れすぽんす

  皆様から頂戴したありがたい拍手と暖かいお言葉にお返事します
  コメントしていただいた方だけ分かる伝言板みたいなものです。
  左の日時はコメントをいただいた時間、右上はお名前を表記しています。
  ちなみにコメントを返しているのは、残念ながらたくすけのほうです。

 

03/31 15:05

ぽこりんさん
はい、小松さんのおやつになってしまいました・・・
どうもすみません。
今後もちょうどいい感じの適度な期待でお願いします。
ではでは〜
 

03/30 21:23

素敵なお言葉ありがとうございます!
絵文字もどこと無くウチのリスと似ていて。
また気が向いたら続きも見に来てくださいね〜
 

03/29 23:21

ご報告ありがとうございます。
私のパソコンで使用しているセキュリティソフト「カスペルスキー」では
サイトもパソコン内も、特に反応はありませんでした。
もしかしたら私のほうが反応しないだけかもしれませんので、
もうちょっとだけ様子を見てみようと思います。
 

03/29 19:37

440さん
そうなんですよ、もう80近いんです。
とうとう夢の3ケタも夢ではなくなってきました。
いやぁ、長いこと続いたものです。
こんなに長かったら、
読み始めようという人の気力を奪ってしまいそうで怖いです。

あいかわらず勘の鈍いメガネです、まったく。
こいつがもっと鋭ければ、物語はもっと早く進むというのに。

例のゲーム、やり直しはきっついですねぇ!
攻撃力の桁が違いますもん。
 

03/29 13:56

紅葉犬さん
おぉおぉっ、1年も前からですか!
ありがとうございます!
よくもここまで見捨てず見続けてくれました!
犬さんが高校を卒業するまでになんとか完結させたいものです。
今後ともどうぞごひいきに!
 

03/28 22:37

ぽこりんさん
ウチのマンガの展開にそこまで食いついてくれるなんて!
感謝感激でございます。
ただ過度な期待はやめて〜!
 

03/28 18:58

たでさん
へんな理由でどうもすみませんでした。
まぁ物の始まりなんて、
大抵そういうどうでもいいものでしょう、ってことで。

映画のチラシは、すばらしいものは本当にすばらしいんですよね。
テーマや見所をぎゅっと濃縮した1枚の写真や絵であったり、
別段普通の映画を「こう切り取るか!」って感じで
実物以上の物に見せたり。
語ると長くなるので、このあたりで切り上げますけど。

どこへ行くかは分かりませんが、いってらっしゃいませ〜
 

03/27 22:09

たでさん
あぁ、クリスマス被害者のお一人でしたか!
これは失礼しました!
でも確かに夏休みより春休みのほうが悲惨かもしれませんね。

「どんどんぐり」を描いている紙が黄色い理由について語るには、
私が続けている珍妙な趣味についてまず説明せねばなりません。

学生の頃からちょこちょことやっていて、
数年前から本格的に始めたことなんですが、
わたくし、映画のチラシ収集を趣味としているんです。

映画館に行って無料配布のものをもらってきたり、
専門の販売サイトへ行って欲しいものを購入したり。
それら私の大事なコレクションを
透明のクリアポケットに入れてファイリングしているのですが、
そのクリアポケットを100均で買った時に中に入っている紙が、
「どんどんぐり」原稿用紙である黄色いあの紙なのです。

マンガを描き始めた頃、この黄色い紙が数百枚手元に余っていたので、
「勿体無いからこれを使おう」と使い始めたのですが、
今となっては逆にマンガのためにクリアポケットを購入している感じに。

・・・はい、長くなりましたが、そういう理由があったんです。
どーでもいーはなしでしたー
 

03/27 20:01

奈緒さん
確かにちょっと昨日の書き込みは遅い時間帯でしたからね。
私も日付の間違いは日常茶飯事ですから、
人のこと言えませんけど。
 

03/27 08:31

どうも、始めまして!
学生さんが休みの時期に入ったからか、
新しく見に来てくれた人が増えて、とても嬉しいです。

ミスターポポ・・・「このキャラ」企画のことですね。
そんな隅っこまで見てくるとは!
ポポさんは、私が「ドラゴンボール」の中で
TOP5に入るほど好きなキャラです。
いいですよねー、あの簡単な顔と、動じないキャラクター。
 

