れすぽんす

  皆様から頂戴したありがたい拍手と暖かいお言葉にお返事します。
  コメントしていただいた方だけ分かる伝言板みたいなものです。
  左の日時はコメントをいただいた時間、右上はお名前を表記しています。
  ちなみにコメントを返しているのは、残念ながらたくすけのほうです。

 

06/29 19:51

桜恋時さん。
どうもー、コメントありがとうございます!
毎日とはありがたいです!
あんまり期待はせずに来てくれたら助かります。
プレッシャーにとてもとても弱い人たちが描いているもので。
そんなわけで、今後とも当サイトを見捨てないで下さいまし。
 

06/29 11:31

テンさん。
イラスト、大事に飾らせていただきます!
本当にありがとうございました!

41話は確か半年以上前に描いたコンテが
相次ぐ新キャラの登場で後回し後回しにあっていたものでして。
主に課長が登場したせいなんですが、
ようやくこうして日の目を見ることが出来てホッとしております。
他にもコンテは描いた物の、マンガになっていない話が
これがなかなかどうして結構ありまして、
なんとかこれらを成仏させてやりたいと思っています。
大丈夫かなぁ。
 

06/28 07:42

テンさん。
超かわいいイラストありがとうございます!
もよもよが「かわいい」を連呼していました。
あれをウチのサイトの「頂き物」コーナーに
飾ってもよろしいでしょうか?

私も一応へっぽこなイラストを描く際に
フォトショップとか使ってはいたのですが、
写真加工とかはしたことなくって。
すごいですねー、テンさんのBLOGは。

「メガネの風呂上り姿が色っぽい」とは驚きました。
彼に向かってそういう視線もあるなんて。
意外ともてるなぁ、メガネのくせに。

「まんがコメンタリー」はやってる2人が楽しくって、
読む人なんていないんじゃないかと怯えておりました。
1人でも読んでくれた人がいて嬉しいです。
完全に自己満足なのですが、
またいつか続きをやりたいものです。
 

06/27 21:52

ジジさん。
4回目の絵、無事見れましたでしょうか?
サイズが大きいので、もし表示できていなかったりしたら
ご一報くださいませ〜
 

06/27 21:46

ジジさん。
「相互リンクありがとうございます」Tシャツ、
実際に来ている人がいたらビックリしますよね。
その人のサイトがむちゃくちゃ気になりますし。

本編でもメガネのタンスから、
少しだけ変わった部屋着が登場するので、ご期待下さい。
 

06/27 21:46

ジジさん。
店長に入れてくださったんですね。
どういうわけか意外と慕われてるみたいで。
何だろう、不憫なところかなぁ。
いつの間にか店長が主人公になってたりして。

あ、ちなみにストラップのおしゃぶりは本物です。
課長の「娘に貰ったのに」というセリフは、そのままの意味でして。
子供特有の気まぐれで要らなくなったおしゃぶりを、
偶然その場でいた課長が受け取り、
それを勝手に「娘からのプレゼントだ!」と歓喜した・・・という
裏設定があの「娘に貰った」には込められておりました。
・・・・・・誰が分かるか!
 

06/26 23:43

カノンさん。
顔を隠したということは、4枚目でしょうか?
アレはやりすぎだと、今は反省しております。
 

06/26 23:40

カノンさん。
どんどん押しちゃってください!
拍手への感謝イラストは4回目までですけど。
 

06/26 23:39

カノンさん。
ありがとうございます!
こちらもいただいた拍手のコメントには
いつも癒されたり励まされたりしております。
サイトをやる前には分かりませんでしたが、
たったひとつのコメントにここまで心躍らされるとは。
今後ともこんなサイトですが、どうぞよしなに〜
 

06/26 22:25

天地海さん。
相互記念のイラスト、掲載させていただきました!
許可のほう、ありがとうございました。
メガネとリスの関係がよく出ていて、面白かったです。
頭に乗られても何も言わないメガネと、
全く他の事を考えているリス。
いいですねぇ〜
あんな話もいつか書いてみたい。
 

