れすぽんす

  皆様から頂戴したありがたい拍手と暖かいお言葉にお返事します。
  コメントしていただいた方だけ分かる伝言板みたいなものです。
  左の日時はコメントをいただいた時間、右上はお名前を表記しています。

 
01/28 19:35 m-lionさん。
返信不要とお気遣いいただきましたが、嬉しくてついお返事を。
たくさんの方にご心配かけまして申し訳ございませんでした・・・
このサイトは開設からたかだか半年しか経ってないのに、
こんなに多くの方から励ましのお便りをいただけるとは。
本当にありがたく、そして嬉しいです。

これからもこの喜びを忘れることなく、
てってけてってけマイペースに頑張っていきます。
 
01/29 14:45 流紀さん。
まさか2人もドリンクバーをドングリバーと読み間違える方がいようとは。
本当に間違ってないか確認してしまいましたよ。
いやぁ偶然ってあるものですね。
多分きっとどこかいあるのかもしれません、ドングリバーは。
 
01/29 08:54 みきおさん。
ドングリバー・・・どんなんだろう。
果たしてドングリにもいろいろな種類が存在するのだろうか。
あったら見てみたいけど、ちょっと高そうだなぁ。
 
01/28 17:33 ジジさん。
本当にプチでしたが、私もちょっと復活できて楽しかったです。
いやぁ、ジジさんには心配かけまくってしまいましたなぁ・・・
申し訳ないです。
 
01/27 23:55 ジジさん。
ご心配おかけしました。
もう大体は大丈夫ですので、ご安心ください。

これからもまた、ゆっくりまったり更新していきます。
 
01/26 22:31 ぱどま☆クマさん。
ようやく復帰できました。
ちょっとずつですがご心配おかけした皆さんへ
サイト更新でお返ししていきたいと思います。
久しぶりにひよこさんに会いに行きたいなぁ。
 
01/26 21:45 お待たせしましたが、なんとか復活できました。
これからもぼちぼちと更新を続けていきますので、
ぼちぼち見に来ていただけたらありがたいです。
 
01/25 15:45 流紀さん。
リスインフル・・・気になりますな。
どうなってしまんだろう。
体内で共生したいようなしたくないような。
もし私が急にどんぐりを食べ始めたら、病名はそれです。
 
01/23 12:35 しょうこさん。
どんぐりいただきました。
どうもありがとう。
 
01/23 12:35 しょうこさん。
あ、どんぐりだ。
 
01/23 12:34 しょうこさん。
そういえばリスに「ちゃん」をつけてくれた方は初めてな気が。
なんだか新鮮でした。
 
01/17 21:31 流紀さん。
返信不要とのことでしたが、
心配していただいたのが嬉しくて返事を書いてしまいました。
まったりと更新を再開です。
 
01/16 11:06 ジジさん。
「かわいいけどシビア」は確かに目指している所です。
やっぱりほんわかの中に少しのブラックが無いと。
ただやりすぎるとお子様が引いちゃうのでほどほどに。
ってちびっこ見てないだろ、このマンガ。
 
01/15 21:05 みけねこさん。
ご心配頂ありがとうございました。
なんとかなりつつありますので、ご安心下さい。
いやぁそれにしても長引きましたぁ。。
 
01/15 16:46 みきおさん。
一番最初に心配していただいたコメントです。
ニヤニヤを我慢させて申し訳ないです。
これからは今まで以上に皆さんにニヤニヤしてもらえるよう、
適度に頑張りますので宜しくお願いします。
 
01/13 00:00 0時ジャストにありがとうございます。
「今日のできごと」はまたいつかやりたいです。
 
01/12 18:55 えみこさん。
「すたんでぃんぐおべーしょん」までひらがなとは、
最初どんな必殺技なのかと悩みましたよ。
お気に入りフォルダに入れていただきありがとうございます。
また、入れていただいたのに更新中断とは申し訳ない。
 
