れすぽんす

  皆様から頂戴したありがたい拍手と暖かいお言葉にお返事します
  コメントしていただいた方だけ分かる伝言板みたいなものです。
  左の日時はコメントをいただいた時間、右上はお名前を表記しています。
  ちなみにコメントを返しているのは、残念ながらたくすけのほうです。

 

05/29 22:24

確かにコンビニの彼も、のほほんとしてますね。
基本「どんどんぐり」の登場人物はどこか抜けてるかも。
まぁ作者が作者だからかなぁ・・・

作中ではようやく新年を向かえ、いよいよです!
 

05/28 23:18

あつしさん
今回は18分・・・惜しい。
いや、すみません、わざわざ狙ってもらっちゃって。

おぉお、読み返してくれましたか。
ぼちぼち最初の頃のを読み返してもらうと助かります。
私はコミックスなどでよくある
「○○巻××ページ参照」みたいな注釈が大嫌いなので、
なるべくさりげないセリフや小さい回想シーンで補っていきます。
ということで、たま〜に読み返してくれると本当にありがたいです。

18.5話・・・株の話ですね。
あれはリスの悪い一面が出ちゃいましたねぇ。
実際株で痛い目あった人から怒られないよう、祈っております。
 

05/28 08:40

おぉっ、ここにもコンビニのお兄ちゃん推しの方が!
やっぱり美形がお好みですか。
主人公のビジュアル、間違えたかな・・・?
 

05/27 22:37

ミユキさん
あの店員さんは、もよもよの好きに描かせてあげたので、
いつもメガネや店長やコンソメを描いている不満が爆発して
格好良い感じに仕上がったんだと思います。

端役にしては珍しく話の主役になる貴重なキャラクターなので、
また再び登場させてあげられて良かったです。
 

05/25 19:22

あつしさん
珍しいでしょうね、主人公の名前が100話続いても出ないのって。
できれば「完結まで出ないマンガ」の称号も得たいものです。
 

05/25 19:20

あつしさん
今日は20分でした・・・惜しい!

50話の時は、前もっての告知はしなかったと思います。
あれはかなり面倒な回だったのですが、
ちょっとだけストックがあったのと、もよもよの強い意向につき、
当日「いいや、一気に載せちゃえ」ってな感じになった気が。
最近は別件のお陰でなかなかそういうことできなくて申し訳ないです。
来月になったら、きっとスピードアップできると思いますので、きっと。

「WEB漫画家」って初めて言われました!
そうですね、2年もやってるんだから、それくらい名乗ってもいいですよね!
まぁ完全なる趣味ですけど。

麻薬の名前のWEBマンガサイト・・・て、例の「アヘン」でしょうか。
あそこは面白いですもんねぇ。
「どんどんぐり」を始める前かな、始まった頃かな、読みましたよ。
あのマンガのどこが受けてるのか研究したことも。
ぜーんぜん生かせてないですけど、ていうか、
私の引き出しにああいう「イマドキの学生群像青春ギャグ」は無いですね。
 

05/24 07:19

あつしさん
今日も19分に書き込みありがとうございます!
さすがあつしさん、狙いが確実ですね!

今回の話の肝に気づいてもらえて嬉しいです。
できれば50話の時のように、
一挙掲載したほうが内容を把握しやすかったんでしょうが、
ちょっとスケジュール的にムリでした・・・

7コマ目・・・あぁ、なめちゃうくだりですね。
本人は小松との甘い夢を見ているのに、現実はあんなもんです。
 

05/23 10:19

あつしさん
リスが今回あんななのは、やっぱり侵略者だけあって、
悪の組織のボスにちょっと憧れがあるからなんです。
まぁSっぽいのもありますけど。

そうなると、メガネもMっぽいでSですよね。
ちょっとした不幸の中にいたほうが光るキャラクターだし。
 

05/22 23:16

ぽこりんさん
新妻小松・・・いい響きですね。
なんか語呂がいい。

今回の話、私的はいつもの「どんどんぐり」とは違う試みが出来たので、
久々に改心の出来と勝手に自負しているのですが、
もよもよ的には「ちょっと分かりにくい」そうです。
どうでしょうか・・・たまにはこういうの入れたいんですよねぇ。
「こういう変化球も投げれるぜっ!」と。
 

05/20 17:08

素晴らしいお友達をお持ちですね!
ウチのサイトを回りに薦めるなんて、見る目があるなぁ!
大事にしてください。

2日で読んじゃいましたか。
途中で見捨てられなくて良かった・・・
そこから先はちょっとずつしか進みませんが、お許し下さい。
 

05/20 14:10

ぽこりんさん
エプロン小松は今回ずっと登場しますので、お楽しみにっ。
ようやく彼女もヒロインっぽくなってきました。
おそらく一番顔が変わったキャラじゃないでしょうか・・・

