れすぽんす

  皆様から頂戴したありがたい拍手と暖かいお言葉にお返事します
  コメントしていただいた方だけ分かる伝言板みたいなものです。

  左の日時はコメントをいただいた時間、右上はお名前を表記しています。
  ちなみにコメントを返しているのは、残念ながらたくすけのほうです。

 

11/30 11:07

440さん
結構聞きますね、「新しいドラえもんの声がイヤ」って話。
でも私はそこまで違和感無いんですよ。
「サザエさん」とか「コナン」とか声優さんが代わるとしばらくダメなんですが、
「ドラえもん」に関してはそこまで拒否反応は無かったですね。

多分、全ての声優さんと、絵柄もノリもごそっと変わったからかも知れません。
完全に、違う「ドラえもん」が新しく始まった、と思っているので。

あと、これはいつも周りに「おかしい」と言われるのですが、
元々の大山のぶ代演じるドラえもんにちょっと違和感があったもので。
「ドラゴンボール」も、子供の頃の孫悟空はいいんですが、
大人になって、激闘を繰り返す悟空はちょっと違和感がありました。
ファンに怒られそうですが。

ネット、使えなくなっちゃたんですか!
そして拍手ページにwiiではいけないとは・・・何の仕業ですか。
 

11/30 00:33

紗月さん
かなり乱暴な持たれ方ですが、リスは大丈夫なんでしょうかね。
ただああいうぞんざいな扱いが似合うヤツなので、
これからもどんどん雑な持たれ方、つかまれ方をしていくと思います!
 

11/27 02:11

コメントありがとうございます!
脳内がリスに支配されたとのkとでしたが、大丈夫でしょうか。
そのうち寝言で「プリン・・・もっとプリン」とか口走るかもしれませんが、
まだ初期段階なので、ゆっくり遠くを見て、深呼吸すれば回復するはずです。

もし口に拾ったどんぐりをつめ始めたら、末期です。
多分もうあなたはリスそのものです。
 

11/24 19:18

440さん
もう声優さんが亡くなってしまったから、
「本物の目玉のおやじ」の声は聞けないんですよねぇ。
今のルパンの声に慣れることはきっとこの先も無いし、
もし新しい目玉のおやじの声優さんが決まっても、絶対受け入れられなさそう。
そう考えると、国民的アニメの声優ってすごいですよねぇ。

隠しリンク、見れましたでしょうか?
是非感想を聞かせてください〜
 

11/23 15:41

ヒツジさん
そんな・・・ありがとうございます!
こちらこそコメントいただきまして、とても嬉しいです。
今後ともリスを可愛がってやってください〜
 

11/22 18:16

440さん
そんな簡単に接続できたんですかー
すごいなぁ、未来来てるなぁ。

あとフレームナシの件なのですが、
TOPページのカウンターをクリックで、
「タイトル一覧」のページへ飛べる隠しリンクを作りました。

ここに飛び、読みたい話をクリックすれば、別窓で開けるはずです。
私がケータイで色々見るために作ったページですが、
良い機会なのでリンクを貼っておきました。
お使いくださいませー
 

11/21 09:46

440さん
そうですよね、小動物をあの高さから落としちゃ、やばいですよね。
でも、ほら、リスは宇宙人だし、頑丈だし。
大丈夫です、きっと。

おぉー、wiiでネットですかぁ、すごいなぁ。
私はオンラインゲームには本当疎くって。
設定とか申し込みとかが面倒くさそうでダメなんですよねー

wiiではフレームが対応していないってことなんでしょうか。
うーん、未だにフレームアリとナシの2バージョン作っているサイトは、
そういう点を考慮した作りって事なんでしょうか。
作ったほうが・・・いいんでしょうかね?
 

11/20 21:24

ぽこりんさん
いいですよね、「うんとこしょどっこいしょ」。
綱引きとか、地引網とか、
皆で声を合わせて何かを引っ張るさいには全部使えばいいのになぁ。
「オーエスオーエス」の「オーエス」って意味が分からないし。
そういえば何語なんでしょうかねぇ・・・OS・・・英語?

