おへんじ

  皆様からいただいた暖かいコメントにお返事する伝言板です。

  左の日時はコメントをいただいた時間、右上はお名前です。
  ちなみにコメントを返しているのは、たくすけで、
  早ければその日の晩か遅くとも2日以内になります。

 

09/30 16:25

しっぽさん
どうもー、コメントありがとうございます。
リスに親目線、分かります。
多分5歳児くらいですよね、リス。
癒しサプリっていいフレーズですねぇ。
嬉しいなぁ。
 

09/27 08:01

くくり姫7さん
感動してくださいましたか!
好感度あげちゃいましたか!
嬉しいなぁ・・・本当嬉しいです。
 

09/24 18:49

とつこさん
「愛と力関係」ですか。
なるほど〜うまいですね。
あんなにあからさまで露骨な差、普通はできません。
 

09/24 01:28

なゆこさん
どうもどうも、はじめまして〜
なんだかプリンの宣伝マンガみたいになっちゃってますよね。
最近は本当に種類が多くて、あれこれ手を出していると飽きません。
まぁリスが食べさせてもらえるのは、
やっすい3連のプリンとかですけど。

100話まで読んでいただけましたか。
あと50話、読むと意外と量ありますよ。
連載のほうはちんたらやっておりますので、
なるべく追いつかないよう、ゆっくり追いかけてくださいね〜
 

09/23 18:51

ウニャニャンさん
こんばんは〜
「リスくんはリスににてない」って面白いですね。
紛らわしい名前のヤツです、まったく。

YOUTUBEの動画見ました!
もよもよと見たんですが、かわいかった〜
あんなに顔の形が明らかにピーナッツの形になるほど頬張るんですね。

そして、そのとき気がついたのですが、
なんと3年間、私は本物のリスについて調べた事ありませんでした!
どうなんでしょう、これ。
でも実際の映像を見ると、意外と共通点も多くてビックリ。
他の動画も探して、参考にしようかな。
 

09/21 22:52

seriさん
どうも〜、はじめまして〜
コメントありがとうございます。

リス園なのにカメがいるんですか!
しかも噂の放し飼い広場にリスと一緒に。
それなのに触ってはいけないという・・・
謎が多すぎて、どこからどう突っ込んでよいのやら。

いつかは私も行きたいんですよ、まちだリス園。
行けない距離では決してない・・・というか
行動範囲からちょっと足を伸ばす程度なので、いつでも行けるねんですが。
「どんどんぐり」の本を持っていったら、置いてくれるかな。

安田はもうすぐ活躍し始めます!
お楽しみに!
 

09/20 23:56

ささみさん
そうなんです、前にささみさんが言っていたのを
キッカケに思いついた企画です。
なので、そのご本人からコメントがきて嬉しいです!

そして、「初登場シーン」も気がついてもらえるなんて!
過去の話数をざーっと読み返して、探したんですよ。
意外と骨の折れる作業でした。
もしかしたら間違っているかもしれませんが、それはご愛嬌。

リスとメガネの初登場は、
書籍版で書き直しているため新鮮味がありませんが、
後半になると「最初と顔違う!」って
楽しめるキャラが出てくるかもしれません。
 

09/19 19:46

今まで色々な変Tやってきましたが、
シンプルイズベスト、ということで。
 

09/19 17:44

夜依さん
どうも〜、コメントありがとうございます!
是非ともちまちまお好きなときにいらしてください!
宜しくお願いしま〜す。
 

09/18 18:26

猫智さん
愛読ありがとうございます。
「へなちょころね」は「最近」というのがミソですね!
見始めたキッカケが気になります・・・
天のお告げでしょうか?
 

09/18 15:34

律さん
待ってました、全話解説ならぬ全話感想!
本当に待っておりましたよー!

09、確かにリスさわってましたね、前髪。
ぼいんぼい〜んって不思議で楽しかったんだと思います。
そして「ちょっと前が見にくいな〜」とか。

10、リスの星の言語ですね。
実は本編にも何回か登場しているのですが、
それをびっちり書き込んでみました。
ご指摘の通り「コンソメ」と書いてあります。
その数文字を頼りに全文字解読すると、色々分かったり・・・?

