そうなんです、本になってしまうのです。
「いつかは同人誌とか作りたいよね」なんて話していたのに、
そこをびょい〜んとすっ飛ばして、本になってしまうのです。

「本を出す」というのは、たくすけの学生時代からの夢でして。
その頃考えていたのが「死ぬまでには1冊出したい」でした。
早くも叶ってしまいます。


隔月誌「ウィングス」月刊誌「ディアプラス」など
主に女性向けの雑誌を発行している出版社さんです。

最近では「鋼の錬金術師」の荒川弘先生が酪農マンガを描かれています
「百姓貴族」ってタイトルですが別に金持ちの話ではなくて、
酪農の厳しさ、そして楽しさをズバッとノリとテンション高く
あの読みやすい作風で描かれていて、これがかなり面白かったです。


今回収録されるのは、「どんどんぐり」の第1話から第35.5話までの序盤のお話。

ただ皆さんご存知のように、絵柄がもう全然違っていて、
第1話のメガネなんて中学生みたいな感じに見えちゃう始末。
なので、思い切って全てのコマというコマを描き直すことにしました。

その数、780コマ!

死ぬかと思いました。
書籍化と話をいただいたのが、随分前になりますが2010年6月。
色々あって、色々企画が転がって、作画が始まったのが10月。
そして全コマ描き終わったのが、つい先日の3月1日

サイトの更新を頻繁に休んでしまったのは、このためでした。
言えなくって本当すみません。


もちろん書き下ろしも盛りだくさんです。
15コマのマンガは7本4コマはかなりの数が新作です。
42話中7話が新作という事は、6分の1が新しいお話という事ですな。

リスのあんな姿やこんな姿、小松や先輩のあんな話こんな話、
そして家ではリスにひどい目に合わされ、会社では隅っこにいるメガネ。
是非、書籍版でしか見られない新作エピソードたちにほどほどにご期待ください!

他にもへんなイラストやへんな企画も途中途中に挟まっております。
こちらもちゃんとへんに描きましたので、見ていただけると嬉しいです。


全国の書店で発売される予定ですが、それほど数は多くありませんので、
多分店頭に並ぶとしたら、マンガ専門店とかそういう店ぐらいだと思います。

なので、確実に手に入れるには、
店頭もしくはネット通販での予約がオススメでございます

田舎に住むもよもよは確実に店頭では手に入れることが出来ません、っていうか、
近くに本屋さんがないから、コンビニで売ってない本はどれも手に入らないんですが、
それはさておき、そういう方にはamazonなどのネット通販が確実です!

一応TOPページにリンクを貼らせていただいたので、そちらからでも予約は可能です。

本のサイズは、ちょいとおおきめA5版
価格は、縁起の良い777円

どうぞ、サイトのマンガを再構成した書籍版「どんどんぐり」を宜しくお願いします!


 


inserted by FC2 system