確かに小学生の劇には向いた話かもしれませんね。
可愛らしいし、登場人物多いし、セリフ少ないし。
私が先生なら、クラスの子の分だけ勝手に役を増やして、
皆で引っこ抜かせたいです。
 

11/19 15:05

ぽこりんさん
おおぉ、ちゃんと伝わっていて驚きました。
確かに今回の話の、あの場面は「おおきなかぶ」を意識したんです。
別に伝わらなくてもいいやーくらいのノリだったので、伝わって嬉しいです。
あの絵本、ことばのリズムがいいですよね。
「うんとこしょ どっこいしょ それでもかぶはぬけません」。
 

11/18 21:47

くくり姫7さん
ありがとうございます。
メガネも「哀愁」とか「寂しい背中」が似合うやつになってきました。
そして、リスは無意識にそこをえぐるのが上手くなってきました。
仲良くして欲しいものです。
 

11/18 19:46

02becky27さん
3回も連呼するほどとは!
こちらこそありがとうありがとうありがとうございます。
 

11/17 21:02

コメントありがとうございます!
一気に全部読んでいただけるとは凄いですね。
お話はこれからも続きますが、進みが遅いので申し訳ないです。
また思い出した頃に一気読みに来ていただけたら、光栄です!
 

11/17 19:46

とつこさん
ああぁ、一人暮らしの読者さんにまでダメージを!
くそぉーリスめ、なんてヤツだ!

括弧で囲んだ部分に噴き出してしまいました。
確かにメガネが会社へ行くのは、リスのプリン代のためのような気もします。
ヒモみたいですね、リス。
 

11/17 13:37

440さん
はい、久しぶりのネズミ登場です。
彼らのお話は作画が非常にラクで・・・げふんげふん。
何でもありません。

果たして今回、リスはどのような戦いを見せるのか!
乞うご期待!
 

11/15 19:59

kさん
コメントありがとうございます!
おそらく拍手のページは、
コメントを書き込まなければ普通の2度目の拍手としてカウントされますので、
そこまで気にしていただかなくても大丈夫ですよー

4度目か5度目くらいまでは連続で拍手ボタンを押すと、
違う絵柄の感謝イラストが表示されると思いますので、
また機会がありましたら連続で拍手をしていただけると確認できると思います。
なーんて、拍手連打を促すような事を書いてみたりして。
 

11/15 11:14

しんさん
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます。
こうして温かいお言葉がいただけるからこそ、更新を続けていられるのです。

確かにメガネはちょっと噂になっちゃってるかもしれませんね。
ただ、冗談で言う「あやしいわよねー」程度じゃないかと。
本気で隣近所の奥様方が
「怪しいわよ、絶対!」なんてひそひそ言う感じじゃないんじゃないかなぁ。
もしそうだったらもうメガネはあのアパートで暮らせないですね。
 

11/12 11:14

えいさん
コメントありがとうございます。
素敵なマンガだなんて、とんでもない・・・
更新速度が遅いにもかかわらず、毎日来ていただいて恐縮です。

今後とも楽しんでいただけるよう精進しますので、
宜しくお願いしますー!
 

11/11 21:21

ありがとうございます!
これからも生意気なヤツですが、可愛がってやってください。
 

11/11 11:11

440さん
なるほど、やはりリリィの人っぽい行動が初めて、ということでしたか。
うーん、色々やってたつもりだったんですが・・・
生活感のある、ってことでしょうか。

焼きそばなんて簡単な料理のはず・・・
あぁ、私もカップ焼きそばを昔失敗しましたよ。
お湯を捨てる前にソースを入れるというベタ中のベタなミスをしまして。

カッコで文字数を稼ぐの、よくやりましたねー
 

11/09 22:36

コメントありがとうございます!
リスは確かに家にいたら面白いですが、
プリン代がかさむから大変ですよー
 

11/09 16:14

くくり姫7さん
「おかあちゃんリリィ」は実は結構気に入っています。
ベッドで寝転がって本を読む小松を「邪魔邪魔」ってパタパタしそう。

おぉー、小松の足、よく見てますねー!
実は二の腕とかも気をつけてちょっと太めにしているのですが、
足はそれよりももうちょっとだけ太いのです。
ただ、ぽっちゃりの範囲に入れてあげてくれると本人も納得かと。

