れすぽんす

  皆様から頂戴したありがたい拍手と暖かいお言葉にお返事します
  コメントしていただいた方だけ分かる伝言板みたいなものです。
  左の日時はコメントをいただいた時間、右上はお名前を表記しています。
  ちなみにコメントを返しているのは、残念ながらたくすけのほうです。

 

07/31 19:13

440さん
意外と好評のコンソメ、しかしもよもよは大嫌いという・・・
次に登場できるのはいつか・・・登場できるのかなぁ。

1位が10票なんですか。
ああ、でもあれだけ作品数があれば票も割れるかぁ。
 

07/31 12:38

てぃぼさん
久しぶりのコンソメです。
毎回「これが最後の登場だろうな、もうネタ思いつかないし」と
思っているのですが、なんだかんだでちょこちょこ出ています。

96.5話の2コマ目はきちんとアップできていなかったみたいで、
すぐに修正しました。
ご報告ありがとうございます!
 

07/29 05:15

くくり姫7さん
ありがとうございます。
全体的に青い絵は涼しくていいですよね。
「珍しく服」と言われて、今更「そういえばリス服着てる!」と驚きました。
本編では着ませんが、イラストだと結構色々着てるんですけど。
 

07/28 14:15

440さん
リスもネズミも根はイイヤツなんですよ。
だからどんぐりを投げつけられても許してやってください。
 

07/27 12:13

440さん
あ、そうだったんですか。
てっきりアウトかと思ってました。

現在109位なら、100体に入れそうじゃないですか!
モンスターの名前を背てもらえたら、ポチッと押しに行きますよー!
 

07/26 12:33

440さん
おぉ、一緒に冒険ができるんですか。
それはすごいなぁ・・・「ドラクエ5」みたい。
投票で決定ならウチも無理ですねぇ・・・
「とりぽっぽ」はもよもよが本物を見ずに描いたのに
チョコボに似てしまったので、アウトだと思います!
 

07/26 09:11

02becky27さん
そうです、そうなんです。
恩踊りすなんです。
描いたもよもよは大変着気に入っております。
 

07/25 09:12

welder1さん
楽しんでいただけて嬉しいです。
私もWEB拍手とWCR投票を楽しみにしております。
やっぱりコメントがもらえた日はテンションが高いです。
そんなわけで、コメントありがとうございます。

暑くて溶けそうですが、welder1さんも溶けずに頑張ってください!
 

07/25 09:12

440さん
応募したら勇者に斬られちゃいますよ、リス。

絵が描ける人はうらやましいですよねぇ。
私もかけてたら応募しているのに・・・
 

07/24 09:49

440さん
へぇー、キャラ募集ですかぁ。
ちょっと「ロックマン」を思い出して見に行ってみたら、
まぁ凄〜く濃ゆ〜いキャラばかりですねぇ。

なんだぁ、440さんも参加すればいいのに。
マリオとルイージの帽子をモンスターにしちゃったヤツが一番ツボでした。
 

07/23 14:45

しんさん
リスの変態・・・色々反響が大きくて面白いです。
あんなリスでも許していただいてありがとうございます。

クマのぬいぐるみ身代わり制度、
色々なところで使えるようになればいいんですけどね。
忍術みたいに。
 

07/21 20:12

440さん
えっ、アドバンスでリメイク出てたんですか!
知らなかった・・・
覚えているところもあれば、完全に忘れているところもあり。
そして、かなり楽しめる事に驚きました。

確かに宇宙人とばれないように着ている面もあるのですが、
「服とか面倒くさいから着なくてもいいじゃん」の精神なので、
変態といえば変態ですし、変態といわなければ・・・変態ですね。
 

07/21 02:17

みかさん
どうも、始めまして。
コメントありがとうございます。
そんなに褒めていただいて恐縮です。
にやけてしまいます。

今後もちびちびとやっていきますので、
これからもたまに見に来てもらえると嬉しいです。
 

07/21 00:51

へねてさん
厳密には変態っぽいのであって、
本物の変態ではないのですが、まぁどっちでもいいですね。

リリィのお話は今回で終わりです。
9話にわたる長編となりましたが、無事完結できてホッとしております。
またしばらくしたらリリィも出てくるはずなので、そのときはどうぞ宜しく。
 

07/20 15:33

440さん
すごいですねぇ、そんな強いのがいるって。
作るほうも作るほうだけど、倒すほうも倒すほうだなぁ。
両方とも意地みたいなものなんでしょうか・・・

ただいまスーファミ版の「マリオワールド」をプレイ中です。
今更って感じなんですけど、結構面白いですねー
 

07/19 12:46

440さん
40万レベルで倒せる敵が「雑魚」って・・・えっ?
それボスじゃないんですか!?
色々裏技があるんですね・・・知らなかった。
 

07/19 06:20

壁紙、もよもよに伝えておきました。
ケータイサイズでしょうか、パソコンサイズでしょうか。
本人は「作りたいけどねぇ」と言っていたので、
できるかどうかわかりませんが、一応せっついときます。
 

07/18 17:23

440さん
40万レベル・・・なんて無茶苦茶な!
それはちょっと・・・
以前教えていただいたサクッとクリアできる
短編ゲームみたいのがいいですねー
 

07/18 08:29

02becky28さん
どうもどうも、こちらでは始めましてでしょうか。
「可哀想過ぎて可愛い」に納得。
リリィの登場で、リスはますます可哀想過ぎて可愛くなるのかも。
 

