おへんじ

  皆様からいただいた暖かいコメントにお返事する伝言板です。

  左の日時はコメントをいただいた時間、右上はお名前です。
  ちなみにコメントを返しているのは、たくすけで、
  早ければその日の晩か遅くとも2日以内になります。

 

03/31 09:37

440さん
ギャグ路線というか、いつもの感じですね。
一応看板には「ほのぼのギャグマンガ」を掲げていますが、
実際のところ、最初から最後までほのぼのだった回は片手ぐらいかも。
まさに看板に偽りアリ。

そして、「ぼのぼの」好きでした。
スナドリネコさん、最高。
 

03/30 22:00

律さん
どうもーお久しぶりです。
ヒナマツリのTシャツは何気に気に入っております。
その場の思いつきで足したものだったのですけどね。
ぼちぼち作中にも春が近づいてきたので、
変Tシャツの登場回数も増やそうかなと思ってます。

リスの仲間たち、小松のお話、
きちんと語られるにはまだちょっと時間がかかりそうなのですが、
それまでお待ちいただけるとありがたいです〜
 

03/30 12:49

kotoさん
ありがとうございます〜!
これからもリスを宜しくお願いします。
 

03/28 22:56

ささみさん
素敵じゃないですか、マジボケと天然ボケがごちゃまぜなんて。
一緒にいたら楽しいタイプじゃないですか。

メガネのTシャツはもうダサイを通り越して、
ちょっとオカシイというかドウカシテルってレベル・・・ですね。

でもそういえば、服装に関して、今のところ相方ともめたことはないですね。
別に話し合って決めたわけではないのですが、
おそらく作者2人の共通認識で「このキャラはこういう服だろう」ってのがあるのかな?
なんとなくですが、そんな感じです。
 

03/27 14:27

かりんさん
ありがとう!
これからもよろしくね。
 

03/27 03:21

チャールズさん
どうも、お初コメントありがとうございます!
昨日のポールさんに続いて、チャールズさん・・・
お知り合いかな? 違うかな。どちらにしても日本の方でしょうなぁ。

「書籍版買います宣言」ありがとうございます!
ぶっちゃけ初版がさばけない事には次の巻が出る話は全くないので、
どうにかなって欲しいと毎日祈っております。
どこかの石油王が全部買い取って配ってくれないかなぁ。

amazonに試し読み・・・なるほど、そういう手もありますね。
今のところ、編集部から本の宣伝方法については何も聞かされていないんですよ。
雑誌に連載はおろか掲載もしていないマンガの本なので、
ちょっとでも多くのヒトに知ってもらうために
何かしなくちゃいけないとは思うのですが・・・どうなっているんだろう。

表紙のデザインは決まったので、
そのうち画像載せたりするんじゃないでしょうか。
 

03/26 22:27

ポールさん
眼鏡は顔の一部・・・どころか魂の置き場ですよね。はい。
彼が「メガネ」というあだ名で呼ばれているからには、
眼鏡こそが彼の中で一番の特色と言うかアインデンティティーというか。
まぁとにかく、かわいそうなヤツです、メガネは。

すみません、天神って知りませんでした・・・
中州は聞いた事あります・・・それもなんとなくですが・・・
博多が相当の都会だって言うのは、
九州の知人や、鹿児島在住の弟から聞いているのですが。

元々地理に弱い人間なので、すみません。
でも鹿児島の弟によると、箱根は神奈川県にあるってことを知らない大学生が
殆どだって聞いたのですが本当でしょうか。

ポールさんもお体には気をつけてくださいね〜
「漫画」というのは書籍版のことでしょうか?
それなら私も楽しみですっ!
 

03/26 21:36

いえいえ、誕生日だったのは「どんどんぐり」ではなくて、
作者のかたっぽ「もよもよ」だったのです。
紛らわしくってすみません。
そして誕生日ごときではしゃいですみません。
 

03/26 11:57

ささみさん
書籍化第2弾・・・してほしいです、ホント。
それを目指して頑張って作ったので。
どうなんだろうなぁ・・・
編集部の戦略とか全然知らないしなぁ。
無名のwebマンガをどう売る気なんだろう・・・まさか策ナシ!?

小松のボケ、実は冗談も混じっていたのかも、という考察、驚きました。
確かにもしかしたらその可能性も無くはなさそうですね。
すごいなぁ、それは思いつかなかった・・・

でもそういうヒトっていますよね、実際は。
天然ボケと、ウケを狙って言うボケが混じってるヒト。
なるほど、勉強になりました・・・ってぶっちゃけちゃって良かったのかな。
今後この話、いかしちゃいそうです。すみません。
 

03/25 22:47

Dちさん
○もよもよより。
  どうありがとうございます。
  またひとつ年をとってしまいました・・・
  まさかTOPページに私の誕生日である事が書かれているなんて・・・
  って去年も思ったような気がします。  
 

03/25 21:12

yamakonoriさん
お初コメント、ありがとうございます!
「書籍で読むのも今から楽しみ」だなんて!
嬉しい事を仰ってくださる!