06/26 22:08

ジジさん。
ネット上でのリスの侵略もここでようやく1周年!
これからもどんどんヤツが侵略していけたら、
親としては嬉しいです。

新しく出た女子社員、実はキャラ投票でネタバレしております。
登場したばかりでロクなセリフも無いのに、
「お気に入りキャラ投票」もクソもないんですが。

さらに言うと、5月中旬に参戦した「デザインフェスタ」にて
配布したチラシの登場人物紹介にはもう載ってたんです、あの子。
あれから約1ヶ月、ようやくの登場です。
まったく何を考えているのやら。
 

06/25 23:27

ひろろろさん。
どうもですー!
これからも無理せず好き勝手にやっていきますので、
見捨てずにいただけたら嬉しいです。
 

06/25 23:12

ぱどま☆クマさん。
また良い感じに酔ってますね!
楽しいお酒だったことがコメントから滲み出ております。
ツンデレになったり、叫んだり。
応援していただいたので、これからも頑張ります!
 

06/25 10:54

Pajyaさん。
どうもー、お久しぶりです。
こっそり2周年は目指したいなとか思っているのですが、
2ケタ周年は考えたことはありませんでした。
10年経ってもまだリスがだらだら地球で生活してたら凄いなぁ。
メガネも「いい加減帰れよ」ってブチ切れるかもしれません。
 

06/25 00:59

エチコさん。
2日連続でコメントありがとうございます!
色々ありましたが、
なんとか無事1周年を迎えることが出来ました。
これも一重に私の努力の賜物です。
いや、「私達の」ですね。
すみません、調子乗りました。
 

06/25 00:21

ぱどま☆クマさん。
ああいうスプレーがあるなんて、知りませんでした。
確かに自分の描いた絵が
自分の意図した状態で保存されないのは辛いですね。
ただあのスプレー、次に使う機会あるのかなぁ。
 

06/24 21:58

リス小僧さん。
毎日来てくれてるんですか!
ありがとうございます!
もよもよですら、2・3日に1度しか見に来ないのに。
これからも頑張りますので、どうか見捨てないで下さい〜
 

06/24 16:59

エチコさん。
どうも、始めまして!
WCRのお陰で訪問者数が伸びているみたいです。
あそこにはもう足を向けて寝られません。
どの方角にWCRのサイトの入ったサーバーがあるのかは
私には分かりませんけれど。

これからもリスには色々な目にあってもらって、
色々な表情をやってもらいたいと思っております。
どうぞ、これからもご贔屓に!
 

06/23 13:01

テンさん。
「このキャラ誰」気に入ってもらえてよかったです。
テンさんのお陰で盛り上がりました。
たまにはああいう企画も良いですよねぇ。

39話のオチ、また店長でした。
本人が出てる回数とリスの変身で出てる回数、
どっちが多いんだろう・・・少し不憫に思えてきました。

WCR投票ありがとうございます!
あのボタンを新しく作ってからいきなり票が伸びまして。
何でだろう・・・新しいボタンの方が目立つってことかなぁ。

あ、そうそう。テンさんのBLOGにお邪魔させていただきました。
写真とイラストが見事に融合しているのは、
フォトショップみたいなソフトで上から書き足してるんですか?
イラストソフト音痴の私には、いつもあれ不思議なんですよー
 

06/23 02:48

ぱどま☆クマさん。
将棋のマンガは読むけれど、ルールは全然分かってない
もよもよとたくすけが描いたので、間違ってたらごめんなさい。
2人で「何で『と』って書くんだろうねー」とか言って
首をかしげているレベルなので。
 

06/22 22:25

ジジさん。
どうもー、ありがとうございます!
この順位は皆様のお陰です。
もうこんな高順位に付けることはもう無いと思い、
この2日間は大盤振る舞いをしております。

