おへんじ

  皆様からいただいた暖かいコメントにお返事する伝言板です。

  左の日時はコメントをいただいた時間、右上はお名前です。
  ちなみにコメントを返しているのは、たくすけで、
  早ければその日の晩か遅くとも2日以内になります。

 

12/28 23:52

くくり姫7さん
リスのかわいさを押し出した回だったので、
そう言っていただけて、とても嬉しいです!
やはりこういう回もないといけませんね。
 

12/21 00:50

ささみさん
噛み合わない勘違いの言葉遊びは好きなので、
そういってくださると嬉しいです。
ただなかなか作れないので、完全に運次第なんですが。!
 

12/15 22:46

440さん
言われて見れば今回のリスは、
直接的にメガネをバカにしたりと敵対するのではなく、
完全に上から目線ですね。
ヤツが大人になったというわけではなく、そういう気分なんでしょう。
ずっとプレイしているRPGの影響かもしれません。

3D機能、オフってる人が多いと聞きます。
なんだか勿体無いように思えますが、
酔ってプレイできないんじゃ仕方ないですね。
このまま3Dブームは去ってしまうのかなぁ。
そもそも3Dブームって、消費者側はそんなに乗ってなくって、
作り手側が「こんな新しい技術あるなら色々やろうぜ」ってノリだったような。
 

12/15 19:36

作者が自分の作った話のオチを説明するのは
凄く恥ずかしいというか照れるので、さらっと言いますね。
1杯150円のコーヒー代です。
 

12/10 21:53

440さん
どうもどうも〜、お久しぶりです。
3DSですか!
やってると酔うって聞きましたが、本当ですか?
写真に3Dキャラを合成する昨日が面白いとも聞きました。
ちょっとやってみたいなぁ。
 

12/04 21:21

ぱどま☆クマさん
折角「ほのぼの癒しの絵柄」と褒めていただいたのに、
肝心の中身が強面のオッサンですみませんー!
 

12/04 19:45

天地海さん
どうも〜、お久しぶりです!
そう言って下さると、とても嬉しいです。
拙い作品ですが、読んでいただけると!
 

12/04 00:38

是非是非もらってやってください、店長。
見た目はアレですけど、中身はとても良い人ですので。
 

11/30 20:06

ぱどま☆クマさん
お祝いコメント、ありがとうございます!
確かに「みこすり」を女性にオススメするのは、
私もかなり厳しかったので、
たまに掲載告知が小さかったり、忘れちゃったりしておりました。

ですが今回はエロナシの女性向け4コマ誌という事で、
大々的に発表させていただきました!
ぱどまさんには是非読んでもらって、感想をいただきたいです!

「劇団えきすとら」の時も、書籍版の時もそうでしたが、
やはり一番長い常連さんであるぱどまさんの反応が一番知りたいので。
無理を言って申し訳ないのですが、立ち読みでも良いので是非・・・!
 

11/30 18:28

ささみさん
はいっ、描かせていただける事になりました。
お話をいただいてから、掲載まで長いものですねぇ。
こうして途中で頓挫せず、カタチになって発表できて良かったです。

「どんどんぐり」や「へなちょころね」とも違う感じで、
また雑誌掲載された「劇団えきすとら」とも違った感じの
「あー、なんか4コマ誌に載ってる4コマっぽい!」感じに
なっているはずです。

今度の雑誌は本屋は勿論コンビニでも置いているところが
あるかと思いますので、是非とも読んでいただけたら!

花見篇は登場人物の多さだけでなく、背景の桜や
また薄暗いグラデーションなど、
やる事たくさんで本当に骨が折れました。
楽しんでもらえてよかったです!
しかも「しっとりした雰囲気」だなんて言ってもらえるとは!
 

11/29 00:11

ぱどま☆クマさん
どうもー、嬉しいコメントありがとうございます。
ようやく胸を張って「ラブコメの要素もあります!」と言えそうかな。
WCRに登録した時、ジャンル選択に「恋愛」を入れてしまったので、
ずっと「これ詐欺だよなぁ」って重荷になっていたのが、
ようやく開放されます。
っていっても、まだまだうっすいんですけど。

コンはこう言っちゃなんですが、
作者にとってかなり使い勝手がいいというか。
非常に動かしやすいキャラクターなので助かっています。
ちなみに次に動かしやすいのは、リスか先輩です。

ぱどまさんも色々大変でしょうが、かげながら応援しております!
 