12、リスの「人形のフリ」の顔は私も好きです。
藤子・F・不二雄先生の描く「優しい微笑みの目」みたいな感じです。

あぁ、本を出してから随分と経ちましたが、
こうして感想をもらえると「出してよかったって」改めて思います。
エネルギーもらえたので、これからも更新頑張ります!
またお時間あるときに続きをお願いします!
 

09/18 10:28

そうなんです、今頃なんですがいじってみました。
驚いてもらえて嬉しいです。
 

09/17 18:13

かえさん
オチ担当、こぼんの活躍でした。
あのおまけの表情、私も好きです。
なんとも言い表せない表情ですよね。
 

09/17 16:33

はい、こぼんに似ず可愛い女の子です。
先輩は相手の弱みをつかむ事で、
相手をコントロールします。
敵に回さないよう気をつけてください。
 

09/16 23:50

ささみさん
いいですね、そういう話。
真面目に考えてしまおうかな。
そんな話が出てきたら、ニヤリとしてください!
あ、ようやくウチも150話に手が届きそうです。
 

09/16 23:28

くくり姫7さん
そうなんです、元々は有能な人だったんです。
あの時の力が発揮できれば・・・
ただ安田は子煩悩トークを真剣に聞いてくれそうなので、
多分そっちの話ばっかりになっちゃうんじゃないかなぁ・・・
 

09/16 16:24

みんさん
そうなんです、かなり前から検索結果がヘンなんです。
このサイトがバグってるってことなんでしょうかね。
全然分からないんです・・・
 

09/10 07:05

くくり姫7さん
「サザ・・・」だけで分かるかどうか不安だったのですが、
伝わってホッと安心しました。
「サザ○さん」みたいな伏字って極力使いたくないもので・・・

実際にサザエさんみたいな人がいたら・・・そうですね。
今だったらツイッターとかブログで取り上げそう。
 

09/09 21:08

Rightさん
ご報告ありがとうございます!
ブログやめっちゃったんですか・・・残念です。

かわりのpixiv、拝見しました。
相変わらず格好いいですねー
銀さんがあそこまで男前になるなんて・・・!
 

09/08 10:27

やぱりそう上手くはいかないんです。
リスなので。
 

09/05 22:30

ささみさん
そうなんです、リスが変身しているのはお姉さんなんです。
ばれたら・・・あぁ、それはやばいです。
非常にやばいです。
メガネの眼鏡がとんでもないことになりそうです。

登場人物紹介、またやりたいですね〜
150話記念でやろうかなぁ。
あぁ、今の思い付きですけど、それもいいかなぁ。
 

09/05 06:10

くくり姫7さん
店内でくねくね踊る不女性・・・不審すぎますね。
リスには常識というものを教えないといけませんなぁ。
まぁそこがヤツの可愛らしいところ・・・?
 

09/04 17:13

どうもー、始めましてー
コメントどうもありがとうございます!

一気読みですか、凄いですねー
相当時間かかっちゃったんじゃないでしょうか。
嬉しいです。

やはりコンは嫌われちゃいますよねー
今までそういう感想の方がいなかったのが
不思議なくらいだったので。
なので、これからもあいつは痛い目にあい続けますよ!
そんなところもご期待ください!
 

09/02 10:58

しっぽさん
嬉しいコメントありがとうございます!
「へなちょころね」も見ていただけたんですね。
嬉しいです!

ねこ課長を部下たちが慕う理由の半分は、かわいさです。
 

09/01 01:55

次回予告、何故か消えていました・・・
データの容量が大きいからでしょうか。
復活させましたので、是非!

 

 過去のおへんじ


  2011年 
1月 2月 3月前半 後半 4月 5月 6月 7月 8月

  2010年 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

  2009年 
2月〜4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

  2008年 
7月〜11月 12月


inserted by FC2 system