おへんじ

  皆様からいただいた暖かいコメントにお返事する伝言板です。

  左の日時はコメントをいただいた時間、右上はお名前です。
  ちなみにコメントを返しているのは、たくすけで、
  早ければその日の晩か遅くとも2日以内になります。

 

03/12 22:14

かえさん
おお、最新話まで!
ありがとうございますー

そうですね、鍋の話では色々ありましたが、
結局のところお株お上げてるのは先輩なんですよねぇ。
思わずアニキと呼んでしまいそうな感じで。

長かった鍋篇も終わり、今やっているお話の次からは
ようやく普通の「どんどんぐり」に戻れそうなので、
今後も宜しくお願いしますっ!
 

03/12 20:11

天地海さん
どうもー、お祝いのコメントありがとうございます!
入稿しなきゃいけない原稿もあとちょっと。
頑張らなければいけないのですが、
ゴール手前の安心感からか、どうも緊張感に欠けております・・・
いやいや、頑張ります、頑張りますよー!
 

03/12 18:41

サナさん
ご心配ありがとうございます。
私の住む地域では直接的な被害はほぼ無いようです。

ウチのマンガが気分転換のお役に立てて光栄です。
ツイッターで「各テレビ局が分担して情報を提供すればいいのに」と
書かれている方もいましたが、
私も今こそ子供向けのアニメを
どこか1局だけ放送し続ければいいのに、と思います。

絶対ムリなんでしょうが、
被災者の方々の気分を少しでも和らげるために、
延々とお笑い番組を放送するとか。
せめて歌番組くらい放送してくれればいいのに、と思いますね。
 

03/10 22:17

サナさん
何度コメントしてくださってもいいですよ!
むしろ大歓迎ですー!

最後の「どさっ」リス、まぬけですよねぇ。
やはりあいつはリアクション芸人のような扱いがいい!
 

03/10 20:23

サナさん
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます!
拍手管理ページを開いて、コメントが届いていると、
そりゃあもう嬉しいのですよ、はい!
「このときのために描いてる!」みたいな。

そうですねぇ、売れるといいですねぇ、ほんと。
最低限、声をかけてくれた出版社さんが赤字にならない程度には・・・
そして、願わくば、次の本も出せるくらいに・・・
いやいや、弱気になってはいけませんな!
私も信じないと!
精一杯やったのだから!
 

03/10 08:23

pajyaさん
ありがとうございます〜〜!
どうぞ宜しくお願いいたします〜!
 

03/09 22:23

サナさん
おぉぉっ、2度もコメントありがとうございます!
続けて2回コメントという方は何度かいましたが、
朝晩と時間を置いてコメントをくれた方は初めてです!
いやぁ〜、嬉しいです! ありがとうございます!

amazonに発売日は4月23日とかいてあったので、
多分それが正しい・・・のかなぁ?
私は今のところ、担当さんに「4月末発売」としか言われていないので。
もしamazonが間違っていたら困ると思い、
サイトでは「下旬」「末」という発表にとどめています。

「後2冊」っていうのは、いい質問ですねぇ(例の解説者風に)。
これ、言っちゃっていいのかなぁ。
後で注意されたら消すからいいかな・・・うん、いいや言っちゃえ!

ぶっちゃけますと、売れ行き次第です!

売れなかったら「この1冊で完結する本」、
売れたら「シリーズ最初の巻」という感じで、どちらにも転べるように作りました。

私も相方も是非是非続きの話も書籍化したいと熱望していますので、
そんな思いもこめて必死に、もうぎゅうぎゅうに詰め込んで今回作りました。
「この1冊で終わらせてたまるか!」と。

そんなわけで、「どんどんぐり」の今後を左右する1冊、宜しくお願いします!
 

03/09 06:54

サナさん
リスはひどい目にあって活きるというかわいそうなやつなので、
攻撃的なリリィと一緒にいるのが一番良いのかもしれませんね。
本人はリリィといるのはイヤでしょうけど。

古本って独特のにおいしますよねー
あの強いにおいを消すほどのアロマってことは、
アロマのにおいは相当強烈そうですねぇ・・・
 

03/09 00:50

ポールさん
お祝いありがとうございます!
またうれしいことを言ってくれちゃって〜

ただ会社へ持っていけるような表紙になるかどうか・・・
インパクト重視の表紙になりそうなので。
あ、カバーつければ大丈夫ですね!