マンガのNG、見ていただけたんですね!
もよもよはたまに違う絵柄で描きたくなってしまうみたいで、
下書きがああいう風になることもしばしば。
またヘンなNGが溜まりましたら第2弾やりたいです。
果たしていつになることやら。
 

06/22 20:34

Hさん。
相撲のシーン、頑張りましたよー
行ったことないので、色々写真を漁りました。
1コマだけなら結構頑張れるのですが、
あれが何コマも続いていたら
あんなに細かく描いてはいなかったと思います。
チーム「どんどんぐり」は根っからの面倒臭がり屋なので。
 

06/22 10:22

テンさん。
頂戴したイラストは本日掲載させていただきました。
ご参加ありがとうございました!
いやぁ、お待たせして本当にすみません・・・
もし今回で懲りていなければ、またお願いしますー

クラッカーでの祝福、ありがとうございました。
初めての30位だったので、
舞い上がっていちいちTOPでお知らせしてしまいました。
と、言いつつ今日も書いてしまったり・・・すみません。

お詫びと言うか、また調子こいてマンガを多めに更新しました。
喜んでもらえたら嬉しいです。

店長は拳銃が似合いすぎました。
彼の顔にはゲーム用の銃でも本物の銃に変える力があります。
そんな強面でも、いつか夢をつかんでもらいたいものです。
 

06/22 01:49

さとうさん。
大きくなった投票ボタン、実はもうあるんです。
場所はコミックの最新話の一番下あたり。
そこにしか無いのでみつけにくいとは思いますが、
もよもよが頑張って作った一品ですので、ご確認くださいませ〜
 

06/21 12:31

篠宮さん。
どうも、始めましてでしょうか。
リスと店長を気に入っていただけたようで。
ありがとうございます。

最近意外と店長の評判が上がっているみたいで、
一体どうして何かと困惑しております。
店長とメガネが今後絡むことがあるか分かりませんが、
隙あらばゲーセンでのお話を
ちょこちょこと入れていきたいと思います。
 

06/20 19:45

岡野 幸さん。
どうも、始めまして!
初拍手コメントありがとうございます!
毎日来てくれてるだなんて、とっても嬉しいです。
日替わりリスはあと10回くらいで完結しますが、
その後も来てくれたら嬉しいです。
 

06/18 20:17

m-lionさん。
あ、昨日書き忘れてしまったんですが、
「うちの子同盟」はその名の通りでして、
ウチのサイトのキャラたちを自由に描いてもいいという証です。
色んな人が描くリスとか店長とかが
見てみたいので加盟しました。
是非!

もしも描てくれたなら教えてくださいね。
できれば紹介したいので。

感想もらえるのって本当に嬉しいんですよ。、
1日に何度も「コメント来てないかなぁ」ってチェックしちゃう。
最近はコメント貰うのが生きがいみたいになっています。

これからもどうかどうか宜しくお願いいたします〜
 

06/17 20:17

m-lionさん。
店長が子供に好かれる日が来るのか!?
どーでもいいー!

コタローについては、いずれまた。
あの辺りのお話をちゃんと決着させられるよう、
今後とも精進いたします。

リンクありがとうございます!
早速マンガのほう読ませていただきました!
前に訊ねた時とマンガが変わっているような。
あれ・・・気のせいでしょうか?

それにしても、いいキャラしてますね、あのスマイル先生!
そして綾芽さんっていうんでしょうか、銃壊した子。
実はあの子の淡々とした暴走っぷりの方が気になります。
新しく始まったお話もいいですね。
続きを早く読ませてくださいー!