01/12 18:53 えみこさん。
ふぁんになっていただけて光栄です、
こちらこそ和ませていただきました。
ひらがなって良いですよね。
柔らかくて。
 
01/11 22:44 ぱどま☆クマさん。
リスがトンカチで叩かれてるのも面白そうですが、
やっぱり思いっきり抵抗するのが彼らしいかな、と。
「やればできる子」と言われ続けた子っぽいし。
 
01/11 21 :18 みけねこさん。
のっぽさんは今思うとキャラ濃かったですよね。
同世代の方はこの話題で大抵盛り上がれますし。
この間テレビで見たのですが、
ゴン太くんの泣き声は声優さんの演技ではなく、
楽器だったそうです。
ちょっとショックでした。
 
01/11 20:30 どうもです!
これからもどうぞよしなに。
 
01/11 00:17 ぱどま☆クマさん。
確かにワイドショーや昼ドラを見るよりは、
NHK教育を見たほうが楽しかったですよね。
小4の頃、「小2理科」とか見て「簡単すぎ!」とか思ったり。

私も不器用なので「できるかな」はできませんでした。
他にも町の地図を作る番組とかもありましたが、あれも無理でした。
 
01/08 21:39 流紀さん。
平成生まれはまだ「ちびっこ」ですか。
でもこれからどんどん平成生まれが増えていって、
そのうち昭和生まれが少なくなっていくんでしょうなぁ。
「これだから昭和生まれは頭が固くて困るよ」とか言われたり。
う〜む・・・いやだなぁ。

あっ、他にも21世紀生まれの人間も増えていくのか。
「20世紀生まれは本当に考えが古い」とか言われたり。
頑張れ、20世紀生まれの昭和人!

昭和64年生まれの人はかなり貴重ですよね。
いや、それよりも64年硬貨の方がお金になるし貴重かな。
 
01/08 11:49 みきおさん。
ニヤニヤ、ありがとうございます。
まさかメガネが格好いいとは。
眼鏡が似合うかコンタクトが似合うかは
ホント人それぞれですからね。

メガネがコンタクトにしたら多分誰だか分からないかも。
彼の最も特徴的な部分が、あのどでかい丸眼鏡ですから。
 
01/07 20:07 m-lionさん。
どうも、お久しぶりです!
聖徳太子に見えてよかったです。
ヘンな帽子をかぶったヘンなヒトに見えなくて良かった・・・

これからも似ているコスプレ、似てないコスプレ色々やるので、
温かい目で見てくれればありがたいです。
 
01/06 23:09 毎日楽しみにしてくださっている、とは感激です!
これからもちまちまと続けていきますので、
どうか宜しくお願いします。
 
01/06 11:22 みきおさん。
なんと、どんぐりの芽に毒が!?
それはやばいですね。
早くリスに教えないと!
というか、人間も食べてる場合じゃないぞ!
 
01/02 18:34 ぱどま☆クマさん。
毎日チョイスする記念日や出来事は暗いものを避けているため、
どうしてもへんてこな記念日ばかりに偏ってしまいます。
まぁそれも味と言うことで。

おっしゃるとおり、確かにポリシーと言うか、
それがもよもよ氏の味ですね。

ただ、重要なものを書き忘れることが多いのでちょっと困ります。
私は一応もよ画伯が書き終わった原稿に
書き漏らしや間違いがないかチェックしますが、
びっくりすることに1コマにつき2つくらいは毎回あります。
メガネの眼球を描き込んだ時はさすがに笑いましたけど。
 
01/05 20:52 流紀さん。
「ヒカルの碁」を好きな方って多いんでしょうかね。
私はルールがよく分かってないので未読です。
初心者でも面白いという噂は耳にしますけど、
どうも手が出しづらくって。