書き下ろしは頑張りましたよ〜
登場人物はそれぞれ最低でも1度は出番が増えているので、
店長やコンソメが好きな人も納得かと!
・・・いるかなぁ、そんな人。
 

03/09 00:45

流紀さん
お久しぶりです〜
私も流紀さんのサイトにちょこちょこお邪魔させていただいていたのですが、
ご挨拶する機会がなくって・・・すみません。

お仲間との楽しそうな旅行記、拝見しましたよ。
「星の王子様ミュージアム」は私は行ったこと無いのですが、
もよもよが一度友達と行ったそうです。

「幻水」については、もよもよがすっげぇ語りそうだったので、
いつか話を聞いてやってください。
私には何語か分からないので・・・

んっ、こうして書いていると、
このお返事書くのは私じゃないほうが良かった気がしてきました。
なんかすみません。

私も本屋で是非見つけたいんですよ!
なのでありそうなマンガ専門店を何軒か回るつもりです。
目の前で手にとってくれる人がいたら、声上げちゃいそうですねぇ。

それでは〜
 

03/08 18:00

お祝いありがとうございます!
シンプルな「買います」宣言が、ストレートに胸に響きました!
こう、こぶしを挙げて力強く言ってくれたみたいで。
では私の勝手な妄想ですが、同じポーズ同じ言い方で。
「ちゃんと出版できるように、残りの作業頑張ります!」
 

03/08 00:45

ささみさん
おぉお、ということはウチの弟と同じ地方ですね。
ヤツも「こっちは温泉が多いよー」って言ってました。
あとは牛肉の値段が、関東と比べて半端なく安いとも言ってましたね。
聞いたらアパートの家賃も相当安かったです。

あ、でも「同じ地方」でも北のほうと南のほうとでは、
人口も交通の便も、相当違うそうですね。
弟は南も南、どんずまりに住んでいるので、かなりの田舎みたいです。
こないだ「白熊食べに来い」って言われました。
 

03/08 00:11

natuさん
どうも、はじめまして〜
そして祝いコメントありがとうございます!
「必ず」だなんて嬉しいです。
どうかnatuさん行きつけの本屋においてありますように!
これからも「どんどんぐり」を宜しくお願いいたします〜
 

03/07 22:28

Dさん
どうも、祝いコメントありがとうございますー!
これからも宜しくお願いいたします!
 

03/07 20:52

お祝いありがとうございます!
新参者だなんてそんな・・・ご新規さん大歓迎ですよ!
これからも「どんどんぐり」を宜しくお願いいたします!
ストーリーを褒めていただいて、個人的にはすごい嬉しいです!
 

03/07 19:12

ばっさりさん
お祝いコメント、どうもありがとうございます。
私も前に野生のリスを見たときに、
「どんどんぐり」のリスを思い出しましたよ。
ただそのとき思ったのは、「全然似てないなぁ」でしたけど。

本物のほうがもっとほっそりしていて、もっとこう動きが軽やかでした。
プリンばっかり食べてるほうは、きっとあんな風には動けないでしょう。
これからもそんなでっぷりリスを宜しくお願いします!
 

03/07 19:00

ウニャニャンさん
お祝いのコメントありがとうございます。
そんなピカイチだなんて〜
リスのようににやにやしながら照れちゃいますよ!

サイトのほうも変わらず続けて行きたいと思っておりますので、
変わらぬお付き合い宜しくお願いします〜!
 

03/07 16:00

とつこさん
オススメ活動、ありがとうございます!
広めてくださった、とつこさんが恥じる事の無い内容にしなければ、と
これまで以上に日々精進させていただきまっす!

本になっても「どんどんぐり」はwebがベースとなりますので、
これからもお暇なときにちらっと読みにきてくれたら嬉しいです。

そういえばどんぐりって、鼻の穴に入るんですかねぇ?
コンは特別大きかったのかも。
 

03/07 14:33

お祝いコメント、ありがとうございます!
お近くの書店に「どんどんぐり」が並ぶ事を祈っております!
もしありましたら、周りに聞こえるような声で
「これ欲しかったんだ〜」や「ネットで話題のヤツじゃん」など
言っていただけると、とっても嬉しいです。
 

03/07 09:27

Gakさん
どうもーお祝いありがとうございますっ!
一度長期の休止をやらかしているサイトだったので、前科もありますしね〜
不安に思われた方もいたみたいで、申し訳ないです。
こちらとしても、説明ページ作成とか色々準備が必要だったもので。

書籍化してもサイトは続きますので、
どうか末永いお付き合いをお願いします!
 

