れすぽんす

  皆様から頂戴したありがたい拍手と暖かいお言葉にお返事します
  コメントしていただいた方だけ分かる伝言板みたいなものです。
  左の日時はコメントをいただいた時間、右上はお名前を表記しています。
  ちなみにコメントを返しているのは、残念ながらたくすけのほうです。

   
 

10/31 22:24

ぱどま☆くまさん
そういえばリスの星、名前なんでしょうかね。
「コンソメ」の例があるので、変な名前かなぁ。
私も「イケメン星」だったらイヤですね。
イケメンいないし。
 

10/31 22:19

ぱどま☆くまさん
そうなんです、かなり絵柄が変わっているんです。
最初の頃は丸っこいというか、SDキャラっぽい。
今よりもっとゆるゆるな感じだったんです。

原因はぱどまさんの仰るとおりだと思います。
先輩・コン・小松を本格的に登場させた飲み会の話が
今思えばターニングポイントだったんでしょう。
これが良かったのか、悪かったのかは今後分かるということで。

でもまぁこれ以上リアルになることは無いと思いますのでご安心を。
もよもよが今より線を増やすと思えませんから。
 

10/29 19:09

さなえさん
感想ありがとうございます!
「いつの間にかリス中心の生活になるメガネ」という指摘が鋭い!
伝わってくれてうれしいです。
今後もできる限りこのままのペースでやっていきますので、
おヒマな時にでも見に来てくれると嬉しいです。
 

10/29 18:24

ぱどま☆くまさん
なるほど、中古でしたら何本か同時に購入したのも頷けます。
弟が2・3本一気に買ってきたことがありました。
そしてそのうちの1本が数週間ずっと放置状態でしたが。

「へなちょころね」感想ありがとうございます。
最初のが一番でしたか!
なるほどなぁ・・・参考になります。
やっぱり客観的な意見がいただけると助かります。
もよもよと2人だけだと、なかなか評価の基準が定まらないもので。

あのサイトはオムニバスなので「どんどんぐり」よりも
ネタの評価というか好き嫌いが分かれやすいので、
個別のネタの感想をいただけるのが本当にうれしいです。
ありがとうございます。
 

10/27 15:11

sさん
どうもはじめまして!
私たちも描きながらニヤニヤしています。

58話の11・12コマ目が正しく更新できていませんでした。
申し訳ありません。
すぐに直しましたので、現在はもう見られると思います。
本当にすみませんでした・・・
 

10/27 14:28

投票ボタンの下に紛らわしい文章を書いてすみません。
12時間以内に2度押すと多分2度目がノーカウントになるだけなので、
そんなに心配していただかなくても大丈夫ですよ。
それよりも投票ありがとうございます!
 

10/26 22:36

奈緒さん
「へなちょころね」ご覧になってくれたんですね。
ありがとうございます!
ねこ課長はもよもよの気が向けば続きを描きます。
ネタの取捨選択はもよもよ様が握っておりまして・・・

リスは相変わらずです。
でも悪気があってのことではないので許してやってください。
 

10/26 21:53

ぱどま☆くまさん
こちらからもパソコンのディスプレイを拭いておきましたので、
ご安心くださいませ。
お挙げ様でちょっと見やすくなりました。

ぱどまさんのブログの話なんですが、
私はゲーム4本も一気に買ったこと無いので驚きました。
そういえば今まで一度も1本以上同時に購入したこと無いので、
なんか既成概念を打ち抜かれたというか、何というか。
私の中では「ゲーム=1本ずつ買うもの」だったみたいです。
おそらく同じ月に2本以上買うことすらなかったかも・・・
まあ金銭的な問題もあったんでしょうけど。
 

10/24 16:57

440さん
確かに59話の「2」が黒くなっちゃってました。
58話と間違えてしまったようです。
教えていただきありがとうございます。
言われなかったらずっと気づかなかったかも・・・
 

10/24 11:37

杏子さん
見てくれたんですね、嬉しいです。
本当はもっと違うノリにシフトしていきたいのですが、
どうも思いつく話が「どんどんぐり」に寄ってしまいがちです。
まぁそのうち全然違う感じの話も作れればいいかなぁと。

あ、4つ目を話を更新しましたので、
こちらへどうぞ。
特設ページの更新はこれといって告知しませんので、
たまに見に来てくれるとありがたいです。
 

10/23 21:41

ppさん
どうも、はじめまして!
暖かいコメントいただけて嬉しいです。

メガネの素顔は「どんどんぐり」7つの秘密の1つとなっております。
その秘密がいつか明かされるのかどうかも秘密なので、
今後もたまに見に来てくれたらありがたいです。
 

