おへんじ

  皆様からいただいた暖かいコメントにお返事する伝言板です。

  左の日時はコメントをいただいた時間、右上はお名前です。
  ちなみにコメントを返しているのは、たくすけで、
  早ければその日の晩か遅くとも2日以内になります。

 

02/29 09:30

夜依さん
殺し屋さん、読んでくださってありがとうございます!
検索のポーズはたくすけが色々ポーズを実際にとって描きました。
あの珍妙な苦労が報われて嬉しいです。

リスともども、これからもよろしくお願いしますー!
 

02/28 21:44

好きなんです、あのコーナー。
 

02/25 22:50

へなちょこを褒めてくださって嬉しいです!
そしてまさか一番褒めてくださったのがあのネタとは!
あれは雑誌の担当さんにボツにされたネタだったのですが、
私が好きだったので再利用したんです。
良かったー、これであのネタも浮かばれます!
 

02/25 21:37

ささみさん
殺し屋さん、読んでくださったんですか!
ありがとございますー!
あんなんで、どうもすみませんー

長い事1つのお話を作っていると、
どうしてもほかの事もやりたくなってしまうものでして。
今回は良い息抜きというか、楽しんでできたのでよかったです。
ささみさんの描くほかのマンガも気になります!
いつものキャラクターたちの8頭身バージョンとか見てみたい!
あ、リアルねこも!
 

02/18 23:39

成瀬さん
どうも、はじめまして!
殺し屋さん、気に入っていただけて嬉しいです!
ああいうすっとぼけたキャラは今までやったことがなかったので。

できれば次回の更新で完結したいなーなんて考えていますが、
どうなることやら。
 

02/18 23:21

かえさん
そうですね、タイトルだけ聞くとダーティな匂いがしますよね。
まぁいつかはそういうノリのお話も作りたいとは思っています。
いつになるかはわかりませんが・・・
 

02/17 19:44

ぱどま☆クマさん
生きたままですか!?
ポケットやかばんの中で大暴れしそう・・・
 

02/17 19:41

ぱどま☆クマさん
たしかにメガネのデスクトップは綺麗に整理整頓されていそうですね。
部屋にもあまり物を置かない主義なので、きっとパソコン内も同じでしょう。
いらないアプリケーションはアンインストール、とかこまめにやっているかも。
見習いたいものです。
 

02/17 19:38

ぱどま☆クマさん
確かに発表までの間がある作品だと、大変ですよね。
やっぱり創作って読んでくださった方の感想があるとないとじゃ、
モチベーションが全然違いますもんね。

ただ、書籍版はお話をいただいてから発売まで1年近くかかってますし、
雑誌でも発表まで1・2ヶ月はズレがありますから、
それに比べると今回は結構早く発表できて嬉しかったです。

原稿は下書きが既に完成していて、ペン入れも後5ページくらいなので、
なんとか無事完結できそうです。
今回はもよ様が投げず暴れずよくやってくれました。
 

02/17 19:36

ぱどま☆クマさん
殺し屋さん、今日また更新しました!
本当はもっとどばっと更新したかったのですが、
色々ありまして、今日4ページ、明日数ページという
分割更新と相成りました。

絵柄や塗り方がラフなゆるい感じなのは、
短編マンガ初挑戦をなんとか最後までやりきるためです。
あまりに目標とする絵が高すぎると、もよ様がイヤになってしまうので。
あとは話のノリにも合うかなーと。
 

02/16 18:42

天地海さん
「ずっと中吉」に笑ってしまいました。
どうもどうも、こんばんは〜

新作、読んでくださってありがとうございます!
またまた嬉しいこと言ってくださるじゃないですかー
ホント、ありがとうございます!
読んでてニヤニヤがとまらないコメント、感謝です!
 

02/16 08:51

あれっ、左のメニューバーにシルクハットの紳士がいないですか?
そのボタンを押せばマンガのページに飛べますよ。
もしかしてフレーム非表示にしてたりしますか?
 

02/15 23:24

えーっと、ポテトチップスの味とタイトルを見てください。
 

02/15 23:20

yumiさん
あのTOPの仕掛け、気づいてくれましたか!
ちょっとした遊びなので、特にどこにもお知らせしてないのに。
いやー、嬉しいです。

「超吉」おめでとうございますー!
新作マンガはおそらく後3回ぐらいの更新で、今月中には完結します。
どうかお付き合いくださいー
 

02/14 19:25

とつこさん
忘れ物をしたとき、家に誰かいてくれるとありがたいですよね。
届けてはくれなくても、どこに置いてきたかは分かるわけですから。
リスが忘れ物を自分から届けてくれるってことはなさそうですが、
報酬として渡す品によっては、危険を冒してでも届けてくれそうです。
ただその代わり色々な騒動を巻き起こしそうですが・・・
 

02/13 22:56

おひげも好きさん
蝶ネクタイって、なかなか似合う人いませんよね。
普通の人がつけてたら大抵面白アイテムになってしまう。
かなり諸刃の剣なオシャレアイテムですね。
 

02/12 19:33

ぱどま☆クマさん
おみくじはランダムなので、
全部見るにはそこそこ時間がかかりそうですよ。
同じ結果でも、よく見ると違うレアもあったりして。

私も何度も押して色々な結果を見ちゃう派なのですが、
実は解析データを見ると、
半数以上の方が1回だけ拍手ボタン押して、帰っていることが判明!
皆さん「おみくじは1日1回」をきちんとまもってるんですね。
律儀だなぁ。