03/07 08:09

のこさん
全然遅ればせながらじゃないですよ!
お祝いのお言葉ありがとうございます。

本を刷る数は、作者的には「おいおい、そんなに刷って大丈夫?」って
感じなのですが、その数が全国の書店に配られるとなると、
店頭での遭遇確率が非常に稀になってしまいそうなので。

お題50は、ほぼたくすけはノータッチで、
もよもよの発想と感性のみでお送りしている企画なので、
私も他人事のように楽しんでやっています。
やはり絵を描く人間と描かない人間とでは、ネタの出発点が違いますね。
特にもよもよさんは理屈じゃない方なので。

これからも無理しない速度でサイトも続いていくと思いますので、
のこさんもお好きなペースでこれからも見に来ていただけると嬉しいです。
 

03/06 23:17

みかさん
お祝いのコメント、ありがとうございます!
早速のご予約、すっごく嬉しいです!
これを励みに本作りもラストスパートできそうですー
もよもよは重度の花粉症、たくすけは軽度の花粉症で
ちょいとやばい感じですが、何とか耐え抜いてみせます!
みかさんも打倒花粉ということで頑張りましょう〜
 

03/06 22:19

お祝い、ありがとうございます〜!
これからも「どんどんぐり」をお願いします。
 

03/06 22:16

お祝いの言葉、ありがとうございます!
どうぞ宜しくお願いしまっす!!
 

03/06 21:16

鳴上州さん
どうも〜、ありがとうございます〜!
一応主要のキャラはそれぞれ1度は出番が増えるようにしたつもりです。
小松や先輩は勿論、コンも店長も、隣のおばちゃんも。
鳴上さんの本、期待して待っていますね!
 

03/06 18:29

440さん
あ〜、発売日が1日だったら皆さん絶対かんぐったでしょうね!
私はamazonでの予約が始まってようやく
「マジで本が出るんだ!」って100%信じられましたから。
 

03/06 16:26

サナさん
お祝いのコメント、ありがとうございます!
早速のご予約、感謝そして感激です!
果たして書店で見つけることが出来るかなぁ。
作者2人は必死に売っている現場を探そうと思っていますが。

私もマンガは寝転んで読むのが好きなので、自分でも楽しみです!
 

03/06 11:10

ありがとうございます!
サイトもまだまだ頑張ります!
 

03/06 10:42

ありがとう!
これからもどうぞごひいきに!
 

03/06 09:41

ささみさん
どうも、ありがとうございます!
そんなに喜んでいただけるなんて、感激です。
しかも早速サイトで本の宣伝までしていただいて・・・

サイトの紹介をしてくれたり、
素敵なイラストを描いてくれたりと、何から何まですみません。

こんなに良くしていただいたからには、
もうささみさんの家の方角に足を向けては寝られません。
何地方にお住まいなんですか。
それによってベッドの位置と向きを今日から変えなくては。
 

03/06 07:08

猫飼ってますさん
「やはり」だなんて、ありがとうございます〜!
そういえば、2010年の1月に、
「100話越えた辺りから書籍化の声がかかりますよ」って
猫さんが予言されてたんですよね。
そう仰った5ヵ月後に出版社から本当に声がかかって、あの時は驚きました。

そして、そのあと猫さんが、
webマンガの書籍化された例としてあげた「となりのネネコさん」を
担当さんに「ウチで出した本です。参考にどうぞ」ともらってまたビックリ。

あの・・・超能力か何か、お持ちなんですか?
怖いくらい言うとおりに進んでいるのですが・・・
あと残っている予言はキャラグッズ・・・これも当たってほしい!
 

03/06 06:22

カミサカさん
ありがとうございます〜!
これからもちょこちょことサイト更新は続けていきますので、
どうぞ末永いお付き合いの程、宜しくお願いします〜
 

03/06 06:14

お祝いコメントありがとうございます!
そして購入宣言まで!
よっし、これで1冊も売れないって事はなくなりました。
ありがとうございます!
 