03/26 22:37

奈緒さん
あれぇー、日替わり絵はまだもうちょっとだけ続きますよ。
今月の31日までですけどー
 

03/25 20:37

ミユキさん
そうなんです、誕生日だったんです。
たった1行ちょろっと書いただけなのに、気づいてもらえるとは!
鼻水の原因は花粉症でしょうか?
私も去年あたりからちょっとずつちょっとずつ花粉に侵されつつあります。
このままだと来年あたりが危なそうです。
是非柔らかティッシュの常備だけはお忘れなきよう。

○もよもよより。
  実は誕生日なんです、ありがとうございます。
  私も花粉症で鼻水出まくりです。
  薬飲まないと大変なことになってます・・・(;^_^A)
 

03/25 20:37

ぱどま☆クマさん
「どんどんぐり」を始めたときにパソコンのそういうスキルがあれば、
きっと使っていたと思うんですが、昔も今も使えないので手書き三昧です。
巧みに操るぱどまさんが羨ましい!

○もよもよより。
  メイキング楽しんでいただけたようで良かったです。
  たくすけのあの丁寧さは私には無いので、
  任せてしまってます・・・(;>_<)
 

03/25 20:32

ぱどま☆クマさん
うわぁ〜っ、お久しぶりです!
もよもよに伝えておきます!

○もよもよより。
  ぱどまさん、ありがとうございます!
 

03/25 19:34

440さん
わー、すみません!
更新しなおしました!
教えてもらうまで気づきませんでした・・・ありがとうございます!

○もよもよより。
  いつも表示ミスなどすみません。
  ご指摘ありがとうございました。
 

03/25 10:39

杏子さん
どうも、お久しぶりです!
もよもよが何歳になったのかは私の口からはとても・・・
どうぞ察してやってください。

○もよもよより。
  こんにちはー
  3月24日はかなりの有名人たちの誕生日なんですね!
  ちなみに25日は樋口一葉の誕生日や電気記念日みたいですよー
  またお待ちしてます(^ ^)
  ありがとうございました。
 

03/25 08:31

コメントありがとうございます。
もよもよも大変喜んでおりました。

○もよもよより。
  ありがとうございます。
  これからもできるだけ面白くて可愛い表情やしぐさの絵が
  描けるようがんばります!
 

03/25 07:47

あつしさん
ウチのサイトを広めてくれたんですか!
ありがとうございます!
紹介したあつしさんが恥ずることの無いようなサイトを目指しますので、
今後ともよろしくお願いします!
どんぐりさんだったら面白いですねぇ。

○もよもよより。
  ありがとうございます。
  友達に紹介してくれたなんて、嬉しいです!
  これからもよろしくお願いします。
 

03/25 00:48

たでさん
休み中に誕生日を迎える人って、友達に1人はいましたよね。
中でもクリスマス付近が誕生日の人はプレゼントが一緒にされて
かわいそうだったのを覚えています。

「めいきんぐ」見てくれたんですね!
ただ掲載するコマのチョイスをちょっと誤ったかな、と。
セリフも無いし、下書きからさほど変わっていないコマだったので。
いつかリベジしたいと思います!
あと、たでさんの作ったものも見てみたいです!

○もよもよより。
  そうなんです、誕生日プレゼントがもらえなかったりして。
  今年一年も「どんどんぐり」がんばっていきたいと思います。
  私の知らないところでメイキングが掲載されていて、

  ちょっと恥ずかしいです・・・
  コメントありがとうございました〜
 

03/25 00:03

iuさん
もよもよの誕生日は思いつきで書いたものだったので、すみません。
今回の件に反省して、
私の誕生日は1週間前くらいから前もって書くことにします。
2人とも今のところは風邪引いてませんが、気をつけます!
お互い体には気をつけましょう!

