れすぽんす

  皆様から頂戴したありがたい拍手と暖かいお言葉にお返事します
  コメントしていただいた方だけ分かる伝言板みたいなものです。

  左の日時はコメントをいただいた時間、右上はお名前を表記しています。
  ちなみにコメントを返しているのは、残念ながらたくすけのほうです。

 

01/26 11:58

kanameさん
ありがとうございます!
かなり生意気なリスですが、今後とも宜しくお願いします。
 

01/26 10:19

言われてみれば、土鍋も鈍器になりうる代物ですね。
あれで殴られたり、あれが飛んできたらやばいなぁ。
痛そう、じゃ済まないな・・・

ただ、土鍋が凶器のサスペンスって見たことないので、
多分大丈夫、というコンの判断なんじゃないですかねー

あれで殴るには両手でぐわっと勢いをつけなきゃいけないので、
その構えを見たらいくらコンでもよけられるでしょうし。
例えばケンカして彼女にモノを投げつけられるとき、
台所へ行って、わざわざ数ある凶器の中から
土鍋をチョイスする事もなさそうですし。

そう考えると、本当は包丁を一番置いておきたくないんだろうなぁ。
 

01/24 00:04

はい、ただ「なるべく」なので、絶対ではないんです。
元々女性を家に連れ込む事のために
ハムスターを飼ってるようなやつですから、
絶対に家に女性を入れないってことはないんですね。
まぁ、なるべくなら連れ込まなくて済む1人暮らしの女性を狙うらしいですが。

コンが初めてメガネの家に訪れた日も、
付き合っている女性が1人減ったが
部屋にある彼女の物が捨てられないと嘆いていましたので、
何だかんだいって、部屋に女性は入れています。

ただ「部屋に入れるのをあまり好まない」ってキャラを己につけることで、
彼の言う「負の連鎖」を防ぐんだと、思います。

また、小松をに「ハムスター見に今度こない?」と誘ったのは、
彼なりの冗談で、本気ではないです。
本編には出てきていませんが、
一応彼には仕事関係の女性には手を出さない、というポリシーがありまして。
まぁようするに、最低なヤツなんです。
 

01/22 05:25

似た境遇の二人なので、これを気に仲良くなってくれればいいのですが・・・
メガネがヘタレだからなぁ。
 

01/21 03:37

癒しだなんて、そんな。
ありがとうございます!
こちらこそ、コメントをいただけて癒されております。
作者2人とも褒められる事になれていないもので。
 

01/20 19:42

嬉しいコメント、ありがとうございます!
本当に嬉しくなって、作者2人で何度も読み返してしまいました。

続けてきてよかったなぁ、なんてしみじみ思ったり。
またお話そのものを褒めていただく事が少ないので、
お話担当の私は余計ににやにやしてしまったり。
これからも宜しくお願いします!
 

01/20 19:17

メガネは今でも十分厄介な感じだと思うのですが・・・
でも「厄介」っていうほどではないのかな。
ぬいぐるみ集めは、ちょっとアレな感じってぐらいで。
 

01/20 10:16

Gakさん
ご指摘ありがとうございます。
更新を失敗しておりました・・・すみません。
折角見に来ていただいたのに・・・
これからは気をつけますので、どうかお許しを・・・
 

01/18 23:23

akiさん
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです!

WCR、あそこはいいですよねぇー
面白いサイトがたくさん見つかりますから。
私もお世話になっております。

更新がゆっくりなサイトですが、これからも宜しくお願いします。
 

01/18 20:56

Tさん
arigato
 

01/17 11:16

440さん
彼らの場合、おそらく他人の話にそれほど興味がないというか、
それぞれ己の好きなもののを話すことに夢中なんでしょう。

ウチでもありますよ、お互い分かってないのに、
そのままなんとなく会話が続いた感じになって、話が終わる事。
そして、後になってその勘違いが何らかの問題を引き起こすわけですが・・・
 

01/17 08:54

くくり姫7さん
なるほどー
ではメガネのような男も皆さんに認めてもらえるといいなぁ。
あいつもそこそこ厄介なステータス持ってますからねー
 

01/14 05:16

くくり姫7さん
確かに厄介なステータスぞろいですね、小松。
ただ私の中で勝手に、掃除も洗濯も完璧で、
容姿も性格も、なんてヒトはいないと思っているので、
小松みたいな子のほうが現実的というかなんというか。
そして、メガネはその辺あまり気にしなさそうですね。
 

01/12 01:52

Jさん
どうもー、コメントありがとうございますー
あの片付け方をしている方は結構いるみたいですね。
何件か「私もやってます」というお言葉をいただきました。
かく言う私がやってるんですけどね。

そういえばメガネとリスは最近外出していないですねぇ。
彼らにはなかなか制約が多いので、自由に動き回れないんですよねー
でももうしばらくしたら、どっかへ遊びにいく話が出てくるかもしれません。
 