03/06 03:20

祥子さん
どうもどうも、お祝いコメントありがとうございます!
小松とリリィがもうちょっと登場するよう心がけます!
あとたまには店長も可愛がってやってください〜
 

03/06 02:02

実はもう商業誌デビューは、ぶんか社さんでこっそりしています〜
ただこの「どんどんぐり」が印刷物になるのは
初めてのことなので、作者2人とも緊張しております!
 

03/06 00:14

たんおさん
お祝いコメントありがとうございます!
発売まで後1ヵ月半もありますが、宜しくお願いします!
 

03/06 00:07

reoさん
まさかこれほど早くお祝いのコメントをいただけるとは!
夜中にどうもありがとうございます!
 

03/06 00:07

かえさん
素早いコメントありがとうございます!
こんなに早くリアクションをもらえて嬉しかったです。
発表時刻を告知していて良かった・・・
でもかえさんにとっては
寝られなくなっちゃう迷惑な告知でしたね・・・すみません。

777円、確かにラッキーセブンですね〜
私も最初に言われたとき「何で?!」って思いました。
多分、縁起担ぎなのかな・・・よく分かりません。

TOPページにはamazonのリンクを貼り付けましたが、
調べたら、ネット通販って色々なところがあるんですねぇ。
私はネットで買い物なんて、amazonしかやたことなくって。
別のサイトだと5%引きとかやってるっぽいですね。
 

03/05 13:03

440さん
ふっふっふ・・・にやり。
 

03/04 21:55

ポールさん
お察しの通り、年齢はもうほとんど同じです!
「スーファミってなんですか?」って質問が来たときも驚きましたが、
やはりネタのチョイスで世代がばれちゃうものなんですねぇ。

彼氏さんにも読んでいただけて感動です。
「大事にちびちび読んでる」っていうのが、なんとも嬉しいですね〜

リスはへんなところで意外と頭が良くて、そしてやっぱりアホな子です。
得意な所と苦手な所がくっきり分かれていってるのかもしれません。
エピローグという単語はきっと、
あの時読んでいる本に書いてあったんだと思います。
知った知識をすぐ使いたくなっちゃうっていう感じで。
 

03/04 20:11

のろろさん
私が一番言ってもらいたい言葉を何故知ってるんですか!?
そうです、私は今までずっと
「リスでなくても面白いじゃん」って言われたかったんです!
あぁぁぁあああぁっ、嬉しすぎる!!

本当にありがとうございました!
これからもその言葉を言ってもらえるように精進します!
 

03/04 02:50

Elleryさん
ご心配おかけして申し訳ありません。
発表するに当たって色々と準備がありまして・・・
今は何もいえないのですが、どうか泣かないで下さい!
 

03/03 18:15

かえさん
TOP絵、今までに無いテイストにしてみました。
ちょっと前にテレビでよく流れていた「ナショナルからのおしらせ」みたいな。
別に石油ファンヒーターやガス給湯器を回収するわけじゃないんですけど。
お待たせして申し訳ありませんが、日曜日の発表まで・・・どうか・・・
 

03/03 13:47

コメントありがとうございます〜!
卒業シーズンですねぇ。
色々なドラマやアニメが終わってしまうさびしい時期です・・・
 

03/02 23:24

ポールさん
いえいえ、日記へのコメント嬉しかったです。
ありがとうございました!

リスが地球のリーダーになったら、世界中のプリンは彼の物でしょう。
食べ切れなくったって、残さず全部ふところに抱え込んで離さなそう。

ねずみに勝てないのは・・・
そうですね、本気と文明の利器を使ってないから・・・ということで。
リスにもプライドがあるので、そういうことにしといてあげましょう。

可愛い服を着たリスですかぁ。
過去に描いたものでしたら、「特別企画」の「あの日のできごと」に
コスプレしたリスの絵がたくさんありますよ〜
 

03/02 22:07

サナさん
2日で全部・・・!
すごいなぁ・・・私なら途中であきてますよ〜
そんなに集中して読んでいただいてありがとうございます!

ウチのマンガは平気で10話20話前に登場したものや出来事を
特にこれと言った説明をせずに、さらっと当たり前のように出す事があるので、
一気に読んでいただいたほうが楽しめる場合もありますし。

「その頃のリス」、ほどほどにご期待ください!

 


過去のおへんじ

  2008年 
7月〜11月 12月

  2009年 
2月〜4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

  2010年 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

  2011年 
1月 2月 3月前半

inserted by FC2 system