11/27 22:00

とつこさん
ああー、もう本当ありがとうございます。
些細なところを見てましたって事を言われちゃったら、
そりゃメガネじゃなくても嬉しいよなぁと思いながら書きました。

メガネはヘタレですが、とつこさんに好いてもらえてよかったです。
 

11/26 16:35

ウニャニャンさん
えっ、プリンの訪問販売なんてあるんですか?
牛乳とか料理食材とかだけではなく、そんなものまで!
しかも1コ350円って!
相当おいしいんでしょうねぇ。

早く食べないと、ヤツが盗みに行きますよ!
急いで急いで!
 

11/26 00:13

ささみさん
どうもー、お久しぶりです。
小松をかわいいといってもらえてよかったです。
もうあのコマはメガネをメロメロにしてやりたくって、
もよもよ画伯に何とか頑張って描いていただきました。
 

11/24 04:08

くくり姫7さん
あぁ〜、「かわいい」って言ってもらえてよかったです!
ホッとしております。
ああいう感じのコマは今までやった事がなかったので、
すっごいビビッていたのですが、受け入れてもらえて嬉しいです。
ああ、ほんとよかった・・・
 

11/23 22:44

O次郎さん
おおおぉ、新書館のサイトから!
会社の方が頑張って作ってくれたサイトですので嬉しいです。
デザイナーさんが作ってくださった壁紙もDLできますので是非!

リスとリリィを住まわせると、
おそらくとんでもないことになるのでお勧めできません!
どちらか一方のみにしておいてください!
 

11/18 21:45

とつこさん
リスもヒマなら、リリィと遊べばいい・・・ってしないか。
今日のメガネはプリンもちゃんと置いて出ているので、
リスのために急いで帰ったりはしなさそうです。
 

11/18 19:31

ぱどま☆クマさん
もうっ、ここにも名探偵がいるし!
すごいなぁ、たったあれだけのネタフリでばれちゃうとは。
でもさすがに桜を口実に近づいたり、お酒をついてあげたり
・・・なんてとこまでは、思いつきませんでした。私が。
ぱどまさん、策士!
 

11/18 11:09

くくり姫7さん
鋭いなぁ、もう!
次のコマ更新する前にピタリ賞は勘弁してくださいよー!
「名探偵コナなんとか」か「金田一少ねなんとか」ですか?
推理が冴え渡りすぎです!
 

11/16 22:39

ぱどま☆クマさん
お褒めの言葉、ありがとうございます!
正直描くのかなり大変で、
また私の体調もあまり芳しくないという状況でして。
更新休みまくりの、まさに心が折れる寸前な感じだったので、
かなり元気をいただきました!

お次の話のネームを昨日久々読み返したら、
自分で書いたのに完全に忘れていて、普通に楽しんでしまいました。
かなり手前味噌で恥ずかしいのですが、どうぞご期待ください!

イケメン君は「安田」と申します。下の名前は不明です。
 

11/15 06:15

くくり姫7さん
やっぱり人間、どこか弱点がないと!
彼はきっと自分がオンチである事に気づいてないんです。
まぁそこが矢野的には「かわいい!」んでしょうけど。
 

11/14 18:09

松葉ヒロさん
本当に、本当にありがとうございます。
もう嬉しくって、作者2人喜んでおります。
グッズとか出たらいいですよねぇ。
リスのストラップなんて面白そう。
ウチにも松葉さん家と近い年齢の祖母がいますので、
作ってあげたいなぁ。

本をまわしみしてくれるなんて、ステキな兄弟ですねぇ。
今のところ、続巻は厳しい状況なので、
このサイトでの更新を頑張っていきたいと思います!
 

11/08 11:10

ロハンさん
すみません、ここ数日体調不良のため毎日更新できなくって。
トップからのリンク、考えておきますね!
これからもよろしくおねがいします!
 

10/27 14:02

くくり姫7さん
とんとん相撲の4コマ、
まさに親子って感じのお話でした。
何だかんだ言ったって、仲良いんですよね、あいつらは。
 

10/24 18:29

コメットさん
お返事遅くなってすみません!
こんな更新もままならないサイトですが、
今後もたまに覗いていただけると、こちらも癒されます!
 

10/19 09:14

奏さん
どうもー、ありがとうございます!
頑張って今日から更新再開しましたー
これからもよろしくお願いしまっす!
 