「ガンダム」は1月3日のコスプレですね。
リスがシャアの格好をして威張っていました。

「今日のできごと」はいつか必ず再掲載しますので、
そのときが決まったら前もって告知します。
とりあえず1月中は日替わりリスをお楽しみくださいませ。
 
01/05 10:29 みきおさん。
どうも、あけましておめでとうございます。
「ニヤニヤ」というのがウチのサイトっぽくて良いですね。
大笑いではなく、ニヤニヤ。
 
01/02 18:34 ぱどま☆クマさん。
身近な単語ほど深く調べたりすることってないので、
「今日のできごと」は結構良いキッカケにもなっています。
毎日コスプレするリスは大変そうですが。
 
01/01 12:31 流紀さん。
おっめでとうございます。
すっぽりハマったリス、喜んでいただけたでしょうか。
鏡餅が意外と似合ってた気がします。

これからも毎日あんな感じでゆるいコスプレが登場しますので、
期待せずに見てやってください。
 
01/01 00:21 Rightさん。
あっけましておめでとうございます。
リンクのほう、感謝です。

これからもどうか宜しくお願いします。
 
12/29 00:50 Rightさん。
どうも、お早い返事ありがとうございます。
リンクのほうは明日にでも張らせていただきますね。

マンガのほうは絵が大人っぽくていいですねぇ。
どんな作品になるのか今から楽しみです。
 
12/28 01:22 流紀さん。
ずっとマンガの中で「どんぐりなんて食えるか!」と
メガネに言わせてきたのですが、
「もし好きで食べてる人いたらやばいな」と思い
「どんぐり 食べ方」で検索してみたんです。

そしたら出てきたのが、あの結果。

あの検索結果は私がコンテを切った時点の数字で、
今現在だと確かもっとヒット数は多くなっていたと思います。
確実に増えてるぞ、どんぐり食う人間が!

あ、でも主食とかそういうのではなくて、
あくまでも「食おうと思えば工夫次第で何とかいける」程度らしく
「オレの好物バカにすんな!」という類の苦情は来なさそうでした。
そのまま食べるとアクが強く、また実が固いらしいので、
アク抜きしたり、細かく刻んだり、すり潰したりと面倒みたい。
よってこれからもメガネは
「どんぐりなんて食えるか!」のスタンスでやっていきます。

新リスへの伏線ですか・・・ふっふっふ。
あのどんぐりを覚えてましたか・・・にやり。
 
12/28 13:50 Rightさん。
どうも、はじめまして。
リンクの件、ありがとうございます。
喜んでお引き受けいたします。

それにしても、掲示板のほうに書き込めなかったとか。
う〜ん、どうしたんだろうか。
ちょっと調べてみますね。

こちらからもリンクを張らせていただきたいのですが、
もうやっちゃっても良いのでしょうか。

私もRightさんのマンガ、更新楽しみにしています。
 
12/28 16:18 ぱどま☆クマさん。
毎年秋頃になると、
今度発売されるカレンダーを一覧にしたポスターが、
書店や文具店に並ぶじゃないですか。
あれ好きなんですよ。

今年売れた歌手やらアイドルやらのカレンダーの表紙が
ぶわぁーっと100枚以上並んでて。
あれを見ながら「ああ、この人今年ブレイクしたなぁ」とか、
「こいつ来年のカレンダー出せるのかなぁ」とか考えたり。
まぁ性格悪い趣味ですけどね。

「恩恵」だなんて、そんな。
私も毎回「説明文を書くのが大変」と言い過ぎました。
すみません。何だかんだ言いながらも、
悩んで書くのも結構楽しいものですしね。

リスがいっぱいいたら、ちょっと楽しいかもしれませんね。
ただ、どんなヤツらかによりますけど。
 
12/27 12:39 テンさん。
どうもお久しぶりです!
なんとか1万ヒットまで辿り着けました!
応援ありがとうございます。

登場人物紹介は毎回唸りながら考えて
なんとかひねり出している状態なので、
褒めていただき本当に嬉しいです。
たまに依然書いた内容を忘れていることもありますが、
それはまぁご愛嬌ということで。

