れすぽんす

  皆様から頂戴したありがたい拍手と暖かいお言葉にお返事します。
  コメントしていただいた方だけ分かる伝言板みたいなものです。
  左の日時はコメントをいただいた時間、右上はお名前を表記しています。

 

05/30 16:55

Gakさん。
おおっ、素晴らしいリアクションありがとうございます。
果たしておじいさんは一体何者なのか。
じわじわと明らかになる予定です。
 

05/29 22:39

mhさん。
男の友情ということは、コンの彼女の話でしょうか。
なるほど、確かにそういう見方も出来ますね。
女性には怒られそうだなぁ、とびくびくしていたのですが。
これからもこんなマンガをどうぞよろしく。
 

05/28 10:16

Pajyaさん。
「どんどんぐり」を読むことが日課とは素晴らしい!
是非これからも続けてください!
もよもよさんも見習って毎日来なさい!
 

05/27 08:59

Pajyaさん。
まぁかわいいだけがリスだけじゃないということで。
多少のしたたかさが無いとね。うん。
 

05/26 22:15

ジジさん。
ちょっと気になったので調べてみました。
「おにいちゃん」CDについて。

12人の声優さんが100パターンずつのシチュエーションで
あらゆる「おにいちゃん」を言ってくれる内容だそうで。
一体何人お前には妹がいるんだ、と
突っ込みたくなるシロモノですね。

確かに励まし系のCDもいいですね。
10分おきくらいに「頑張って!」とか言ってくれたり。
でも「ビリーズブートなんとか」みたいに
「ここでやめたら負け犬だぜ!」とか
ガンガン叱咤激励されるのはイヤだなぁ。
 

05/26 12:28

ありがとうございます!
そう言っていただけると元気が出ます。
 

05/26 09:16

Pajyaさん。
モテモテリングの使い道は乞うご期待!
そういえばああいうリングの広告って
まだ最近も雑誌の巻末に載ってるんでしょうか。
札束に入って女性を両脇にはべらせてるお決まりの写真も。
 

05/25 22:29

ジジさん。
何らかの企みが無ければリスが頭を下げることはないでしょう。
ヤツが下手に出たときは要注意です。
帰宅すると自動的に「おかえり」と
言ってもらえるCDってあったら面白いですね。
声優さんが吹き込んだカーナビとか、かるたのCDとか
あるらしいので、おかえりCDもあったら売れそうですね。
 

05/25 08:26

Pajyaさん。
どうも、また来ていただきありがとうございます。
あんなリスがいたらお金がかかって仕方が無いですよ。
毎日のプリン代とか。電気代とか。
まぁ楽しいですけどね。
 

05/22 15:44

Gakさん。
リスがお菓子の箱にはまった話ですね。
多分リスはメガネの帰りを心の底から喜んだものの、
決して礼など口にせず、「帰りが遅い!」なんて
文句を言ったんじゃないかと思います。
素直じゃないですからね、あのリスは。
彼がきちんと礼を言う時は来るのでしょうか。
 

05/21 09:12

テンさん。
ネズミは強いですよねー
生身のリスでは勝てる気がしません。
どうやったら勝ち目が出てくるんでしょうか。

TOP絵、褒めていただきありがとうございます。
もよ氏が大変喜んでおりました。
 

05/21 08:05

Pajyaさん。
どうも〜、初めましてでしょうか。
「おかえりリス」って呼び方良いですね。
あんなのいたら帰宅が楽しみかもしれませんが、
声が駄々漏れなので、ご近所の目がちょっとアレです。
 

05/20 22:21

ジジさん。
TOP絵、褒めていただきありがとうございます。
しかしあの絵は詐欺ですよね、詐欺。
絵柄が全く違うし、小松は全然マンガに出てこないし。
なるべく早いうちに
リスの描かれたTOP絵にしたいんですけどねぇ。
イラスト担当が遅筆で。
 

05/20 22:21

ジジさん。
デザフェスレポというか普通の日記ですよね、あれ。
しかも2人ばらばらに書いてるはずなのに、
内容殆ど同じだし。

コンの彼女はちょこちょこ出る予定です、多分。
確かに「知らないフリ」かもしれませんね。
証拠をつかんでいるというより、牽制的な。
「私は少しあなたを疑っているんですよ」という。

先輩だったらもっと直接的な行動に出そうです。!
「女と一緒に歩いてるあんたを友達が見たって」なんて
カマをかけて、彼の表情をじっと観察したり。
こわっ!
 

