れすぽんす

  皆様から頂戴したありがたい拍手と暖かいお言葉にお返事します
  コメントしていただいた方だけ分かる伝言板みたいなものです。

  左の日時はコメントをいただいた時間、右上はお名前を表記しています。
  ちなみにコメントを返しているのは、残念ながらたくすけのほうです。

 

10/30 11:04

とつこさん
そうなんですよー
そのつっこみ私もしたんです、もよもよ画伯に。
でも「面白くない?」の一言に負けて採用しました。
私と同じ正しい突っ込み、ありがとうございます!

プリンを作る、という発想は多分メガネに無いんだと思います。
数日おきにプリンを買う、という作業をルーチンのように続けていると
どんどん視野が狭くなっていき、「作ればいい」って考えがでてこなくなる、という。

あとぶっちゃけてしまうと、
いつかそういうお話を作りたいとずっと思っているのですが、
やるからにはちゃんと自分の手で一度作ってみて話を作りたいので、
のびのびになっている・・・という裏事情もあったりなかったりします。

そして、とつこさんの仰るとおり、
市販のものじゃないとリスが認めてくれないとも思います。
 

10/29 15:05

ぽこりんさん
動物が見上げている様って可愛いですよね。
ウチの犬は「散歩いく?」って聞くと
必ず首をかしげながらこっちを見上げてくるのが凄く可愛いです。
 

10/26 18:39

お誕生日おめでとうございます!
私はボスの日が誕生日でした。
原子力の日ってのもすごいですね。
一体何が起きた日なんだろう・・・
 

10/26 14:07

きRINさん
どうも、ご指摘ありがとうございます。
ヒゲ・・・気づきませんでした・・・
今日原稿を修正したので、明日辺りにはサイトの画像も修正できそうです。
店長のヒゲは課長のとよく混同しちゃうんですよねー
完全に見逃していました・・・どうもです!
 

10/25 16:00

はたから見たら完全に同棲ですよね。
兄弟にも親子にも見えないし。
2人で仲良くプリン食べてるってご近所に誤解されそう・・・
 

10/25 11:36

440さん
そうなんです、仕方ないけどちょっとイヤな感じなんです。
だからメガネは口には出さなかったんですねー

本当はあの洗濯物をタオルではなくトランクスとかにしたかったんですが、
もよもよにとめられてしまいました・・・無念。
自分の下着を知り合いのオッサンがベランダで干す。
そんな、もっとイヤな感じになったのに。
 

10/24 21:28

わかめさん
ウチのリスによる被害が意外なところで!
どうもー、本当にすみませんでしたー?

個人的にはどの部分で変な笑い声を上げたのか気になりますが、
それはさておき、今後ともどうぞこれに懲りずに宜しくお願いします!
 

10/23 07:02

はい、ありがとうございます。
無理のないペースで見に来てください〜
 

10/20 17:36

440さん
そのつっこみ、ありがとうございます。
まさに期待しているつっこみそのものです!
 

10/19 16:12

とつこさん
確かに恐ろしい額になりますよねー、プリン代。
メガネはよく耐えていると思いますよ。

リリィの大好物・・・多分甘いものです。
お菓子とかスイーツとかよく小松と食べているようです。
ただリスのようにまるまる1つとかではありませんが。

「リリィがちょっと食べてくれるから、1人で食べるより太りにくい」と
小松はノリノリでお菓子を食べますが、
実際はリリィのせいで食べる回数が増えています。
 

10/17 10:21

440さん
はい、恐ろしい子なんです、リリィは。
敵に回すと厄介ですよー

お札風呂に入るリスを見て思い出すマンガって何でしょう。
そういうシーンがあるんですか。
凄いマンガですねぇ。
 

10/17 01:11

そうですよねー
みなさん結構色々な名前なので、由来が知りたくなることあります。
あだ名とかなんですかねぇ。

これは私の勝手な言い分なんですが、
拍手コメントをいただく場合、
お名前を書いていただけたほうが嬉しかったりします。
「この人また書いてくれたー」みたいな感じで。

ただ、確かに名前を考えるのって凄く難しいんですよね。
私もいつも適当で、後々後悔することが多いです。

またしても誕生日が同じ人が!
なんだか嬉しいです。
年も1つ違い・・・おしい!
 

