おへんじ

  皆様からいただいた暖かいコメントにお返事する伝言板です。

  左の日時はコメントをいただいた時間、右上はお名前です。
  ちなみにコメントを返しているのは、たくすけで、
  早ければその日の晩か遅くとも2日以内になります。

 

08/30 00:25

ウニャニャンさん
宇宙人にプリン?!
その評論家、何故そんな事を・・・?
宇宙人は硬いものが食べられないということなんでしょうか。
でも、だったら「ウィダーインゼリー」みたいな方が・・・
プリンは初めての人には甘すぎるような・・・

謎ですね・・・
宇宙人の主食はどんぐりとは言ってなかったんですよね?
 

08/29 22:28

440さん
はいっ、リスですね。
その説明をあえて省いたので、言動で気づいてもらえて嬉しいです。
良かった・・・

この後の展開は、おそらく「読み」の通りだと思います。
ずっと来たがってましたしね、リス。
 

08/28 20:05

ささみさん
そうなんです、リスなんです。
正確には「メガネの姉ちゃんに変身したリス」なんです。
かなり前に登場したキャラクターなので、
覚えてない方が多いみたいなので、かなり心配なのですが・・・

長い物語になってしまっているので、
ぼちぼち「キャラ紹介」みたいな補足ページが必要なのかもしれません・・・

コンビニ店員の彼女、出てきたら面白そうですね。
どんな子と付き合う、もしくは付き合ってるんだろう。
気になる・・・
 

08/27 08:49

まゆさん
はい、報われない、かわいそうなのが店長の良さなのです!
なので、まゆさんが傷ついた店長の心を癒してあげて下さい・・・

なるほどー、そういう作品があるんですね。
私は知らなかったので、なんていう偶然!
その方も、かわいそうな感じだったんですか・・・
でもでもきっとこの先いいことありますよ、多分。
 

08/24 17:00

食いついていただき嬉しいです!
今後徐々に明らかになっていくと思いますので、
お暇なときに見に来ていただけると!

そして、タイトルの読み、鋭い・・・!
 

08/24 03:21

おおおおぉ、ありがとうございます!
作る我々としても、
色々大変そうですが、結構楽しみでもあります。
ご期待に沿えるよう頑張ります!
 

08/17 23:49

ポールさん
どうもー、お久しぶりですー!
かなり大変な中、お越しいただきまして恐縮です。
ほんの少しでも楽しんでもらって、
疲れがちょびっとでも取れてくれることを祈るばかりです。

メガネとどこで出会っているか。
1話から読み直すと分かるような、分からないような?
どうでしょ。
 

08/17 22:41

zoffさん
安田対策として、髪の毛を結ばなくなった矢野は、
確かに小松と似ていて、困っちゃいますよね。

一応作者的に見分け方を伝授しますと、ポイントは「目」です。
まつげがばっちばちで、黒目がまんまるなのが、矢野。
まつげばちょっとで、黒目が縦長なのが、小松です。

しかし、目をつぶってしまった場合は、ちょいとお手上げですね。
この場合は、流れで判断していただくしか・・・

ただ、ご安心を!
安田が子持ちである事を知った矢野は
もう彼を落とそうなどと考えていないので、元の髪型に戻してしまいます。
なので、ご心配いただいたような「見分けが付かない」ということは
もう起こらないんじゃないかなぁ、と思います。
 

08/14 13:47

ぱどま☆クマさん
「収穫」って!
ちょっと笑ってしまいました。
なんか「イケメン」という言葉には妙にしっくりきますね。
「狩る」ではなく、実っているから「収穫」。
ああ、またヘンな所に食いついてしまった・・・
いつもすみません。
 

08/13 20:25

くくり姫七さん
おおおぉ、良い読みをしてますねーー!
すごいなぁ。
答えは明日辺りの更新分で明らかにっ!
 

08/12 19:08

律さん
書籍版の各話へ感想、ありがとうございます!!
こんなに細かく感想をくれた方はいなかったので、本当に嬉しいです!
全編書き直しにこだわって作ったので、
細かい所まで読み込んでもらえると、
頑張った甲斐があったなぁとしみじみ思えてきます。

特に初期の話は、家具の位置とか、キャラの喋り方とか、
もう思いつくまま手探りで書いていたので、書籍化の際にかなり調整しています。
なので「世界一簡単な間違いさがし」としても楽しめるかと!

新作07.5は、最後のメガネが好きです。
ヤツも所詮は男なのですね。

「目指せ2巻」については、
もう本当に売り上げ次第・評判次第なんですね。
なので、ネットでも実生活でも
是非とも「どんどんぐり」を広めていただければ・・・!

そしてそして、もしよろしければ感想の続きも是非!
ちょっとずつで構いませんので、どうか宜しくお願いします!
 

08/10 15:16

かえさん
「このキャラ誰でショー」みていだけましたか!
今回のは、そこまでヘンテコなのが無かったのですが、
ちょっとずつ間違っている違和感を楽しんでいただければ。

芸能人・有名人はちょっと面白そうなので、是非やりたいです。
近いうちに!
 

08/07 17:07

ぱどま☆クマさん
もよもよが力の限り「かわいい感じ」にしてくれました。
デザインというか、見た目は相当前に仕上がっていたのですが、
出てくるまでの長い期間でいつの間にか、かわいい感じのキャラになりました。

ぱどまさんの期待にこたえられるか、
私の力量ではちょっと自信が無いのですが、力の限り頑張ります!
 

08/03 22:32

ささみさん
よーうやく顔が登場しました、新人君。
おそらく、もよもよさんのことなので、絵柄は安定しないと思いますが、
これから結構活躍するはずなので、どうぞ宜しくお願いします!

矢野は「気合入れてきます!」という言葉どおり、
髪を下ろし、つけまつげまで付けたバッチリメイクなのですが、
こうなると小松とあまり変わらなくってちょっと困りました。
 

08/02 03:09

くくり姫7さん
顔採用の彼、もよもよがかなり頑張ったので嬉しいです!
これからもガンガン登場しますので、どうぞごひいきに!

リスの割った割り箸。
なるほど、確かにメガネが使うような割り箸なので、
多分コンビニでもらった無料の割りにくい箸ですね。

デニーズとかの質のいい割り箸だったら、
きっとリスは「あれ?」ってなっちゃいそうですね。
せっかく気合入れて割ろうとしたのに、簡単に割れちゃって。
 

08/01 19:29

かえさん
どうもーおひさしぶりですー
また見に来ていただけてありがたいです!

リスを見ていた鳥は、そうです、あの親鳥です。
登場からちょと間が空いちゃってるので、
わかってもらえてホッとしました・・・

 

 過去のおへんじ


  2011年 
1月 2月 3月前半 後半 4月 5月 6月 7月

  2010年 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

  2009年 
2月〜4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

  2008年 
7月〜11月 12月


inserted by FC2 system