気に入っていただけたお礼イラストは、女の子のヤツでしょうか?
最近ずっと拍手お礼が同じものなので、そろそろ変えたいですねぇ。
 

05/18 21:01

ミニバージョンはちっちゃいので、
通常板よりちょっと見にくいのですが、
回線が重い人(もよもよ)のために一応作ってみました。

初めて見に来てくれた人が「画像表示が遅いから見るのや〜めた」と
ならないようにサブで作ったものなので、
メインはこれまで通りの大きさでやっていきます。
感想、ありがとうございました!
 

05/18 20:26

コメントありがとうございます。
私もいただいた言葉に癒されました。
これからもちまちま続けていきますので、宜しくお願いします。
 

05/17 21:25

ぽこりんさん
そうですね、もうちょっと頑張って欲しいですよね。
でもそれができないのがメガネらしい、ということで
「やぁ、同じ電車だなんて奇遇だね」な〜んて
さらっと言えてたら、メガネじゃなくなっちゃいそう。
 

05/14 22:12

ミユキさん
あのコマの表情はいいですよねぇ。
悪気無く、本気で心配してるし。
リスと同じくリリィも根はまじめなのかも。
 

05/14 01:22

ウニャニャンさん
あぁ〜、ウニャさんもそのクチですか。
ゲーム好きな人って、よく買ってしばらく積んでおきますよね。
中古でがばっと買ったりするし。
弟がそんな感じでした。

メガネと小松・・・どうなんでしょうね。
これでも最初に比べれば、ずいぶん進展はしているんです・・・メガネ的には。
 

05/13 12:52

440さん
投票ありがとうございます!
ただいま4位と5位を行ったり来たりしております。
まさか本当にメールアドレスを持っていなかったとは。
冗談かと思ってましたよ!
ではついでに、「Y-1」のほうの投票も是非・・・なんて。
 

05/08 20:04

440さん
いやぁ、WCR投票ボタンを引っ込めて、
アルファポリスを目立させたら、一気に順位が落ちました。
WCR40位台ですよ・・・ははは。
その代わりのアルファポリス4位です。
すっごく嬉しいのですが、ちょっと悲しいです。

83話のnewは今日気づきまして、今日撤去しました。
なぁんで今まで気づかなかったんだろ。
 

05/07 23:01

440さん
はい、4位の「どんどんぐり」です!
本当に予想外で驚き、そして喜んでおります。
もう十分なので、あとはキープを・・・!

スタート直後、猛ダッシュして、中盤で息切れみたいな
お調子者のマラソン大会にはなりたくないんです。
このまま5位以内でゴールテープを切らせてください・・・
 

05/07 12:27

おぉぉ、吹き出しちゃいましたか。
でもどこの部分だろう。
最新の部分だと、お札を発見するところなので、そこかな?
吹き出しちゃいけない場所や場面で、
やっちゃってたら嬉しいなぁ。
 

05/03 00:19

あつしさん
市民としての投票、ありがとうございます!
「一般女性向け」というジャンルに入っているのは、
読者性別アンケートで女性が圧倒的に多かったからです。
男か女のどちらかを選ばなきゃいけないので。

確かに1位になれたら嬉しいのですが、
おそらく上位サイトとの読者数のケタが違いそうなんですよねぇ。
なので欲張りすぎずに、適度に欲張って、目指せ10位以内。

あ、あと投票してくれた人のIDはこちらからじゃ分からないので、
報告してくれてありがたいです。

あ、ツイッターのほうも宜しくお願いします!
 

05/02 21:52

ぽこりんさん
う〜ん、バタークリーム気になりますね。
もよもよもよく知らないそうです。

確かにあのままケーキをトンネル上に食べ進んで、
埋もれちゃったら最高なんでしょうけど。
ケーキのお話はまだ続きますので、よろしくです。
 

05/02 19:44

440さん
市民にはなってもらうのは、さすがに気が引けるので、
たまに投票バナーを押していただけるだけで十分ですよ!
ありがとうございます。
おかげさまで、10位以内をキープしております。



  2008年7月から11月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2008年12月から2009年1月にいただいたコメントへの返信は
こちら

  2009年2月から4月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年5月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年6月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年7月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年8月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年9月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年10月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年11月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年12月にいただいたコメントへの返信は
こちら

  2010年1月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年2月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年3月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年4月にいただいたコメントへの返信は
こちら

inserted by FC2 system