10/14 20:51

とつこさん
「後ろ、後ろー!」って感じですよね。
 

10/10 22:12

ぱどま☆クマさん
私の勝手な印象ですが、
最新機器への憧れが強いのは男の方が多いと思います。
「未来のおもちゃ」という感じが
かつて少年だった人々の心をつかむんじゃないかと。

機能性やファッション性も勿論追及しているのでしょうが、
やっぱり「ちょーかっけー」「みらいっぽい」が男の購買意欲の原動力。
そしてそんな興奮する姿を女性に「子供か」なんて馬鹿にされる、と。
なので、喜んで見れちゃうぱどまさんは心が広いです。
 

10/10 22:07

ぱどま☆クマさん
たしか「高宮サキ」という名前は、
彼女をきちんと登場させる前に描いた設定画(3年前くらい)に
もうその名前があったと思います。

そのときは雰囲気で、さらっと決めたのですが、
今となってはおそらくご指摘の通り
「高岡早紀」や「麻宮サキ」という響きが脳内にあって、
そこから無意識に拝借・発展させて命名したんだと思います。
意識したのではないので、凄腕に思ってもらえなくて残念です。

今回「サキ」の漢字を決める際、もよもよと揉めに揉めまして。
キャラ紹介は現在更新ストップしてしまってますが、
他のキャラのフルネームもこの際
出してしまおうと思っているので、ちょっとだけお楽しみに!

メガネとリスはそのまま、メガネとリスですが。
 

10/09 21:21

とつこさん
あー、ありましたねー!
夏休みの工作とかでやったような。
リスの工作シリーズってのも面白そうかな。
やってみようかな。

例の「カレログ」、コンはうま〜く阻止すると思いますよ。
「そんなのなくったって、オレらは大丈夫だよ」みたいな。
口だけはうまいんですよ、あいつは。まったく!
 

10/08 07:30

律さん
待ってました!
もう半分ですかぁ、ありがとうございます。

「アイラブニギリメシ」にもかかわらず、
食べようとしたのはサンドイッチという点には気づきませんでした。
なるほど、そういえば「おにぎじゃないのかよ!」って
つっこみたくなりますね。

「おすそわけ」って何でスソなんでしょうかね。
疑問に思ったときに調べとけばよかったです。
「どんぐりわけ」なのかもしれませんね。
ただ、リスが自分の食料を分け与えるのか心配です。

かき氷の氷を褒めてもらえるとは!
ありがとうございます。
残り半分、勝手に期待して待たせていただきますー!
 

10/05 19:16

かえさん
しーっ!
それはいつか必ずそういう話が登場するから、
大きな声で聞いちゃダメ!
せっかくとっておいてあるんだから!
聞いた事も、疑問に思った事も忘れて忘れて!

・・・で、質問なんでしたっけ?
ああ、課長の妻子の名前でしたよね。
奥さんの名前はユリで、娘がマキちゃんです。
 

10/04 19:23

ぱどま☆くまさん
もよもよ本人も同じことを申しておりました。
「見れば描ける」と。
ただし見ないと本当にすさまじい絵を描きます。

絵が上手い人でも、
脳内に記憶した映像を引っ張り出して描ける人と、
資料を見ないと描けない人に分かれますよね。
まったく描けない私にしたら、
絵を描けるだけで十分うらやましいのですが。

ぱどまさんの犬、味があっていいですね。
「へっへっ」の文字がぴったり!
 

10/04 14:04

とつこさん
あぁ〜、そんなお話読みたかったなぁ。
前におそうじコロコロにくっついちゃうって話は描いたんですが、
ガムテープにくっついて困っちゃうってのは思いつかなかった。
びったん、とくっついたら面白そう・・・
 

10/03 20:39

かえさん
感想ありがとうございます!

ハサミの持ち方は、結構気合が入っておりまして。
作画の際、実際に私がハサミを持ってモデルとなりました。
「ハサミの使い方になれない頃って、こういう風に持ってたかな」などど
小さかった頃を思い出して、あれこれポーズをとりました。
その苦労が画面に現れて伝わってくれたみたいで、嬉しいです!

お次もリスがメインの話ですが、小数点の話なのに8コママンガです。
 

10/03 03:08

くくり姫7さん
今もやってるのかな、NHKの工作番組。
「わくわくさん」とかあったんですけどね、前は。

あの話のリスは珍しく素直な良い子なので、
たしかにちょっとかわいそうで、慰めてやりたくなりますね〜
 

10/01 17:35

住谷さん
おおぉ、「マンガゲット」からですか!
ありがとうございます。
かる〜い気持ち出始めた掲載でしたが、
たくさんの方々に読んでいただけて嬉しいですよ〜

受験の息抜きに役立てて光栄です!
これからもたま〜にでいいのでリスに会いに来てくださいね〜

 

 過去のおへんじ


  2011年 
1月 2月 3月前半 後半 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10・11月

  2010年 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

  2009年 
2月〜4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

  2008年 
7月〜11月 12月


inserted by FC2 system