いちゃうっては、ほっとんど無いです。
なのでうらやましい・・・
 

08/20 23:56

ウニャニャンさん
おお、本当に偶然!
いやぁ、この暑くて混む時期にあのランドとはガッツありますね。
私が行くのは大抵閑散期なので、
雪降ったり、大雪降ったり、台風直後だったりすることが多いです。

「み」ってロゴ、いいですね。
外国人が喜びそう。

最初考えてた話と違う、というのは「小さな1話」ではなく、
今現在99話まで公開した「大きなストーリー」のことでしょうか?

それでしたら、今のところ予定通りです。
ただ細かいところで言えば、
リスとリリィが出会うまでもっとニアミスがあったり、
小松とメガネがお互いにリスがいることをばれそうになる会話をしたり。

そういうのはもっと入れれたら良かったんですが、
思いつかなかったのと、これ以上引っ張ると飽きられると思い断念しました。

というか、それほど物語が動いてないんです。
破綻やボロが出てきそうなのは、これから。
予告編で描いた場面と内容をきちんと作れるかすごく不安です。

「大筋はあってるが、こんな場面考えてなかった」というのは、
物語が破綻していなければいいことなんじゃないでしょうか?
それは筆がのってきた、
もしくはキャラが勝手に動いたってヤツかもしれませんし。
私だったら「最初予定を立てた時では思いつかなかったネタ思いついた!」と
喜んでしまうかも。
 

08/20 14:32

ぽこりんさん
話の肝が分かっていただけて嬉しいです。
ぱっと見ワケわかんない話なので。
そうです、両者そんな話をしております。

確かに「生で見たい」だけはちょっと怪しいですね。
特に「生」が。
 

08/19 08:59

440さん
ギャグマンガっぽい・・・んですか?
どんな作品だろう。

「マリオ64」・・・やりたかったなぁ。
でもウチはプレステ派だったので、
サターンもドリキャスも、64もゲームキューブもありませんでした。
ゲームボーイは4個ぐらいありましたが。

いただいたコメントでは「マリオ46」となっていたので、
「ちょっと足りない!」とつっこんでしまいました。
いくつ足りないかは暗算できません。
 

08/16 14:40

ミユキさん
コンビニのおにいさん、
読者アンケートで評判よかったので、作ってみました。
宿題への活力となれたみたいで良かったです。
というか、「夏休みの宿題」かぁ・・・なつかしい・・・
 

08/14 08:16

02becky27さん
コメントありがとうございます。
予想を裏切れたようで良かったです。

ようやくリスとネズミのパワーバランスが互角になってきたので、
きっとリスも喜んでいる事でしょう。
 

08/12 19:54

02becky27さん
物凄いミクロな戦いなんですけどね、リスvsネズミ。
彼らの戦いにどんな結末が待っているのか、
あんまり期待せず読んでいただけると幸いです。
 

08/12 15:23

wataさん
どうもどうも、はじめまして。
リンクありがとうございます。

早速サイトへ伺わせていただきました。
WEBマンガ界のキングと並んで載せていただけるとは身に余る光栄です。
ネコがバンド組んでる絵と下の文章が素敵でした。
あと高所恐怖症が好きなところ、ってのも良かったです。
1枚の絵で物語を感じさせるとは、なかなか凄いですねー
「今、勇者の気持ち」の真剣なまなざしはちょっと笑いました。

メガネのビジュアル・・・実に簡素なものですが、気に入ってただけましたか。
彼ならもよもよは十数秒で描けます。
 

08/12 03:42

くくり姫7さん
メガネはちょっとお母さんっぽい気がします。
母性とか女性的とかそういうのではなくて、何かお母さんっぽい。
小松よりお母さんっぽい。
 

08/11 07:52

やってる本人たちは真面目なんですけどねー
たしかに、はたから見てると超くだらない戦い。
 

08/10 19:48

へてねさん
はい、初期とはかなり絵柄が違うんですよー
もともと始めた時は今より気楽で適当で無理のない感じでやっていたので、
絵柄もささっと簡単に描けるものになっていたんです。
一発書きでしたし、線画も清書も全て、もよもよがやっていましたし。

そもそも2人でマンガを作る事自体初めてだったので、
お互い物凄く探り探りやっていました。
2年経ってここまで変わったので、次の1年はどう変わるのかちょっと楽しみです。
 