○もよもよより。
  ありがとうございます。
  私もまさかTOPページに書いてあるとは思わず、
  突然のお祝いコメントにびっくりしてます。

  本当に寒いですね!
  iuさんもお体には気をつけてくださいね。
 

03/24 23:01

440さん
そんなに来てくれてたんですか。
ありがとうございます。

レースゲームの動きと分かってくれたんですね!
説明不足かな、と不安だったんですが、安心しました。
さすがゲーマー!
それもあれはマリオカートのつもりで描いたので、ぴったり。
私もああいう風に傾きますが、父親のそれはすごいものでした。
バイク乗りが峠を攻めてるみたいな。
 

03/23 00:51

どんぐりさん
おぉ、最近そういうお方が増えてますね。
いったいどうしたんでしょうか。
あっ、もしかして学生さんが休みの時期に入ったからでしょうか。
何はともあれ、見に来てくれてありがとうございます。

ウチのサイトも相当な話数になってきましたが、
それでもまだ一気読みができる容量なんですねぇ。
とはいえ、結構かかったんじゃないですか?

更新の進みは遅いですが、今後ともウチのサイトをごひいきに〜
 

03/21 00:39

たでさん
いえいえ、間違っているところを教えていただいた上に、
丁寧な教え方をしていただいたので、とても嬉しかったです。

描くのが大変なのもありますが、
それよりも迫ってくる掲載期日のほうが怖いです。
「やばい、あと○日で掲載する日じゃん!」と。

カステラって、買って食べるほどじゃないけど、
もらうと嬉しくて食べちゃう不思議な食べ物ですよねぇ。
 

03/21 11:18

あつしさん
そこまで読み込んでくれるとは、作り甲斐があります!
複線の利いた物語が好きなので、
誰も気づかなくていいから、今後も好き勝手に複線は入れていきます。
 

03/20 08:25

あつしさん
やっぱりあつしさんだったんですね。
日替わりのTOP絵、また近いうちにがんばりますね。
 

03/20 00:20

ぽこりんさん
白雪姫やカブトムシ!
いいなぁ、ウチの犬もやってみたいです。
ただ我が家の愛犬様はミニチュアダックスのくせに
全然ミニチュアサイズじゃないので、服を買うとき困ります。
1度買ったものが入らず、他の犬にあげたことも・・・
先日見つけた犬用チャイナdレスも迷って買わずじまい。
犬のカブトムシって、どんなのだろう・・・
ツノとかあるのかな?
 

03/19 00:39

たでさん
どうも、はじめまして!
一気読みとはまたすごいですね。
楽しんでいただけたみたいで嬉しいです。

「このキャラ誰」まで見ていただいて。
あれは友達同士でやっても面白いと思うので、
是非是非やってみてください。
昔、絵心が無さ過ぎる母親で試したら、
相当な作品が出来上がりました。

55.5話、ご報告ありがとうございます!
おかげで修正することができました。
いやぁ、全然気づきませんでした・・・
今後も何か見つけましたら、教えていただけると助かります。
 

03/18 13:32

ぽこりんさん
もよもよの考える天女は、あんなみたいです。
元々RPGやらファンタジーの世界を全く知らない人なので、
いつも以上にリスが滑稽な格好になってしまいました。
もちろんいい意味で。
 

03/18 00:10

あうしさん
もしかしてですけど、あつしさんでしょうか?
分からないので、とりあえず記入されていた名前を掲載しました。

日替わりのTOP絵は、今月末までです。
意外と手間がかかるので、毎月ってのはできないんですね。
要望があれば、再来月にひょっこり帰ってくるかもしれません。
その頃になれば、作業が大変だったことを
ころっと忘れているはずなので。
 

03/16 20:45

奈緒さん
ランキング、ちょっとだけ上がりました。
でも上にはまだまだたくさんつわものがいます。
まぁ1日で200票とかは凄すぎて目指してもいないですけど。
いいですねぇ、TOP10・・・入りたい・・・

「へなちょこ」は今月中に確実に後1回、
できれば後2回更新する予定なので、おったのしみに〜
風邪は今のところ、2人とも大丈夫です!
 