10/16 22:30

らららさん
ありがとうございます!!!!!
 

10/16 22:07

へねてさん
はい、チーム「どんどんぐり」のボスこと、たくすけの誕生日でした!
プレゼントの代わりに壁紙を・・・!
おそらく「キャッツアイ」でもやったことのない行為ですね!

大切に使っていただけたら嬉しいです。
壁紙を乱暴に使うやり方が良くわかりませんけどー
 

10/16 21:41

松木さん
なんと!
松木さんも、同じ誕生日で一番の有名人は大山のぶ代という
地味な誕生日だったとはー!
ホント、奇遇ですなぁー!
おめでとうございます!
 

10/15 18:53

細かい所まで見ていただいて嬉しいです。
「分かってくれる人だけ分かってくれれば良いやー」と
敢えて説明しなかったので。

「クッキーなら」の部分に笑いました。
そうですね、プリンだったら
独り占めどころか、持って帰ってきてないと思います。
 

10/13 12:56

お子様とこんなマンガを!
青少年の情操教育に悪影響が無いでしょうか・・・
って、そこまで小さいお子様じゃないですよね。

でもすごいなー、親子で読んでくれてるなんて。
うわー、素直に嬉しいです。

壁紙、使っていただけてもよもよも喜んでおります。
これでウチとおそろいのデスクトップですね。
 

10/09 10:27

実はあの鞄に入っているリスたち、
「ちょっといつもより小さいかなぁ」と思っていたのですが、
かわいいと褒めていただけたので、もう全然問題ないってことになりました。

折り紙でピカチュウ!
最近はそんな事もできるんですか!
ウチのリスに似てる折り紙・・・どんなのだろう。
ピカチュウをちょっとメタボれば近づくって事でしょうか?
 

10/08 02:57

くくり姫7さん
人のことを全体ではなく部分的に好き嫌い言うのは私も賛成です。
1人の人間の全て嫌いってのは悲しいですし、
逆に全て好きって言うのはありえない事なので怖いですし。

歴史の原稿を書いてらっしゃったから、お詳しいんですね。
すごいなぁ、なんというか、格好いいです!
 

10/08 02:53

くくり姫7さん
あんなにたくさんわんこがいたので、1匹ウチの愛犬を混ぜてみました。
おやバカですねぇ。
やけに顔の長いダックスがそれです。
再掲載した際には、見てみてくださいー!
 

10/07 04:20

くくり姫7さん
あんなさらっと書いた文章にリアクションいただけるとは。
私はテレビか何かで知ったのですが、
きっと歴史マニアには有名っぽいですよ。
歴史に詳しい弟も、さも当たり前って感じで知ってましたし。

ただ私は8代将軍の仕業ってのは知りませんでした。
そしてお母様は何故、そんなに綱吉お好きなんですか?
まさか子孫・・・?!
 

10/06 05:42

素敵な笑顔でよかったです。
 

10/05 20:00

捕獲箱によるリスの捕獲は、
アパートの2階以上だとちょっと難しいかもしれませんね。
1階なら、まだ可能性はありそうですけど。
中に入れるモノ次第でしょうか。

ただプリンが好きではない子を捕まえたとしても、
代わりにステーキが大好きな子だったり、
大爆発を起こしちゃうような子だったりすることもあるので、
リスを捕まえた際は家の中に入れず、
そっと野に帰してやったほうがいいかもしれません。
 

10/02 09:44

440さん
スヌーピー風、気に入っていただけて嬉しいです。
やたらとおなかが張ってるんですよ、あのお方は。
その辺を似せるのに苦労しました。

だらっとしているのは双方同じですが、
あのお方のほうがかなり賢そう。



  2008年7月から11月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2008年12月から2009年1月にいただいたコメントへの返信は
こちら

  2009年2月から4月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年5月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年6月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年7月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年8月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年9月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年10月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年11月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年12月にいただいたコメントへの返信は
こちら

  2010年1月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年2月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年3月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年4月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年5月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年6月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年7月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年8月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年9月にいただいたコメントへの返信は
こちら

inserted by FC2 system