08/10 13:32

440さん
あー、そういうミスでしたらもう日常茶飯事なので・・・
こないだも高速道路に乗る際に券を取り忘れたり、
行き先と真逆の方向へ車を走らせたり、
ガムシロとミルクをコーヒーに入れようとしたら両方ガムシロだったり。
まぁ全部暑さのせいですね。そうです。そうなのです。
 

08/09 20:51

生十六茶さん
「グッドリス」っていう単語、いいですね。
笑ってしまいました。

マンガ原稿のストックについてのご質問ですが、半分正解です!
あのタイトル一覧のページには、「完成している話」から
「仕上げはまだだけど線画だけは完成している話」までを記載してあります。

「なに、その線画だけ完成してる話って?」と疑問に思われたなら、
「特別企画」の「メイキング」を見ていただければ分かりやすいのですが、
ざっくり説明しますと「どんどんぐり」の原稿は、
もよもよが線画を描き、たくすけが仕上げるという
大変面倒くさい作業工程を経て完成しているんです。

というわけで掲載している話のほとんどは線画状態の未完成の話なのですが、
あそこのページにだーっとタイトルを羅列しておけば、
その次の話を描くときに「今作ってるのが何話か」とか
「会社の話が続いちゃうな」とか私が考えやすいので載せちゃってるんです。

長い割には大した理由になっていなくてすみませんー
 

08/08 15:36

440さん
すみません、表示されていなくって。
理由は下にも書きましたとおり、原稿のみ完成を忘れるという失態です。
とりあえず仮のものを掲載しました。
こんなアホウな失敗を連発するサイトですが、今後とも宜しくお願いします。
 

08/08 10:17

440さん
そっくりの絵文字があるものですねー
最後のコマのリスってすぐに分かりましたよ。

97.5話の1コマ目、実は完成してないのをすっかり忘れておりまして。
教えていただいてびっくりして、急遽未完成原稿をスキャンし、掲載しました。
本当は休憩コーナーっぽく、
自販機がいくつか並ぶ背景が描かれる予定ですので、
脳内で補完していただけると幸いです。
近いうちちゃんとしたものに差し替えます。
 

08/07 20:34

クマすけさん
どうも、コメントありがとうございます。
リスの名前は作中登場していません、今のところ。
なので、いまは「リス」と呼んであげてください。
 

08/06 22:47

ぽこりんさん
小松さんのプライベート・・・あんまり華やかじゃないですよ。
本読んだり、お菓子食べたり、本読んだりの日々なので。

コンビニのお兄さんの話は読者視点で面白い、ですか。
ふむふむ、そういっていただけて嬉しいです。
元々そういう感じに、ちょっと違う感じの話をしたくて作ったので。

小松とメガネのずれた駆け引き・・・
メガネの一方的な慌てふためきになりそうですね。
面白そうですね。
 

08/05 01:00

ウニャニャンさん
ありがとうございます。
リスは毛むくじゃらなので、
調味料だけではなかなかおいしくいただけませんね。

井上さん、いい子なんですよー
というか、よく名前覚えてましたね、すごい。
もよもよは言えませんでしたよ。
 

08/02 23:05

リスのことでしょうか?
ありがとうございます。。
 

08/02 13:24

440さん
ありがとうございます。
お陰で見れましたよ、十字型のモンスター。
十字型というか、十字架みたいですね。
これが一位とは・・・すごいなぁ。
 

08/01 16:00

ヤマハさん
どうもどうも、はじめまして。
読んでいただき、その上コメントまでいただきまして。
ありがとうございます!
今後とも是非、思い出した時にでも来ていただけると嬉しいです!
 

08/01 15:21

440さん
教えていただいたアドレスに見に行ったのですが、
元々そういう作りなのか、
ご忠告いただいたとおり重くて表示されなかったのか
一切の画像が表示されなかったので、噂の「十」を確認できませんでした。
「十字方のキャラ」って何だったんだろう・・・気になります。
 

08/01 02:59

ミユキさん
どうも〜、お久しぶりです。
いやぁ、ホント久々のコンソメです。
って言っても、ご本人が登場した事は一度もないんですが。

コンソメ福笑い、是非やっていただきたいなぁ。
ただやっぱりいつまでたっても完成した気分を味わえないと思いますよ。



  2008年7月から11月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2008年12月から2009年1月にいただいたコメントへの返信は
こちら

  2009年2月から4月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年5月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年6月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年7月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年8月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年9月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年10月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年11月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年12月にいただいたコメントへの返信は
こちら

  2010年1月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年2月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年3月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年4月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年5月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年6月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年7月にいただいたコメントへの返信は
こちら

inserted by FC2 system