あ、リンクフリーとあったので、
こちらからもリンクさせていただきました〜
ご確認いただければありがたいです。
 

06/17 03:23

ぱどま☆クマさん。
NG集の1コマ目ですが、
もよもよはああいう絵も描きたいそうでして、
その想いがにょろりと出てしまったのかもしれません。

相棒がいるってのは、
良い事も多いけど面倒な事もありますよね。
たくすけは話作りが好きだけど絵が描けなくて、もよもよはその逆。

とはいえ、双方にも意見があったり、
拘りがあったり、面倒だったりして、
そりゃあもう正面衝突することもしばしば。
でもまぁ好きでやってるんですけどね。
 

06/14 19:53

ジジさん。
出来杉君は正解する方がおかしいですよ。
あんなのに、しずちゃんがなびくはずありません。
うわっ、しずちゃんって書くと南海のアレみたいになっちゃう。

店長に出会いはなさそうですねぇ。
かといって、バイトに手を出すような不義理はしなさそうだし。
多分。
 

06/14 07:21

ひろろろさん。
ブッダとイエスは、もよもよ曰く自信作らしいのですが、
確かに8割正解ってのも微妙に面白いのかもしれませんね。

麦わらの一味では、やっぱりウソップが酷いですよねぇ。
アイツだけメインキャラの顔じゃないし。
ただの鼻の長い外人みたい。
視線もおかしいし。悟ってるというのもあながち間違いじゃないのかも。
 

06/14 00:27

ジジさん。
ウチは母と祖母が巨人ファンというか、
もう巨人クレイジーだったので、
野球中継や野球そのものに良い印象がありません。
巨人が負ければ不機嫌、勝てば大騒ぎ。
子供ながらに「うざいなぁ」と思っていました。

「野球中継なんて無くなればいいのに」
毎日毎日そう願い続けてきました。
ここ数年、野球中継の回数と時間が減っているそうで、
嬉しいというより「今更叶ってもなぁ」という感じです。

あっ、野球ファンの方、怒らないで!
野球オンチの戯言ですので、聞き流しちゃってくださいな。
 

06/14 00:25

ジジさん。
土手で叫ぶジジさん・・・見てみたいです。
店長は基本いい人なので報われる日が来て欲しいですね。
そしてコンには天罰が下ればいいと思います。

おじいちゃんの続きのお話、お楽しみに!
再び登場した時、
もよもよがデザインを忘れていなければ良いのですが。
小松を描く時はいつも前に描いたヤツを見て確認しているので、
きっと忘却のかなただと思いますが。
 

06/13 18:36

テンさん。
「無意味の日」を制定した意味がよく分かりませんが、
とにかく今日は「無意味の日」なんだそうです。
今日のリスのあの無意味な行動は私も気に入っております。


「このキャラ誰」へのご参加ありがとうございます!
詳しい内容は、教えてもらったアドレスに送りました〜
 

06/13 01:04

ぱどま☆クマさん。
久しぶりに一気に更新してみました。
ちょっとだけストックが溜まり、ちょっとだけ余裕が出たもので。
次にがばっと更新するのは1周年の時でしょうか。

私も「ですもんね」を変化してみましたが、
ちゃんと普通に「ですもんね」と出てしまいました。
少しがっかりです。

そういえば、どこで聞いたのかは忘れてしまいましたが、
こんな話を聞いたことがあります。

日本語の辞書ソフトっていうんですか、
変換するとちゃんとした正しい漢字を表示させるソフト。
あれって色々な企業が作っていますが、
皆が皆「正しい日本語を表記するソフト」をそれぞれ作っても
結局の所ほとんど同じソフトが完成するわけです。
新語とか専門用語が追加されてるか否かぐらいの差で。

だったらイチから作るなんて面倒なことはしないで、
他の企業が作ったソフトをそのまんまコピーしちゃおうという
悪い企業が出てきてもおかしくない。

そんな事態を防ぐために、登録した言語の所々に
その企業が作った印として
敢えて変な言語を紛れ込ませておくそうです。
「変換したら何でこんな言葉が最初に出るんだよ」っていうのを。
こうしておけば、他社の発売した辞書ソフトが
自社のものかそれで一発で分かるんだとか。