リスの同級生の名前がかなりの数登場していますが、
これらが出るかどうかは今後次第でしょうか。
2・3匹は確実に出す予定ですが、
いつになるかは分かりません・・・
それまで続いていればいいのですがねぇ。
 
12/25 22:53 偶然にも半周年と1万ヒットが重なり、
そこにクリスマスまで重なるという素晴らしい日でした。
これからもまったりひっそりと更新を続けますので、
どうか宜しくお願いします。
 
12/25 22:02 流紀さん。
リピーターさんが多いと嬉しいですねぇ。
「あそこ最近見に行ってないなぁ」と思い出して訪れた時に
前と変わらずちまちま毎日更新している。
・・・そんなサイトになれたらいいなぁ。

商店街の隅にある肉屋のコロッケみたいな、
安くて美味しくて、月に1度は無性に食べたくなるような。
勿論毎日行きたくなるような人気店になれれば万々歳ですけど、
さすがにそれは高望みしすぎだろう、と。

なんとお母さんも読んでくださっているとは。
「親子で楽しめるどんどんぐり」を今後ともどうぞ御贔屓に。
 
12/25 16:28 りすほしいさん。
更新2倍、喜んでもらえて嬉しいです。
本当はもっと速いスピードで毎日更新できたらいいのですが、
あんな単純そうな絵でも意外と手間がかかるもので。

来年からは毎日更新の新企画も用意してありますので、
ぜひとも更新速度が通常に戻っても
ちょこちょこ見に来ていただけると励みになります。

リスは差し上げることが出来ませんが、どうかお体に気をつけて。
 
12/23 00:25 Hさん。
ラップトップの意味が分からず調べてしまいました。
「ラップ」というのは「ひざ」という意味で、
ひざの上に載るパソコン・・・
つまりノートパソコンのことなんですね。
ひとつ勉強になりましたよ〜


あのマークは今後もちょいちょい出てくると思いますので、
どうかご期待ください。
 
12/22 23:31 流紀さん。
そうです。そうなのです。
このサイトを見てしまったあなたは既に、
リスが立てた侵略計画の術中にハマっているのです。
これでまた忘れた頃に、
リスの活躍が見たくなってここへ来てしまうのです。

停電の話ですが、
やはりごっついおっさんが体育座りして縮こまっているのは
どんなシチュエーションであっても笑えると思います。

娘に嫌われたおっさんが、しょんぼりして体育座り。
終電を逃したおっさんが、途方に暮れて体育座り。
墓地で肝試し中のおっさんが、怖くて動けず体育座り。

あれっ・・・最後のは怖いや。
 
12/22 22:04 ぱどま☆クマさん。
1個100円のプリンを毎日1個以上食べたとして、
それが6月から8月までの約3ヶ月間続いて・・・
ああ、やっぱり万はいきますね。
あの強欲リスが1日1個で納得するわけが無いもの。

小松はぽっちゃりむっちりの体格でほわ〜んとした感じ、
先輩はほっそりすらっとの体格でばしばし攻撃してくる。
この全く異なるタイプの2人、
世の健全な男子はどちらが好みなんでしょうかね。

先のアンケートでは小松の方が上でしたが、
あれって男性と女性どっちの支持を得たんでしょうかねぇ。
 
12/19 22:49 ぱどま☆クマさん。
1日に2度もありがとうございます。
フォントバージョン見ていただけましたか。

確かにこのサイトを長く見てくださっている方には
違和感が拭えないようですね。
我々チーム「どんどんぐり」も、
フォントバージョンに慣れるまで半月かかりました。

今のところ、両バージョン取り揃えておりますので、
みやすいほうでご覧になっていただければ。
とりあえずサイトの容量がいっぱになるまで、
2バージョンで責めるつもりです。
 
12/19 00:55 ぱどま☆クマさん。
メガネ先輩、見ていただけましたか。
もう撤去してしまったので、しばらくは見れませんぞ。

たこわさはうまいですよね。
なんであんなにうまいんですかねぇ。
イカとわさびを混ぜてもうまそうじゃないのに。
どこの差なんだろう。
・・・・・・足の数?
 
