4月末に無事発売された「どんどんぐり」。
今日はその見所について、とりあえず4つ挙げてみました

「買おうかどうしようか迷ってて・・・」という方は、
その判断の参考にしていただけたらいいかなぁ、と。
できれば「買うぜ!」のほうに傾いてくれる事を祈ります!

 

780コマ全てを描き直した本書。
そのビフォア・アフターを楽しんでいただくのも、アリかと。

特に第1話の1コマ目は、もう別人です。
今回は特別に、サイト版と書籍版を見比べてみましょう!

サイト版  書籍版
 

全然違いますね・・・
もういっちょ、今度は先輩です。

サイト版  書籍版
 

顔が険しく、等身が伸びましたね。
最後は小松。

サイト版  書籍版
 

・・・絶対、同一人物じゃない!

こんな感じで、
本を片手にサイトを見ていただくと、超簡単な間違い探しとして楽しめます

他にも「あれっ、ここにいたはずのアレがない!」とか、
「セリフがまるまる変わってる!」とか、変わりっぷりを見つけて、
その変更理由を勘ぐってみる、というマニアックな遊びもできてしまいます。
特に「オトナの事情」で変更された部分は熱いですぞ。

 

「夏」をテーマに描かれた新作のお話たち

夏と言えばたくさんのお楽しみがあるけれど、
リスが一番興味深々なのは、もちろんおいしい食べ物でした




果たして、リスが目撃したものは!?
アンケートで一番人気だったスイカにまつわるお話は一見の価値アリ!

ほかにも、主要なキャラクターは全員、新作に登場しています。
コンや小松、先輩などの会社の面々は勿論、
課長、店長と店員の子、隣のおばさん、コンソメまで新たな出番を獲得
それぞれどういう新しい登場シーンかも見所ですぞ。

 

上のはボツになった表紙の案ですが、
この路線を突っ切ったのが、収録されているカラーイラストです。


本を最後まで読んだ後に、カラーイラストを隅々まで見ると、
「あーなるほどね」ってなってもらえると思います。

 

 

 
目次とあとがきとカバー下はボツになった案がなかったので、
上に載せたのはボツになった本編のコマです。

どのシーンのボツかは、読んでいただければ分かる・・・かなぁ?

とにかくいじれる所は、もうとことんいじくりまわしました
個人的にはマンガとマンガの合間にあるおまけページに力を入れましたので
時間のあるときにじっくり読んでいただけるとありがたいかと。

 

inserted by FC2 system