03/16 20:22

440さん
そういえば本編では
まだすっぱい物を食べた顔ってしてないんですよね。
あの顔は私も気に入っています。
ものすごくすっぱそう。

NG集のメガネにそっくりなんですかぁ。
ほほう・・・そうなのか。
私もたまに似ていなくも無いときがあるので、
意外と多いのかもしれませんね、メガネ顔。
 

03/14 14:47

そんなに言ってもらえると、リスも喜ぶでしょう。
ただ調子に乗りそうなので、一応釘を刺しておきますね。
 

03/14 09:01

440さん
昔、テレビか何かで見て、父親にやったことがありまして。
確かそのこと父はとうに齢40を超えていたのですが、
リスとほぼ同じリアクションだったのが当時衝撃的でした。
それから気に入ったらしく、毎日毎日ご飯時にやられて、
「いや、それ教えたのこっちだし…」と、
思いながら苦笑いを浮かべていました。

幼い頃父親から教わった、うねうね虫は今でもたまにやります。
 

03/12 11:49

Tシャツ、久々にいじりました。
早く物語に夏が来れば、また変Tできるのですが。
年末年始はイベントごとがありすぎて、なかなか進んでくれません。
 

03/11 19:00

ぽこりんさん
お味噌汁の話!
私的にはかなりのお気に入りだったのですが、
拍手の票数は全く伸びず、落ち込んだネタですね。
喜んでもらえてる人がいたとは驚きました。
嬉しいなぁ・・・うん。

たくすけともよもよの関係性はご想像にお任せします。
ブログとか読んでいると、ばれちゃうかもしれませんけど。
 

03/11 18:39

まるまるさん
いえいえ、響きが良いですよね。
まんじゅうHIT。
当たっても全然痛くなさそうだけど、屈辱的な攻撃。
 

03/11 07:17

奥ゆかしいだなんて、とんでもない。
確かにたくさん投票して欲しいんですけど、
自分が他のサイトへ見に行った時に、
あまりにも必死に投票を促すような文章を見ると、
ちょっと引いてしまうので、なるべく書きたくないんですよね。

とはいえ全く書かないと、投票ゼロってこともあり得ますので、
今のように書いたり書かなかったり、WCRと拍手をお願いして、
アルファポリスはこっそり設置だけしております。
 

03/10 23:01

ひわさん
おぉ、WCRから!
やっぱり順位が上がると来てくれる人も増えるんですなぁ。
ありがとうございます、嬉しいです。
「非日常だけど日常っぽい」とは、なんと素敵なお言葉!
今後ともちょいちょい来ていただけると、リスも喜びます。
 

03/10 21:24

ぽこりんさん
喪黒リスは、もよもよも描いてて怖がっていました。
ただ、どーーんってやってても、全然迫力ないですね。
これからも毎日こつこつやっていきますので、よろしくお願いします!
 

03/09 21:03

440さん
何て頭の良いパソコン!
ウチのもそれくらい優秀だったらなぁ!
せめて一言ぐらいしゃべってくれれば!
 

03/09 19:16

いぬさん
リスは傍から見てるほうがいいですよ。
実際家にいると煩いしお金が相当かかりますし。
 

03/09 18:05

まるまるさん
言われると確かに似てますね、おまんじゅうに。
おまんじゅうヒット・・・意味わからん!
 