12/17 00:27 テンさん。
どうもありがとうございます!
23時現在で、8960HIT!
この調子ですと、本日中には9000hit突破しそうです。
こんぐらっちゅれいしょんず。

リスはどれだけプリン好きなんだって感じですが、
たしかに可愛けりゃなんでもアリと言うことで。
 
12/16 19:23 m-lionさん。
どうも、始めまして!
楽しんでいただけて嬉しいです!

m-lionさんのサイトも見させていただきました。
リップクリームを飼う、という最初の設定にまず驚きました。
よくそんなぶっとんだ発想が出てきますねぇ。凄い。
負けました・・・
 
12/15 21:17 卯月さん。
では本日名前を変えておきますね〜
改めましてこれからも宜しくお願いします。
 
12/15 21:16 卯月さん。
怒ってるのと泣いてるの、全く同じ味でも気分的に違う気がしますね。
ちょっと棚をかき分けてでも、笑ってるのを選びたくなりそう。
コーヒー味は分かるけど、抹茶味とは如何に!
 
12/14 18:31 卯月さん。
改名ですね、存じてますよー
もう変更しちゃっていいんですかね。
一応1月に入ったら変えようと思ってるんですが。
 
12/14 18:30 卯月さん。
牛乳プリン・・・
分からなくて検索してみたら、
よくコンビニとかで見たことありました。

でもあれっていつも同じ顔じゃないんですか?!
もしや怒ったり泣いたりしてるのも?
なんなら賞味期限が近づくたびにやつれていけばいいのに。
いや、怖いか。
 
12/14 02:01 ぱどま☆クマさん。
強がっているくせに時折か弱いリスって、
もしや今流行の「ツンデレ」ってヤツですか!?
お〜、最先端!

しっぽの所はカールっぽいですが、
カールじゃないので絶対に食べないで下さい!

おいしくなかったので。

21話の解説はてっきり完成していると思って
UPしてしまいました。
ぱどまさんがご覧になった頃はちょうど、
事態に気付いて唸りながら文章を考えていました。
今回はいつも以上に難産でした・・・

余談ですが、
このコメントをいただいたのとほぼ同じ時間に
私もぱどまさんのサイトに拍手&コメントを投稿していました。
いやぁなんという偶然。
 
12/13 22:32 佐井さん。
お初コメントありがとうございます。
何度も読み返しているとは驚きです。

我々も今回いただいたお言葉で元気を貰いましたので
まだまだ続けていけそうです!

ノートの隅に描いたリス、見てみたいですねぇ。
 
12/10 20:10 卯月さん。
あのリスの照れてる姿はちょっと評判がよく、
イラスト担当共々喜んでおります。

喜怒哀楽を全身で表現できるというのは、
ちょっとうらやましいかもしれません。
 
12/09 01:48 ぱどま☆クマさん。
あのリスの照れ方は程よく気持ち悪くって、
手前味噌ですが大変気に入っております。

そしてぱどまさんに言われて、
メガネの返事が冷たいことに気付きました。
確かにあの言い方はちょっとひどいですねぇ。
冷たすぎるぞ、メガネのくせに。
 
12/08 13:31 るしさん。
はい、拍手をいただくたびにお礼コメントは変わります。
5回まで変わって、それ以降は同じです。
近いうちに画像も変えたいのですが、
イラスト担当が人間とナマケモノのハーフでして、
なかなか実現しません・・・すいません。
 