10/23 20:27

ぱどま☆くまさん
あれぇ、うちにも届いてるんでしょうか。
私はまだ見ていませんねぇ、ニッセンのブ厚カタログ。
あれの家具ページを見るのが好きなんです。
別に買う予定があるわけでもないのに。

ふせん貼るのも楽しいですよね
張りすぎてワケ分かんなくなるのもまた一興。
 

10/23 18:08

杏子さん
前回「見れません」とコメントをいただいた時
「もしかしたらアクセス制限でもかかってるのかなぁ」と思いましたが、
本当にそうだったんですね。

なるほど、yahooの「あんしんねっと」ですか。
もしかしたら杏子さんのように制限がかかって見れない人が
他にもいるかもしれませんので、
マンガ画像の一覧ページを特別に作りました。

こちらは「へなちょころね」以上に不定期更新になるかもしれませんが、
続けていこうと思いますので、宜しくお願いします。
特設ページは
こちら
 

10/21 20:09

杏子さん
「ブログのページが見えない」というのはどういうことでしょうか。
杏子さんのパソコンからでは表示されないということですか?
エラー表示か何か出てしまうんでしょうか。
もしこちらで改善できるのなら頑張りますので、
詳しい情報を教えていただけませんか?
 

10/21 17:39

ぱどま☆くまさん
確かにちょっとゴルゴに似ているかもしれません。
たぶん私の想像した「ごっつい坊主のおっさん」が
ゴルゴに似ていたのかもしれません。
私ももよもよもゴルゴ読んだことないんですけどね。

あ、そういえばゴルゴの本名は正確には確か分かってなくて、
デュークも本名っぽい偽名のひとつって感じだったような。
詳しくないので責任は持てませんが。
ちなみにもよもよはデュークの名前すら知りませんでした。
 

10/21 17:20

440さん
更新は不定期予定ですが、
初めて来てくれた人ががっかりしない程度の量溜まるまでは
なるべく速いペースで更新したいとは思っております。
とはいえ「どんどんぐり」の残りストックの方がちょっとやばいので、
どうなることやら。
 

10/20 20:22

ぱどま☆くまさん
先輩はあれこれと指示をうるさく出す人よりも
放っておいてくれる人の方が、存分に力を発揮できるのでしょう。
頼られるのもそんなにイヤじゃないと思うので、
案外課長との折り合いはいいんじゃないかと。
それを計算でやってたら課長も尊敬できるんですけどね。
 

10/20 09:13

ゆうこさん
お褒めの言葉ありがとうございます!
とっても嬉しいです。
原稿のストックが底をつきつつあるサイトですが、
今後ともよろしくお願いします。
 

10/13 18:55

杏子さん
はい、サイト名が決まりました。
散々悩んだ末、結局最初にもよもよがパッと思いついた名前が採用に。
確か「どんどんぐり」もそうやって決まりました。
さすがです、もよもよのテキトウなセンス。

近々発表したいのですが、もよもよからのGOサインが出ません。
まだTOPというかタイトル画像も描いていないから
当たり前といえば当たり前なんでしょうけど。

新サイトは「どんどんぐり」の息抜きみたいなものなので、
いつも以上にのんびりぼんやり行きたいと思います。
 

10/13 18:39

奈緒さん
おぉっ、お久しぶりです!
「久々来たらまだやっててちょっと嬉しいサイト」を目指す私としては
まさに狙い通りのリアクションでとても嬉しいです。

ゲームで付ける名前って結構悩むんですよね。
こりすぎると逆に寒いし、かといって適当にも付けづらい。
だからリスのあの思い切りの良い命名はちょっと羨ましいです。

そうですね、おっしゃるとおり主人公は苦労するものです。
いらぬ苦労を乗り越えて、主人公は主人公らしくなっていくのでしょう。
 

10/12 21:29

440さん
「星のカービィ」懐かしいですね!
ゲームボーイ版はちょこっとやったことあります。
それ以上にはまったのが「カービィのピンボール」。
1UPを上限までとりまくって何千万点までいくか挑戦しましたよ。
なんとまぁ不毛なゲーム方法でしょうか。

「トムとジェリー」は初めて聞きました。
あの猫とねずみですよね。
どういうことするゲームなんだろう。
お互いに罠を仕掛けあうゲームじゃないだろうし。

「ピクミン」はやてみたかったのですが、ゲームキューブがなくて。
「マリオ64」も面白そうだったけど、64無かったんだよなぁ。
フラッシュゲームといえば一時期「斬るビル」というゲームにはまりました。
その名の通りビルを斬るゲームでした。
 

10/12 14:40

「とりぽっぽ」は描いた後に
某RPGの鳥に似ている事が判明いたしまして。
全然意識して描いていないのでどうかお許しを。

いつも読んでくださっていて、ありがとうございます。
今後ともごひいきに!
 