本当かどうか分かりませんけど、そんな話を思い出しました。
正しい話かどうかは保障できませんので、話半分でお願いします。
最近脳みその方が先に還暦を迎えてまスモンで。
 

06/13 01:00

ぱどま☆クマさん。
どうも、今日はシラフですね(笑)。
ウチのようなサイトでほのぼのしてもらえて幸いです。
残酷なマンガは読むのも描くのも
かなりの体力が要りますから私には無理です。
まったりほのぼのする話を作るのが一番楽です。
でもいつか真面目な話もやりたいんですけどね。
 

06/12 22:14

テンさん。
おじいさんの話、コメントいただけて嬉しいです。
いままでふざけた話しかやってこなかった「どんどんぐり」が
初めてああいう展開をした話だったので
読者さんの反応がちょっと不安で。
色々今後の展開を想像していただけるような出来に
仕上がっていたようで、我々2人とも安心しました。

「このキャラ誰」に参加していただけるということで大変嬉しいです!
でもどうやって加わってもらいましょうか・・・
今既に掲載しているキャラだと、不公平ですし。
もよもよとテンさんへ同じお題を一斉に送信して描いてもらう・・とか?
方法は後で考えるとして、なんだか楽しみになってきました!
 

06/12 21:04

ジジさん。
ちょっとストックが溜まったので、
30000HIT記念として一気に更新してみました。
記念日をTOPで更新しているので記念は飾れませんし。
そもそも、もよ氏は書く気ないみたいだし。
とにかく喜んでもらえて嬉しいです。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」の隅っこにいそうな下っ端顔、という
おかしな、そして分かりやすい説明に笑ってしまいました。
店長は子供と一緒に騒げるタチではないと思いますが、
それよりお母様方がビビッて逃げてしまいそうです。

桶狭間の絵のリスは、一応ノブナガを元にしています。
ほら、教科書によく出るしゅっとしたノブナガの絵。
あ、でもヒゲはえてないや。しまった。
 

06/11 20:56

ぱどま☆クマさん。
お酒に酔いながらもコメントしていただき感謝です。
ぱどまさんは何と書き込んだか覚えてないかもしれませんが、
なんとなく伝えたいことは我々に伝わったような気がします。
でも最後の「打てる限り)」という言葉が気になります。
何が起こったのでしょうか。
酔いが冷めたら続きをお願いしたく思います。
 

06/11 19:04

お気に入りに登録していただき、ありがとうございます!
光栄です!
お気に入りから落選しないよう頑張りますので、
今後ともご贔屓に〜
 

06/10 16:52

ぼなんざさん。
褒めていただき光栄です!
絵を褒められたもよもよは大変喜んでおりました。
このままだと大変調子に乗ってしまうので、
意味も無く私から釘を刺しておきます。
 

06/08 21:44

テンさん。
今回の拍手リスは媚び過ぎですよね。
もよもよを叱っておきます。
でもちょっと可愛いかもしれません。うむ。
 

06/08 21:41

テンさん。
おじいさんとの関係、どうなるんでしょうかねぇ。
もうちょっとで完結しますので、少々お待ちを〜

「このキャラ」は、やっぱりあの2問が強敵でしたか。
分かる人いないと思います、あれは。
もよ氏は「私一人じゃつまらない!」と申しておりましたので、
どなたか参戦してくれたら嬉しいです。
 