05/18 15:05

れもんさん。
デザフェスでうちのブースに来ていただいた方ですね。
しかもサイトにまで足を運んでいただけるとは。
ありがとうございます!

こちらからもサイトへ伺わせていただきます!
いやぁ、デザフェスに参加してやっぱり良かったなぁ。
 

05/17 19:41

ひろろろさん。
こちらこそ舞い上がってしまい、すみませんでした。
声をかけていただいて、本当に嬉しかったもので。

いやぁ、お会いするまで私はひろろろさんのことを何故か
理由も無く男性だと思っていたんですよ。
何ででしょうかね。
思い込みって不思議なものです。
 

05/16 15:25

ジジさん。
ようやく積み残しになっていた「あの日のできごと」という宿題を
今月中に完成させることが出来そうです。
長らくお待たせいたしました。

あの企画は意外にも
面倒臭がり屋のもよ氏のほうが乗り気でして。
できれば近いうちに第2弾を出来たらいいなぁとか考えています。
もうすぐこのおんぼろサイトも1周年ですし。

デザフェスのレポートは後日必ず書きますので、少々お待ちを〜
今回も楽しかったです!
 

05/16 00:07

ひろろろさん。
予告どおりごデザフェス来場ありがとうございました!
実はひろろろさんの事をたくすけは勝手に男性と思い込み、
もよもよは勝手に女性だと思い込んでおりました。
結果は・・・はい、またこれでひとつ、
もよ氏に頭が上がらなくなりました。
って、ひろろろさんの知らないところで
勝手なバトルを繰り広げてしまい、申し訳ありません。

何度だって言いますが、来てくれて本当に嬉しかったです。
もよ氏は普段イラストを描く際、全くアイディアが浮かばないくせに
イラストを頼まれた嬉しさの余り、すらすらと絵を描けておりました。
普段からあれくらい描ければいいのに、とたくすけは呟いたとか。
 

05/15 00:17

ぱどま☆くまさん。
イラスト、持ち帰らせていただきました!
2枚目のイラストも素敵です。
私のつたない感想も一緒に掲載しておりますので、
ご確認下さいませ。
 

05/14 21:51

ぱどま☆くまさん。
リスのイラスト、ありがとうございます!
もよ氏共々感激です!

特に私はプリンの家という発想にやられました。
あぁー、なんで思いつかなかったんだろう。
悔しいです。

うちの「BLOG」にて取り上げたいのですが、
ぱどまさんのブログにリンクを張ってもよろしいでしょうか。
他の方がうちの子を描いてくれるなんて初めてのことで嬉しくって。
もしよろしければ、許可をいただけるとありがたいです。
 

05/14 21:31

ジジさん。
デザフェスカウントダウン絵はそ私が日付を勘違いしたため、
3日前のヤツは数時間しかUPされていませんでした。
申し訳ありません。
デザフェス終了後に「ギャラリー」コーナーにでも
掲載するので、もうしばらくお持ちくださいませ。

ちなみに絵柄は小松と先輩でした。
 

05/14 21:30

ジジさん。
ねずみたちはおそらくバルサンの決行日時を把握していて、
その時間は遊びに出かけたか、別宅で過ごしていたと思います。
だってそう考えないと、我が家でバルサンをやった翌日に
あんな立派なクモが出没した理由が見つかりません。

あそこでリスが嬉し涙を流したのは、多少奴に酷い目に合わされても、
さすがに命まで奪われてしまうのは可哀想と思ったんでしょう。
まぁそんな想いを、あのネズミが察するわけないんですけど。
 

05/12 23:44

テンさん。
3連続拍手のイラスト見ていただけましたか。
ああいうのも、たまには必要ですよね。
強く強くイラスト担当のもよ氏に言っておきます。
お任せ下さい。
 

05/12 23:41

テンさん。
お久しぶりです!
こぼん課長は多分これからずっとああいう扱いになると思います。
彼がいると先輩がとても生き生きとしてくるので。

あの映画はいいですよねぇ。
テレビでやっていると何故か見てしまいます。
子供の頃から数えると相当な回数見ているのに。
そして見るたびに楽しめる。凄い作品です。
良かった・・・分からなかった人は今のところいなくって。
あの名作をぶっ続けで3本見た1日は意外と悪くありませんよね。
すごい良い1日とも言えませんけど。
 