一応作者2人が提出するモノは全て提出し、
決める事は全部決め、デザインもチェックし終えたので、
あとは印刷されたものをチェックして、完成です!
いやぁ・・・早く完成しないかなぁ。


○もよもよより。
  ありがとうございま〜す。
  初コメントが私へのお祝いだなんて嬉しいです!
  またお待ちしてま〜す。  
 

03/25 09:39

440さん
ナマコにコラーゲン、どうなんでしょうね。
なんかありそうですけど・・・私も勝手な推測で。

あ、そうそう。ナマコが「海鼠」と書く件ですが。
かるーく調べてみたら、夜になると鼠のように這い回るから、って説と、
ネズミの後姿に似てるから、っていう説があるそうです。
に・・・似てるかなぁ・・・そして這い回るんだ、あの姿で・・・

○もよもよより。
  今年もお祝いコメントありがとうございます。
  かばんいっぱいのどんぐりいただきました〜
  リスには内緒にしておきます。  
 

03/25 01:06

ご指摘ありがとうございます。
全然気づかず掲載してしまいました・・・

昼頃ようやく直しましたので、
もしよろしければ正しいコマ順で読んでいただけたら助かります。
 

03/25 01:01

げにととさん
すみません、ご指摘いただいて気がつきました!
最近その日描いたコマを掲載という、
お尻に火のついた自転車操業を繰り返しておりまして
チェックが大甘でした・・・申し訳ないです。

いま、去年の3月25日の「お返事」ページを見てみたところ、
今日と同じように、読者さんからミスのご指摘アーンド
もよもよおめでとうコメントをいただいていました。
1年まるで進歩が無い・・・ううぅ。

○もよもよより。
  ありがとうございま〜す。
  皆さんの癒しの場になれたら嬉しいです!  
 

03/24 02:08

とくめいきぼんさん
お祝いコメント、ありがとうございます!
あともうちょっとで完成なので、私も楽しみです!
早く手元に届いて欲しい!
 

03/23 09:54

Gakさん
闇鍋・・・確かにリスが入っていそうですね。
入っちゃったのか、それとも自ら入ったのか。
風呂として入っちゃっててもいいかもしれませんね。
 

03/22 11:17

440さん
家にヒビ・・・大丈夫でしょうか。
パソコンが落ちるほど揺れたんですね・・・
ウチも積んであった本がぶわーっと撒き散らかっていて驚きました。
もう本当、無事で何よりです。

「例のリンク」とは、あのタイトル一覧のことでしょうか。
なるほどー、フレーム対応していない機器でも見れるんですね。
そうかぁ、意外と多いのかもしれませんね、フレームがあると見れない方。
今までのような裏技ではなく、ちゃんと正式に作ったほうがいいのかなぁ。
 

03/18 19:16

サナさん
私もプロ野球はあまり好きではありませんが、
高校野球だけは好きですよ。
1試合、一球にかけるあの思いというか熱さがいいですよねぇ。

停電、やっぱり地味にこたえますよね。
ただ今自分がガマンしている電気が被災地へ届いているんだと思うと、
自分も被災した方々へ少なからず協力できていると感じられて、
ちょっといいことした気分になれます。

あと、やはり暖房に包まれて、テレビで被災地の様子を見て思う「大変だなぁ」と
電気の無い中、毛布に包まって、
ラジオで被災地の様子を聞いて思う「大変だなぁ」は
ちょっと違うような気がします。
ほんのちょっとだけですが、被災した方々の大変さを想像しやすくなりますね。
「こんな寒い思いを何日もしてるのか」「こんな真っ暗な中で震えているのか」とか。

そうすることで、必要以上の買いだめとか、悪意ある行動に走らなくなり、
募金したくなったり援助物資を送りたくなったりしやすくなるんじゃないかなあ、と。

信号もぶっちゃけ停電する前と後では、
前のほうが無謀な運転する車が多かったですし。
悪いことだらけじゃないですね、停電。
不便ですけど。

ああ、長々とすみません。
今日から始まった話ではまた会社の話でリスの出番がないので申し訳ないです。
もうちょっとしたら、リスがメインの少しだけ長い話が始まりますので・・・
なんだかんだ言っても、やっぱりリスがいないとさびしいですね、私も。
 

03/17 11:01

440さん
ご無事ですか、良かったー!
これからまだまだ大変だとは思いますが、
あまりムリをせず、深刻になりすぎず、暮らしてください。
またしばらく経って、ちょいとしたニヤリが欲しくなった時に
見に来ていただけたら、そのときもまだ「どんどんぐり」は今までどおり
のったりまったり続いていると思いますので。
 

03/14 01:47

律さん
書籍化をお祝するコメント、ありがとうございます!
辛いニュースが続く中、
ちびっとでも明るい話題として受け取っていただけてうれしいです。
今このサイトが役に立てる事といったら、それくらいでしょうから。
 

03/14 01:47

くくり姫7さん
ご心配ありがとうございます。
作者2人とも実害はなく過ごせております。
ただ電気の問題で交通がマヒしており、結構これが厄介だったりします。
そちらは大丈夫でしょうか?

書籍化のお祝いコメント、ありがとうございます!
一応原稿等こちらからの提出物はつい先日出し終えましたので、
あとはおそらく出てくるであろう直しとチェックのみとなります。
早く実物が見たいのですが、どうなることやら。
 

03/13 21:07

わかめさん
お祝いのコメントありがとうございます。
発売の際には宜しくお願いしまっす!
お腹がよじれてくれたらいいなぁ・・・
どうかそうなっていただけることをお祈りしておきます。
 

03/13 16:58

ささみさん
すみません、ご心配おかけしまして。
2人とも交通マヒには見事に巻き込まれましたが、実害はありません。
ただモロに明日からの停電エリアに入っておりますので、
ちょいと色々と心配です・・・
既にスーパーからは水・カップめん等が消えていますし・・・
明日は夕方から夜まで電気の無い生活だぁ。
 

03/13 14:29

ご心配ありがとうございます。
作者は2人とも無事でございます。

ただどちらも家が関東近郊にありますので、
明日から、おそらく数日間は続くであろう「計画停電」の影響で、
原稿の作画およびホームページ更新が難しくなってくるかもしれません・・・

 


過去のおへんじ

  2008年 
7月〜11月 12月

  2009年 
2月〜4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

  2010年 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

  2011年 
1月 2月 3月前半

inserted by FC2 system