06/08 20:01

ジジさん。
新しい拍手絵、確かに関西弁みたいですね。
もよ氏によると特に意識したわけではないようです。
でも関西弁みたいですよねぇ。

おじいちゃんの謎が未だにぼんやりしていてすみません。
あとちょっとで「おじいちゃん前後編」が完結いたしますので、
もうしばらく、もうしばらくお待ち下さい。

どんぐりをかぶったリスは我々もお気に入りなので
気付いてもらえて嬉しいです。
ちょっと気持ち悪いのがいいですよね。

Tシャツの名前は「シルクハットのヒゲ紳士」です。
もよ氏に「何これ、わけわからん」と罵倒されていたので
分かってくれる人がいて助かりました。

「このキャラ誰」は2の方が簡単でしたか。
確かに超難問はミスターポポだけだったかも。
ただ、残りの5問がこれまた曲者です。
近日更新予定ですのでお楽しみに〜
 

06/05 23:45

みきおさん。
自宅でも会社でも見てくださっているとは!
嬉しいけど大丈夫なんでしょうか。

「このキャラ誰」楽しんでいただけたみたいで。
本物を見ても似せて描くのは難しいのに、
思い出しながら描くのは相当ハードル上がりますよね。
私も昔よくやりましたが、絵心が無いので相当酷いものでした。
第2回は明日にでも更新するかもです。
 

06/02 21:09

ジジさん。
「頼みにしてますね」と書いてあったんですか!
指摘されるまでまったく気付かず、
普通に「楽しみにしてますね」と読んでいました。
いやぁ大丈夫なんでしょうか、私の脳は。
心配です。
 

06/02 21:06

ジジさん。
すみません、まだおじいちゃんの正体が分からなくて。
気になりますよね、「謎の老人」って設定は。
それとメガネの50年後と思ってもらえて嬉しいです!
やっぱり自分達が意図してやった事が
ストレートに通じるってのは嬉しいものです。

どんな絵であれTOP絵が毎日変わるのは楽しいですよね。
3日現在意外と控えめなコスプレが続いていますが、
これから「なんじゃこりゃ」っていう衣装が登場します。
もしかしたら本編より面白いのでご期待下さい〜

「このキャラ誰」は結構難しいですよね。
多分描いた本人も見返したら分からないかもしれません。
あ、響子さんのところのコメントは修正しました!
一刻館の住人に鋼の義手をつけた者はおりませんしね。
第2弾として本日5キャラ追加したので是非ご覧下さい〜
 

06/01 22:05

ぱどま☆クマさん。
もよ氏も「他人のキャラを描くのが苦手」と申しておりました。
自分の絵柄をさほど崩さずに他人のキャラを描ける人って、
それもある意味才能ですよね。
なかなか難しいことですけど。
 

06/01 22:04

テンさん。
おぉっ、ぱどまさんが2度目のコメントを
書き込んでくれている間にテンさんからのコメントが!
こんな偶然ってあるんですねぇ!

TOP絵、見ていただけましたか。
更新が遅れて夕方になってしまい申し訳ありません。
新企画のあの響子さんは分からなくて当然です。
特徴1つもとらえてないんですから。
「のだめ」が分かっただけで十分凄いですよ!

おじいさん登場で皆さんちょっと驚いてくれたみたいで嬉しいです。
こんなにコメントが立て続けにもらえたのも初めてですし。
おじいさんはメガネじゃありませんでしたが、
あんなほのぼのとした最終回もいいですよね。
リスが年老いてないけど。
 

06/01 22:03

ぱどま☆クマさん。
できるだけ将来のメガネに見えるように、
ともよもよにお願いして描いてもらったので、
そう思って読んでもらえて、とっても嬉しいです!

私もひよこさんがどうなか気になる読者の一人ですが、
ぱどまさんにはぱどまさんのペースがあると思うので、
納得のいく形でじっくりゆっくり続けてもらいたいです。
 

06/01 21:34

m-lionさん。
なるほど「リスのお父さん」ですか。
驚いていただけたみたいで嬉しいです。
進み具合が遅くて申し訳ありませんが、
真相が明かされるまでもうしばらくゆっくりとお待ち下さい〜
 

06/01 20:07

nanashisanさん。
まったりしていただけましたか。
良かったです。
これからもまったりしていただけるよう、
ぼんやりのんびり続けていこうと思っております。


  2008年7月から11月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2008年12月から2009年1月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年2月から4月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年5月にいただいたコメントへの返信は
こちら

inserted by FC2 system