10/12 12:55

ぷっちさん
おぉ〜っ、ツボりましたか!
うれしいです。
私も失敗を笑顔で許されたいなぁ。
ずるいぞ、リス。
 

10/09 11:01

440さん
「ジェリーボーイ」わざわざ買ってまで!
私は確か小学生の頃プレイしたのですが、
難しすぎて超苦戦した記憶があります。
確か弟と母と協力して何とか最後まで行ったかと。
エンディングどうだったかなぁ、覚えてないなぁ。
うーん・・・ラスボスすら思い出せない。

たしか壁にくっつくためにずーっとボタンおしてなきゃいけないから、
右手の親指がいっつも痛かったのだけは覚えています。
440さんのオススメソフトは何かありますか?
 

10/08 23:19

Rightさん
お久しぶりです!
いやぁ、お元気そうで何よりです。
忙しいということは生活が充実しているということで素晴らしいです。
マンガ期待していますので、頑張ってください!
うちのは相変わらずのほほんとやっております。
 

10/08 02:16

さがみさん
ほおばっているリス、気に入ってもらえて嬉しいです。
ずぅっと前の掲示板にもよもよが
「今度めいっぱい頬張っているリスを描きます」なんて書き込んでから、
早半年が経ち、ようやくあの時の予告を実現することができました。
そんなこと誰も覚えていないでしょうけれど。

これからも色々と頬張っていきたいと思います。
 

10/07 19:31

杏子さん
どうも、おひさしぶりです。
別のサイトを始めるのが楽しみになりすぎて、
先走ってTOPページにああやって書いてしまいました。
まだちょこっとしかマンガは描けていないし、
サイトを立ち上げるための場所も借りていないので、
ちゃんとした形になるまでまだまだかかってしまいそうなのに。

あ、そうそう。
「どんどんぐり」は今までのペースでやっていきますので、大丈夫。
キャラや世界観、コマ割りなどが固まってしまった「どんどんぐり」では
できないネタを、新しいサイトでは不定期のペースでやっていこうと思います。

ホラーは私も苦手なのでやりません、っていうか、やれません。
「どんどんぐり」よりぶっ飛んだ話とか、シュールなネタとか、
できればブラックなネタも統一感無くぶち込んでいきたいです。

サイトができたらまた追ってご報告します。
 

10/03 20:51

440さん
ファミコン・スーファミのお勧めソフトですかぁ。
そうですね・・・パッと思い浮かんだのは、
シリーズだと「ボンバーマン」「桃鉄」「ドラクエ」、
単発だと「スーパーパン」「ジェリーボーイ」
「トレジャーハンターG」「クロノトリガー」でしょうか。

今聞いても「クロノ」のサントラは素晴らしいですのですが、
440さんはプレイされましたか?
PSでもDSでも移植されているのでまだなら是非。

あぁー小さい頃やったゲームの話は今度ブログに書きたいなぁ。
持ってなかったけど「熱血硬派くにおくん」とか最高だったな。
 

10/02 15:47

440さん
「ロックマン」は弟とどっぷりはまりましたよ。
私が持っていたのは4から7くらいまででしたけど。
3は確か友達のうちでやってたかな。
あ、スーファミでロックマンより少し格好良いヤツいましたよね。
何だっけ・・・ロックマンなんとかって。

そうそう、ノートにメモりましたよね、パスワード。
マスを書いて、赤と青のマルを間違えないように丁寧に。
懐かしいなぁ。

そういえば小学校の仲間たちとボスキャラ応募やってました。
かすりもしませんでしたけど、参加賞みたいなもので、
ロックマンのCD送られてきました。
あれなんだったんだろう、そしてどこいったんだろう。
 

10/01 21:24

ぱどま☆くまさん
いやぁ、すみません。
マンガは読んでくれる人の事を考えて一応作っていますが、
映画の感想はかなり自己満足なものだったので、
自虐というより照れ隠しでああいう事を最後に書きました。
楽しんでいただけてているとは思いもしなかったので。

「誇り」かぁ。
そうですね、「自分が面白いものやってるんだ」って
姿勢のほうが見ているほうも気持ちいいいですよね。
勉強になりました。


  2008年7月から11月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2008年12月から2009年1月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年2月から4月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年5月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年6月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年7月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年8月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年9月にいただいたコメントへの返信は
こちら

inserted by FC2 system