12/08 13:30 るしさん。
リスがウシに変身するって、今考えれば滑稽だなぁ。
何でそうなるんだろう・・・謎だ。

メガネとリスの関係は、
仲良過ぎず、悪過ぎず、という感じが
読んだ方に伝わっていてくれれば嬉しいです。

そういえばどんぐりって最近見つけてないなぁ。
小さい頃は拾って集めていた気がするのに。
コマとか作ったような、作らなかったような。
 
12/07 21:57 ぱどま☆クマさん。
解説気に入ってくれて嬉しいです。
拍手ページの色々な機能変更については
昨日初めて知ってやってみました。
いつの間にできるようになったんだよ、って驚きましたよ。
最初からあればもっと便利だったのになぁ。
後は拍手お礼画像のパターンを増やしたいです。
 
12/06 19:27 すだまさん、どうもお久しぶりです。
最後のリス、気に入っていただけて嬉しいです。
どんだけプリン好きなんだよ、って感じですが。
 
12/06 18:46 流紀さん、どうもです。
もよもよ氏は「幻水」シリーズが大好きらしいです。
どれくらいすきなのかは近いうち「blog」にて、
その熱き思いをぶちまけてもらいます。
ちょっと微妙ですが
更新速度の上がった「どんどんぐり」を今後とも宜しくです。
 
12/06 05:27 卯月さん、またのお越しありがとうございます。
笑っていただけて嬉しいです。
リスはいつだって真面目にマヌケですぞ。
 
12/04 18:36 いえいえ、コメントありがとうございました。
1月で改名されるそうですね。
我々チーム「どんどんぐり」だって
いつまでもこんなへんてこな名前ではいられないか・・・
 
12/04 18:36 拍手コメントや掲示板の書き込みを見た限りでは
読んでくださっているのは女性のほうが多いようです。
小松と先輩の登場が男性を多く呼び込みますように・・・
 
12/04 18:36 あの話はリスのバカさ全開でしたねぇ。
主に会話で物語を成立させてばかりいるこのマンガで
珍しくへんてこな絵柄で押し切ったお話でした。

ああいうのはまたやりたいですが、
私はどうも会話劇の方が作るのラクみたいで・・・
 
12/04 18:34 メガネの変T気に入ってもらえて嬉しいです。
いつか記念に1枚つくってみたいです、Tシャツ。
当然、部屋着ですが。
 
12/04 18:34 コンは近藤です。
気軽にコンと呼んでやってください。
メガネはメガネです。
気軽にメガネと呼んでやってください。
 
12/04 18:33 どうやらプリングルス派が多いみたいですねぇ。
チップスター派の私から言わせていただくと、
ヒゲオヤジの方はちょっと分厚くて味が濃いんですよね。

そこがいいっていう人も多いんでしょうけど、
私は「遠足のお菓子といったらチップスター」だったので、
あの厚さが薄くてしょっぱいチップスターが良いんですよ。
要は慣れとか刷り込みみたいなものでしょうか。
牛丼もやっぱり小さい頃から食べてる吉野家だし。
 
12/04 18:32 あ、バナー張らせていただきました。
格好いいですね〜
 
12/03 23:33 ありがとうございます。
毎日気になるところ、というか中途半端なところで
途切れてしまってすいませんです。
あ、そうそう。
これからは13コマから15コマまで
一気に乗せちゃおうかと考えています。
 
12/03 02:53 コンの本名はお察しのとおり近藤です。
本編に登場させる機会がこれといって無かったので、
今まで出てませんでしたが。
お尋ねのコンソメとは異なりますので、安心してお休みください。
 
12/02 14:21 桃屋の「ごはんですよ」に描かれているオッサンみたいな
メガネをかけている男でもオッケーとは懐が深い。
今後もこれといって冴える予定の無いメガネをどうぞよろしく。
 
12/01 22:41 コメントありがとうございます!
これからも細々と更新を続けますので、
どうか大きな応援宜しくお願いします。
 
12/01 15:31 そんなこと言わずにこれからもどうか
モテないメガネを温かく見守ってやってください。
メガネはきっと優しくしてくれる人間にコロッといきます。

 

  7月から11月にいただいたコメントへの返信はこちら
  2月以降にいただいたコメントへの返信は
こちら

inserted by FC2 system