07/18 01:09

ウニャニャンさん
毒々しい内容のレポートで申し訳ないですのですが、
ご参考にしていただけたのなら、嬉しいです。
私は怖い映画はムリなので「プレデターズ」もムリそうです。

確かにりすはフェミニストっぽいところもありますが、
悪口すら言い返せないのは、彼がアホだからでしょう。
 

07/17 19:40

440さん
女性が強い世の中というか、
男性が弱いケースを笑う世の中というか。

「フラッシュクエスト3」ですね!
なんか公式サイトの掲示板を読んだら、
クリアにレベル1200必要って話を耳にしたんですけど・・・
 

07/17 13:07

みかんさん
プリン代が相当かかりますけど、大丈夫ですか?
多分大型犬の食費よりかかりますよ。
 

07/16 11:02

倍更新、喜んでいただけて嬉しいです。

服の件は、質問されて「そういや確かに説明不足だよなぁ」と思い、
今まで自分の中でぼんやり頭の中にあった設定を文章に起こしたら
あんなに長くなってしまいました。
とても良い機会だったので、こちこそありがとうございます。

ではでは、部屋着最高、ということで。
 

07/15 11:13

リスもリスの仲間たちも母星では服を着ています。
でもそれは、人間が服を着る理由とは少し違っていまして。

仰るとおり彼らは毛で覆われている種族なので、
服に防寒着としての役割はほとんどありません。
TPOに合わせた礼儀だったりオシャレだったりと
装飾的な意味合いが大きいんです。

例えばおっちゃんのリスだったら、
仕事へ行く時はきちんとした仕事用の服を着て行きますが、
家に帰ったら見た目なんてどうでもいいので、何も着ないでいます。
すると「みっともない」なんて娘のリスに怒られたり。

なので「リスたちの全裸=人間がだっさい部屋着を着ている」で、
「リスたちの服=人間のオシャレもしくは正装」くらいな感じです。

メガネの家にやってきたリスは元々ファッションに興味がありませんので、
「できれば服なんて着ないで過ごしたい」という考えです。
また地球で何者かに発見された場合、
「宇宙人じゃないですよ、日本にもいる普通のリスですよ」というフリをする際に
服を着ていると不審に思われるため、いつも真っ裸でいるんです。
あとはまぁ動きやすいんでしょう。

リリィが服を着ないリスを見て何も思わなかったのは、
彼のそういう「服=オシャレさんは着ればいいじゃん?」の考えを知っていたから。

・・・ということだと思います。多分。
 

07/10 21:06

440さん
長かったようで短く、短かったようで長かったです。
個人的には2周年より100話達成のほうが嬉しくなりそうです。
 

07/10 03:00

くくり姫7さん
リスは学年1位の成績だった、という話が過去にあったので、
リーダーと聞いて、メガネはさほど驚かなかったんだと思います。
あと、小松は話を聞いてなかったんだと思います。
 

07/09 22:31

ぱどま☆クマさん
おおぉ、そんなに楽しんでいただけるとは。
良かった・・・ただヘンなだけの話と言われそうなネタだったので。

おじいちゃんの周りの塗りはたくすけによるものです。
ああいう処理は好きで、結構楽にできました。
時間は・・・どうだろ、かかってたのかな・・・時間を忘れていたようです。
 

07/07 08:33

テンさん
どうも、お久しぶりですっ。
可愛らしい絵文字でのご声援、ありがとうございます。
実力・・・欲しいです・・・
 

07/07 04:49

くくり姫7さん
中2男子みたいなメガネのリアクション、
可愛いなんて言っていただけて嬉しいです。
小松と上手くいくかどうかはお楽しみ。
リスが協力することは・・・無いんだろうなぁ。
 

07/06 21:23

ミユキさん
えー、そうなんですか?
だとしたら、作文というより文章がしっかりしているということなんでしょうか。
「てにをは」がしっかりしているっていうのは
単純ですけど大事な基礎ですから、大事にしてください!
って、誤字脱字まみれの私が言っても意味無いか。
 

07/06 19:04

Gakさん
はい、そうです。
第21話のそれはリリィのどんぐりです。
気づいてもらえて嬉しいなぁ。
他にもちょこちょこそういう私の企みが隠されておりますので、
見つけてくれるといいなぁ。
 

07/04 20:04

生十六茶さん
コメントありがとうございます。
レポート完成のお手伝いが出来て、リスもきっと喜んでおります。
そして、あなたの所へお礼を要求しに来ると思います。
気をつけて!
 

07/04 19:52

クマすけさん
どうもありがとうございます。
進みの遅い物語ですが、
今後とも見守っていただけたら嬉しいです。
 

07/03 02:38

ミユキさん
えぇーっ、中学生!?
わっかいなぁ・・・高校生かと思ってました。
中学生でそれだけきちんとした文章を書ければ大丈夫(何が)。

リリィは今後、今以上にちょくちょく出てくることになると思うので、
そのときはよろしくお願いします。



  2008年7月から11月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2008年12月から2009年1月にいただいたコメントへの返信は
こちら

  2009年2月から4月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年5月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年6月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年7月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年8月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年9月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年10月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年11月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2009年12月にいただいたコメントへの返信は
こちら

  2010年1月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年2月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年3月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年4月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年5月にいただいたコメントへの返信は
こちら
  2010年6月にいただいたコメントへの返信は
こちら

inserted by FC2 system