01/11 02:02

のこさん
私も良くやる「片付け方」ですよー
オススメの方法です。

そういえば、リリィの怖い話の後に、リスののほほんとした話でしたね。
なんか凄い差があって、同じマンガじゃないみたい。
そしてどっちも確かに「恐ろしい子」ですね。

壁紙、もらっていただけて嬉しいです。
もよもよも大変喜んでおりました。

のこさんもお体には気をつけてください〜
 

01/10 23:38

あつしさん
どうもー、お久しぶりですー
なるほどー、受験のシーズンなんですねぇ。
もちろん応援してますよ、受験頑張ってください!
リスもプリンくれたら応援してやるって言ってました。

あのゼリーは、おじいちゃんが買って送ってくれたものなんです。
ちょっと分かりにくかったでしょうか・・・
すみませんー
 

01/10 17:54

えつこさん
良かった、TOP絵気に入ってもらえましたか。
次の絵は春ごろでしょうかねぇ。
褒められて気を良くしたもよもよが調子に乗れば
もっと頻繁に変わるかもしれませんが。
 

01/10 14:53

ぽこりんさん
「今年も」なんて言っていただけて嬉しいです。
頑張りますので、今年もお付き合い願います。

小松は多分「散らかってる」って思ってなさそうですけどねー
「片付いていない」とか「綺麗じゃない」とか
上手い言葉の使い方をしそうです。
 

01/08 09:50

440さん
そうなんです、リリィは怖い子なんです。
小松がそうさせている部分もかなりあるんですけど。

私も布団から出られないので、
最近は出るときに「うぉっしゃあ」などの叫び声と言うか
雄たけびを上げて出ています。
砲丸投げのときの声みたいな。

あと、布団から出ると言うより、
布団を蹴飛ばしてその勢いで自分も立ち上がるっていう感じです。
 

01/08 05:05

バッハさん
一気に見ていただけたとは嬉しいです。

このサイトの作者は2人とも怠け者なので、
応援の言葉なしではここまで続けられなかったと思っています。
というわけでして、本当にコメントありがとうございます!

あ、あとご指摘どうもでした!
先ほど直しました〜
 

01/07 01:38

ウニャニャンさん
今年も宜しくお願いします!

そうですよねぇ、やっぱり進みが遅いですよねぇ。
今年はもうちょっと物語の進行速度を上げようと思っていますので、
もうちょっとお待ちいただけると、リスたちの活躍とか、メガネと小松のアレとか
見れるかもしれません・・・うん、かもしれません。
 

01/06 19:29

440さん
はい、あたったわけではないんです。
ちょっと分かりにくかったでしょうか・・・

へぇ〜、海外の宝くじって買えないんですか。
そういえば、お年玉月年賀はがきが、
クジつきだから海外には送れないって聞いたことありますね。

あ、カニが隠れてる!
 

01/04 21:24

welder1さん
すみません、名前を間違えて表記しておりました!
あぁ、また私の凡ミスでご迷惑を・・・

毎日やっていただけるんですか!
嬉しいですが、ちょっと恐縮です。
無理しなくていいですよ〜
なるべくたまに押していただけるだけで、もう満足ですし大喜びですから。
 

01/04 11:40

しんさん
まさか本当にいるとは、あんな感じの部屋になっちゃう人。
すごいなぁ、マンガだったら何人か知ってますけど、小説は・・・
小松に図書館を使うよう伝えておきます。
ただ、図書館って、自治体によって量や質に物凄く落差がありますよねぇ。
ウチの近くの図書館はしょぼくって、もよもよの家の近くのはなかなかすごいです。
 

01/03 17:56

02becky27さん
お正月からありがとうございます。
是非是非ゼリーをおくってやってください。
ただ贈り物のゼリーっていざ送ろうとしたときにカタログ見たら
意外にいい値段しててびっくりしますよね。
 

01/03 10:45

440さん
はいっ、今年も宜しくお願いします!

リスは本当に懸賞に当たったわけではありませんが、
そうですねぇ、私も大きいものは当たったことありませんねぇ。
テレフォンカードとか、500円の商品券とかその程度だったらありますが。
最近は懸賞に商品に見せかけた請求詐欺とかありますから気をつけないと。
特にカニが送られてきたときは気をつけて下さい。
あるらしいですよ、カニカニ詐欺。
 

01/03 01:05

のこさん
どうも、あけましておめでとうございます!
お正月から見に来ていただきまして、
こちらこそありがとうございます!

初笑いだなんて嬉しいなぁ!
単なる閲覧者なんかじゃないですよ!
1度でもコメントをいただけたら、それはそれはもう「上客」です!
やっぱりコメントをもらえた日はテンションが全然違います。
今後も「どんどんぐり」を宜しくお願いします〜!
 

01/01 03:13

welder1さん
あけましておめでとうございます!
元日のめでたき日に来ていただき、
しかもコメントまで書き込んでくださってありがとうございます!

今年も大したおもてなしも出来ませんが、宜しくお願いしますー

 


過去のおへんじ

  2008年 
7月〜11月 12月

  2009年 
2月〜4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

  2010年 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

inserted by FC2 system