前に、とある女芸人が言っていました。
「太いから『太もも』よね!」と。
小松もそんな感じのポジティブシンキングなんで、深刻に気にしていません。
 

11/09 13:14

とつこさん
そうですよね、リスと小松、メガネとリリィじゃなくて良かった・・・
ただ「読書好き」「綺麗好き」という点では気が合いそうな2組ですが。
この2組で住処を数日トレードしたら面白そうかも。
小松の家から帰ったリスに、メガネがあれこれ聞いたり頬ずりしたりしそうだなぁ。
いや、頬ずりはダメか。変態さんになってしまう。

プリンを作る話、もし今後登場しましたら
「ああ、あいつ家でプリン作ったんだ」と思っていただければ・・・
 

11/09 12:50

yueさん
コメントありがとうございます!
「一気に読む」って、結構な量あったはずですよ!
すごいなぁ・・・
今後ともどうか宜しくお願いします!
なかなか進まないかたつむりのようなマンガですが・・・
いや、それはかたつむりに失礼か。
 

11/08 10:33

440さん
「人化」というのはリリィの変身した姿ですか?
それでしたら初登場ではないです。
リリィの人っぽい行動ということでしょうか?

顔文字、便利ですよねぇ。
私がパソコンを始めた頃はそんなもの無かったのに・・・
メールとか、拍手コメントや掲示板などの短い書き込みならいいんですが、
サイトの長い文章とかに混ぜるのはちょっと苦手なんですよね。
なので、ブログでもここのページでもおそらく1回も使ってないです。
なんか意地になっちゃって。
「絵文字は短文で自分の気持ちや表情が伝わりにくいときのみ使うもの」って
感じなんですよね。
 

11/07 19:13

ありがとうございます。
リラックスできないような話もあるかもしれませんが、
今後とも宜しくお願いします。
 

11/07 09:54

なるほどー
お母さんから見たらリリィみたいな子は良いのかもしれませんね。
リスみたいな子だったら、大変そうですし。
ただリリィは口うるさそうですから、彼女は彼女で大変かも。
 

11/05 14:43

ぽこりんさん
あれは本当に酷いですよね!
「おじゃる丸」の竜・・・思い出せなかったので検索してみました。
確かにぼのぼのというより、竜のほうが似ていました。
このことをもよもよ画伯に伝えてしまうと、
「最初から竜を描いたんだよ」とか言い出しそうです。
 

11/02 11:56

pirakyさん
どうもっ、コメントありがとうございますー!
確かに「ほのぼのはあきやすい」んですよね。
このお言葉、肝に銘じて今後もpirakyさんに飽きられない様に
色々と「のびのび」頑張りたいと思います!
 

11/02 10:33

440さん
白ブリーフに比べたらトランクスは60%ダウンなんですけどねー
タオルにしておいて、無難ですが良かったかもしれません。

ハムスター、なかなか難しかったので楽しんでいただけて良かったです。
どうしてもリスを意識してしまうので。
 

11/01 22:04

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
あの難問揃いが分かったとは、すごいですね。
バカボンのおまわりさん最大の特徴の目玉が繋がっていないという凄さと
奇妙な新種・ぼのぼのを次回開催して超えられるかちょっと不安です。
また忘れた頃にやりますので、お楽しみに〜
 

11/01 21:22

あれはひどいですよね。
もう何がなにやら。



  2008年7月から11月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2008年12月から2009年1月にいただいたコメントへの返信は
こちら

  2009年2月から4月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年5月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年6月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年7月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年8月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年9月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年10月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年11月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年12月にいただいたコメントへの返信は
こちら

  2010年1月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年2月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年3月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年4月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年5月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年6月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年7月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年8月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年9月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年10月にいただいたコメントへの返信は
こちら

inserted by FC2 system