05/07 12:31

ジジさん。
先輩と課長の過去・・・機会があればいつの日にか。
でも明かしちゃったら弱みが1つ減ってしまうので、
先輩の口から聞くことは無さそうですね。

確かに天敵がいるそばで子煩悩ぶりを炸裂させる課長は
ある意味勇気があるというか、凄いというか。
多分何も考えてないんだと思います。

娘を前にした課長は、
多分ものすごくでれでれするんじゃないかなぁ。
それはもうものすごく。
奥さんも引くぐらい。
 

05/07 23:46

ぱどま☆くまさん。
下着姿、ということは、拍手感謝絵のことでしょうか。
あれは多分小松じゃなくて、どこかの知らない誰かです。

私が入院していた期間、何度か「どんどんぐり」の原稿を
封書でやり取りして完成させていたのですが、
その時、もよ氏がおまけとして入れてくれたのが、あの絵なんです。
何で入院している人間にあの絵なんでしょうかねぇ。

でもまぁ珍しく可愛らしい絵だったので勿体無い、ということで
拍手への感謝絵として掲載した、というわけです。
もっとああいう絵があれば、男性の読者も呼び込みやすいのに。
 

05/07 23:45

ぱどま☆くまさん。
おぉっ、こぼん擁護派が!
なんだか課長はこれからどんどん
「いじられてなんぼ」みたいなキャラになっていきそうなので、
その歯止めになるかもしれません。
ならないかも、しれません。
 

05/07 15:15

みきおさん。
上司の弱みをたとえ握っても、
ああいう風に活用する部下は滅多にいないでしょうね。
そもそもこぼんが上司として扱われてるかは疑問ですけど。

オチは・・・あまり過度な期待をされると、
更新当日に「こんなオチですみません」的な謝罪文を
書かなければならなくなるので
どうかあんまり期待せずにさらっと読んで下さい・・・
 

05/07 12:31

ジジさん。
「だまれ」の一言で震えながらも黙ってしまう、課長。
彼にとっては「平和な会社」ではなさそうです。
見ている皆にとっては「平和な会社」なんですけど。

「こぼん」があだ名と気付いてもらえて嬉しいです。
敢えてその辺りの説明は省いたため、
もしかしたら分かってもらえないのでは、と少し不安でした。

今後もたまに説明のない設定がちらほら出てきますので、
分からなかったら「意味分からん」と一言いただきたいです。
全力で説明するか、全力で無かったことにします。
 

05/04 22:39

かわいいのは、リスのことでしょうか。
ゲーセンの店長のことでしょうか。
 

05/04 15:38

汐ぽんさん。
暖かい絵と言っていただけて嬉しいです。
そのために面倒な鉛筆描きをしている甲斐がありました。
描いてると手が真っ黒になるんですよね。
たまに原稿も。

Tシャツはこれからも遊んで行きます。
オチより目立たないように気をつけながら。
 

05/04 13:42

岬さん。
始めまして、こんばんは。
WCRから来ていただいたそうで。
投票ボタンの場所を増やしたお陰か、
今日はいつもよりランキングが上だったようで、
結構多くの方に来たもらえました。
すごいなぁ、WCR。
昨日はずっとWCRの事をWBCと間違って呼んでましたが。

リスはこれからも変な顔をしたり変な動きをしたりするので、
またいつか思い出した頃にでも見に来ていただけると嬉しいです。
 

05/03 11:42

李緒さん。
どうも、コメントありがとうございます。
お気に入り登録していただけるなんて光栄です。
これからも無理せずちょこちょこと更新していきますので、
今後ともどうか、
そのお気に入り登録を解除せぬままでお願いします。
 

05/01 21:17

Rightさん。
3連続拍手への感謝イラスト、気に入っていただけて嬉しいです。
どうせなら「どんどんぐり」に出てくるキャラでやれって話ですが、
もよ氏が気まぐれに描いた絵なので、その辺はご容赦を。

ああいう絵はさすがにTOPには飾れませんが、
拍手へのお礼とか隠しページとかにはあってもいいですよね。
もうすぐ夏だし、ね。
 

05/01 21:15

Rightさん。
リンク修正遅くなってすみませんでした。
格好良い絵柄にあってますよね、サイト名。
それに比べてウチの名前ときたら・・・ねぇ。

これからも毎日こつこつ積み重ねて行き、
「久々来たらまだやってたサイト」を目指し頑張ります。
実家の近所の駄菓子屋みたいな存在でありたいと。
「このじいさん、オレが子供の頃からじいさんだったよ」みたいな。
まぁ、とにかくそんな感じ。

GWの怒涛の更新、期待しております。

 

  2008年7月から11月にいただいたコメントへの返信はこちら
  2008年12月から2009年1月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年2月から4月にいただいたコメントへの返信は
こちら

inserted by FC2 system