辛いプリンって実際の話、あるのかなぁ・・・
 

02/11 06:04

くくり姫7さん
そういえば3連とかプッチンとかカスタードとか
挙げればきりがないくらいに種類が豊富ですよね、プリン。
リスが全味制覇を企むのも時間の問題かな。
メガネが全力で阻止しますが。
 

02/11 06:03

くくり姫7さん
すいません・・・
こういうおみくじでは普通凶とか抜いとくものなんですが、
リスみくじはばっちり大凶まで用意してございます。
でもまぁアイツの言う事なんで、話半分以下でいいですよ。
 

02/09 23:56

かえさん
おおぉー、お久しぶりです!
そうです、ちょっとだけ変えてみました。
ちょっとだけ気に入っております。

新しいマンガは鋭意製作中です!
早くお披露目したいです。

おみくじ・・・凶出ちゃいましたか。
すみません。
でもリスの適当な占いですですから、適当に受け止めちゃってください。
行列ができるほどのプリン・・・うまいんだろうなぁ。
 

02/06 20:43

ぱどま☆クマさん
どうもー、お久しぶりです!
髪をほどいておきながら、自分じゃないと分かると無言で座った彼女。
安田が登場してからキャラが立ち始めて、作者としては嬉しい限りです。

モテモテ安田は、イヤなキャラにならなかヒヤヒヤしております。
無自覚に色々やっちゃってますからね。
今後もけっこう綱渡りな感じになりそうです。

そんなわけで、ネット復活おめでとうございますー!
 

02/06 02:22

yumiさん
はい、新作です!
本当はもっと前に描こうと思っていたのですが、
コミックス作業だったり、商業誌作業だったりと
色々立て込んでいて延び延びになってしまいました。
「遥那もより」の新境地となれば、と意気込んでおります。

前のメニューバーのイラストは記念にどこかに飾りましょうかね?
どこがいいかな・・・
 

02/05 18:43

ありがとうございますー!
あれこれキャラは出てきますが、
やっぱりメインはヤツらなので、そう言っていただけると嬉しいです。
これからも気が向いたときに
ふらっと来ていただけるとありがたいです!
 

01/22 21:26

ryuさん
ブログでのご紹介、ありがとうございます!
しかも取り上げてくれるだけでなく、ご丁寧なメッセージまで。
何度頭を下げても足りないくらいです。

画像の使用については「about」にもかいてありますように
用途をおっしゃっていただければ使っていただく事は可能です。
(今回のような場合、断る理由がございません!)

ただマンガのコマはネタバレになるのでなるべく避けていただいて、
「イラスト」のページにあるイラストでしたら、好きに使っていただいて構いません。
またご提案にあった「スクリーンショットで画像保存」も
TOPページなどでしたらOKです。

あ、現在使用しているFC2サーバーでは、
画像を直リンクしても表示されない仕様になっているので、
もしお使いになるのでしたら、持ち帰っていただくしかありません・・・
長くなりましたが、ブログでの紹介、本当にありがとうございました!
 

01/20 18:43

とつこさん
リスに500円玉くれるんですか!
ふ、太っ腹だ!・・・って思ったのに子供銀行の!?
私も騙されました。
 

01/18 11:35

しんさん
ホントにメガネは悪い奴ですね。
鼻どころかメガネをぐいぐい押して指紋つけてやればいいんですよ。
 

01/15 18:19

くくり姫7さん
そうなんです、メガネはひどいんです。
しかしそれもリスかわいさゆえ・・・かな?
 

01/11 21:51

とつこさん
ポケットの小銭・・・リスなら大喜びかも。
ヤツなら500円玉より、10円10枚のほうが喜びそうですね。
アホだから。
 

01/10 07:34

ささみさん
「じゅくせん!」読んでくださったんですか!
ありがとうございますー!!・・
はい、雑誌のときはペンで描いております。
やはり雑誌の紙だと鉛筆だは上手くうつらないそうなので。

リスのセリフ、気づいてくれましたかー
怒りなれていない感じがいいかなーと。
細かいところを拾ってもらえて嬉しいです!

自分の上司が猫だったら、どうなんでしょうね。
完全にお飾りな気がしますけど、給料は上なんですよね・・・
 

01/07 04:36

まさん
そうですね、世が世なら国を傾けるかもしれませんね。
あの男は。しかも無自覚だから、こわいこわい。

男性社員の流出を防ぐために美人を雇うって始めて聞きました。
美人過ぎると逆に揉め事とか増えそうですけど、どうなんでしょ。
取り合ったりとか。
 

01/05 19:26

テンさん
どうもー、お久しぶりです!
「主任がゆく」、どうぞよろしくお願いします!
私もなかなか売ってるところを目撃できていないのですが・・・

安田の入社日がお誕生日とは!
今後おそらく彼を中心に動いていくはずなので、お楽しみに!

コミックスの2巻は私も切望しております・・・

 

 過去のおへんじ


  2011年 
1月 2月 3月前半 後半 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10・11・12月

  2010年 
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

  2009年 
2月〜4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

  2008年 
7月〜11月 12月


inserted by FC2 system