03/09 10:22

本当はアルファポリスもお願いしたいのですが、
拍手もWCRもとなると、欲張りすぎかなぁと思いまして。

それにWCRから来てくれる人の数は、
ウチの1日のヒット数の半分以上を占めているので、
WCRの方を今のところは優先させています。
本当はアルファポリスも上位目指したいんですけどねぇ・・・
 

03/08 23:39

あつしさん
そんなに喜んでもあえて、こちらも嬉しいです。
ただ2倍にする日を前か後にずらすことができず、
13〜15コマ目+おまけ+4コマを一挙一日で更新するという
かなりの大盤振る舞いをしてしまい、ストックが決行やばめです。
いやぁ、嬉しさのあまり調子に乗ってしまいました。

リスがお金を貯めている理由は、欲しい物があるからです。
果たしてそれが何なのかは、今後明らかになるかもしれません。
 

03/08 21:46

奈緒さん
あらら、見逃してしまいましたか!
またいつか再掲載しますので、是非その時に。
WCR15位はきっとそうそう抜ける記録ではないので、
良い記念となりました。
でもいつか、TOP10に入りたいのです・・・
 

03/08 20:02

ぽん酢さん
また来てください!
お待ちしております。
ぜひ次来た時は、名前の由来を教えてください。
 

03/08 00:22

ぽこりんさん
毎日来てくれてるんですか!
ありがとうございます。

女のリスとメガネのリスが出会う日、楽しみにしていて下さい。
私も楽しみにしています。
 

03/07 14:36

しんさん
ほんの思いつきで書いたことでしたが、
意外と皆さんの反応が良く、まさかの15位!
ありがとうございました!

カッコを除いて文字数を換算するんでしょうか。
なんだかそっちのほうが採点する側が大変そうですね。
あ、もしかしたらもうパソコンで課題を提出する時代だったり?
 

03/06 19:04

440さん
おぉ、奇遇にも私のパソコンも先日初期化しました。
おそろいですね!

バグってしまったパソコンを心配していた私が、
実はパソコンに心配されていたという・・・
 

03/03 23:52

あつしさん
おぉう、重大なこと・・・ですか。
そんなに凄いこと言ったつもりは無かったんですが。

伏線を張った物語が大好きなので、
「どんどんぐり」にも自己満足ですが色々やっております。
早く消化できたらいいのですけどねぇ・・・
驚いてもらえる自信はあるんだけど、なかなかそこまで辿り着かなくて。
物語上のカレンダーが年越ししてくれれば・・・
 

03/01 22:30

奈緒さん
どうもー、こんばんはー
日替わり絵、何とか最後まで続けられるよう頑張りますので、
ちょこちょこ見に来てくれたら嬉しいです。
意外と手間がかかるんですよねぇ。

WCR投票、ありがとうございます!
何とかしてランキング上位に食い込みたいので、
皆様の1票(もしくは2票)本当に嬉しいです。
勝ちたいサイトがあるんですよー

津波は私のところも大丈夫でした。
盆地に住んでいるので、近くに海がないんですね。
特にもよもよは海のない県に住んでいるので安心でした。
 

03/01 21:45

ハムスターですかぁ、いいですねぇ。
かわいいんだろうなぁ・・・
ウチは小動物飼ったことないんでうらやましいです。
本物のリスもかわいいんでしょうねぇ。
マンガの中のリスは小生意気ですけど。
 

03/01 09:54

gakさん
おぉっ、気がついてもらえましたか。
そうです、23話に名前だけ登場した「リリィ」です。
あの頃から出そうと決めていたキャラクターでして、
登場にしても名前公開にしても長くかかってしまいました。
23話のおまけで描かれているたくさんのリスのシルエットの中で、
一番先頭のスカートをはいたリスがリリィです。
なかなか話が進まない物語ですが、今後ともどうぞよしなに。



  2008年7月から11月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2008年12月から2009年1月にいただいたコメントへの返信は
こちら

  2009年2月から4月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年5月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年6月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年7月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年8月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年9月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年10月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年11月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年12月にいただいたコメントへの返信は
こちら

  2010年1月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年2月にいただいたコメントへの返信は
こちら

inserted by FC2 system